私も旦那も中卒で

  • なんでも
  • 賀正
  • Yzofgn8pZo
  • 17/01/21 10:06:07

昨日、阿部サダヲと深田恭子のドラマ見て、思ったんですが、親が中卒の場合、子供にはそうならないように、立派な仕事させれるように、早くからお受験とか親が頑張るべきでしょうか?
それとも、基本、親が押し付けない方がいいのでしょうか?
うちは旦那が足場の仕事で低収入で、子供4人いて、一人一人に、受験なんて余裕はないです。
でも、理想はどっちの方がいいと思いますか?
子供たちは勉強嫌いです。それでも、受験させるのがいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 賀正
    • Yzofgn8pZo
    • 17/01/21 10:12:41

    >>3
    貧乏でもないし、4人って、別に子沢山ではないと思います。偏見で物を言うのはやめてください。4人全員お受験するのは無理って意味です。
    3人男の子なので、3人分なら、できるかも知れないです。

    • 0
    • 9
    • 賀正
    • Yzofgn8pZo
    • 17/01/21 10:14:26

    >>5
    釣りではないです。
    後、「いつもの人」とかキーワードに書く嫌がらせも、やめてくださいね。初めてここで相談してます。

    • 0
    • 12
    • 賀正
    • Yzofgn8pZo
    • 17/01/21 10:15:37

    >>8
    意味不明だし、他人の学歴なんて知りません。

    • 0
    • 14
    • 賀正
    • Yzofgn8pZo
    • 17/01/21 10:17:32

    >>10
    それはわかりません。学校の成績はみんな普通です。
    あのドラマなんて、子供はでき悪かったけど、偏差値30くらい上げたって、実話らしいですけどね。

    • 0
    • 15
    • 賀正
    • Yzofgn8pZo
    • 17/01/21 10:20:12

    >>13
    やればできる子たちだとは思います。
    4人育ててて思うんですが、勉強追い詰めてやる気のない子なんて、滅多にいないような気が、してるんですが。

    • 0
    • 18
    • 賀正
    • Yzofgn8pZo
    • 17/01/21 10:23:37

    >>17
    一番上の子は小6です。
    なので、中学は手遅れだと思います。
    女の子なので、学歴なんていらない気もします。私も、学歴なくてもやっていけました。ドラマでは、女の子でしたね。

    • 0
    • 19
    • 賀正
    • Yzofgn8pZo
    • 17/01/21 10:25:02

    なんかここの解答者って、中学お受験させた人いなそうですね。

    • 0
    • 26
    • 賀正
    • Yzofgn8pZo
    • 17/01/21 10:34:22

    >>23
    偏差値27とか、聞いたことないです。ほんとーに偏差値なんですか?

    • 0
1件~8件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ