離婚しようと言われました

  • なんでも
    • 61
    • おせち(余りものどうしよう)
      17/01/21 03:16:37

    >>53
    うーん。シンママになって楽かどうかは考え方次第だよね。
    私、前に書き込みしたけど子供小さかったし預けるとこが保育園しかなくて病児保育使ったりベビーシッター使ったり生活立て直すのに寝る暇惜しんで5年は朝から夜まで働いたよ。5年目に独立して事業始めたけど主さんは月収10万でしょ?
    家賃から生活費から子育てまで離婚したら全部1人でやらなくちゃいけないし病気もできない。
    借金、旦那って居なくなる楽さはあるけど今より楽かな?って甘い考えじゃシングルにはなれないよ?
    離婚は母子でやってく自信がないと大変だし、だから皆んなダメ旦那にしがみついてるしかないんだよね。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ