妊娠中 つらい

• 妊娠・出産
  • お年玉
  • 17/01/19 21:01:53

初期は悪阻で入院。
その間はどれだけつらくても妊娠したことを後悔しなかったし特に不安もなかった。
安定期に入り悪阻がおさまってきた頃から漠然ととてつもない不安が。出産が怖くて怖くて体験談を読み動悸がする、これからの妊娠生活がとてつもなく長く感じる。子供のことなんて考えてない、自分が頭痛薬も飲めなくなり耐えるのがつらくてとにかく自分の事しか考えてない。明日起きて夢ならいいのにって思ったこともある。なんとか気持ちに折り合いをつけて過ごしてる。幸せなんて思わない。欲しくて授かった子で妊娠がわかった時は嬉しかった。こんなんで子育てができるのかまで不安になってきた。なんでだろう。もしマタニティブルーなんだったら産婦人科の先生に相談したらラクになるのかな。同じような方はいらっしゃいませんか。私だけ?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/01/19 21:26:49

自分より大変なおもいをして頑張っている人もいるのに何で自分はこんなにも世界一不幸とまで思ってるんだろう。妊娠自体がいま受け入れられない状態なのかなとか、でも今更どうにもならないし私みたいな人間が子供を持とうとしたことが甘かったのかとか。いい年した大人なのに。会うたびに泣いてるから母にも心配かけるばかりでつらい。初孫、もっと楽しい気分で過ごしたいだろうになとか。
    性別は男の子でほぼ確定でたまにネットで服を見たりしています。外出したくなくて。気分転換に外出を、と言われることがあるけど無理矢理そとに出てみる感じですか?
    助産師さんにお話を聞いてもらったら何か変わるのかな。
    優しいコメントありがとうございます。嬉しいです。

• 0
    • 17/01/19 22:01:17

早く産まれてくれたらまた妊娠前のように薬も飲めるしと思ってたけど母乳だと難しいんですね。あまり産まれた後の子供のことを考えたことがなかったので...毎日もっと笑顔で過ごしてるお母さんのところへいってたほうが幸せだったんじゃないのかなとか。産まれてからどんな感じなのか、あまり想像もつかずです。
    そろそろ仕事に復帰しなければ生活が出来ないのでまたどうせ後ろ向きに考えることが増えるんだろうと思っています。
    ここ2、3日は無痛分娩の体験談ばかり読むようになりました。自分が少しでもラクになれるようなことしか探せない私はなんなんだろう。
    せっかく色々とアドバイスをいただいたので少しでも実行したいです。

• 0
    • 17/01/19 22:37:28

ありがとうございます。嬉しいです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています