義妹に意見されたから、仕返ししていいかな

  • なんでも
    • 213
    • 姫始め
      17/01/22 13:03:10

    >>210頑張ってきたんですけどね…姑が生きている内は。
    でも、ありがとう。
    偉いですね。


    姑が、いかに私を中心にしてくれてたのか、亡くなってから気付きました。
    姑の目が無くなった途端、それまで控えていた義妹が大爆発して自分が!自分が!私が主役よ!みたいな。
    法事のあと、お客さんが帰る時に、お供えのお裾分けを手渡して、お見送りをするんですが、それは○○家からのお裾分けなんですが、義妹が一番に玄関で手渡して、お見送りしてました。

    私もやろうとしましたが、押し退けられて、お裾分けを奪われました。
    我慢しましたけどね。
    お坊さんをお見送りする時も、私よりも前に出て、大声で
    『ありやとござぁいしたぁーーーーー!!!』
    って、頭を大袈裟に下げて見送ってました。

    …我慢しました。



    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ