小5男子辛いです

  • 小学生
  • お雑煮
  • 17/01/19 00:41:41

勉強運動は普通です。
性格が悪すぎる。
将来がこわい。
こんな風に育てたのは私だけど、やっぱり何か障害があるのかな。
嫌いでたまらない。
いなくなってほしい。
もう毎日つらいよ。
家庭内の雰囲気が悪すぎて旦那も家にあまりいなくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 01:58:00

    とにかくお母さんのせいにしたいんだよ
    理由なんてないし分からないと思う
    そうだねそうだね、お母さんがそうしたかったんだよね、ごめんね~
    でいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/19 02:02:56

    息子さん可哀想に…
    大事に育てて下さい

    • 0
    • 47
    • 今年こそは
    • 17/01/19 02:09:19

    >>37 まず第一にやることは少し構わないでおくことだよ。
    思春期の子供はみんな親に反発するよ、しない子は問題があるか親が思春期の子供の対応をしっかりしてるから。主さんの子はここまで正しく成長出来てるから安心して。あとは主さんが思春期の子供の親として成長するだけだよ。主さん夫婦にとっても試練の時だから旦那さんと一緒に頑張って。ここで子供ともめればもめるほど一生のしがらみになるからツラいだろうけど頑張って。
    衣食住だけ面倒みてあげて、まる1日会話無しでも大丈夫だから。困ったり相談したことがあれば向こうから言ってくるから安心して。頑張ってね。

    • 0
    • 17/01/19 07:55:52

    旦那が家にいなくなったのは息子の反抗期に過剰に反応して泣いたり怒鳴ったりする主に嫌気がさしたんだと思うけど…。

    • 0
    • 17/01/19 07:59:58

    旦那さんが主のフォロー(気持ちのフォロー)してあげないといけないよね。
    旦那に責られ子供は反抗期じゃ主もキィーーーってなるわな。
    だいたい穏やかな優しい母親は旦那も嫁を大切にしたいり思いやりがある。
    これは主だけが悪いわけじゃないと思うよ。
    息子さんは、ただの反抗期だと思うけど。
    あと親子でも合う合わないあるからね。

    • 1
    • 17/01/19 21:34:43

    大丈夫かな?

    • 0
    • 17/01/19 21:56:44

    >>31あるよー。
    ちなみにうちの子はアスペ

    • 0
    • 17/01/20 00:58:13

    >>31
    息子は中2だけどないよ。
    私は反抗期がすごくて母親にかなり酷いことを言ってた。家庭環境が悪く、環境も満足に整えられない親を見下していたことからの反抗だった。

    • 0
    • 17/01/20 08:07:29

    主さんの息子さんに対する嫌悪感が全て伝わっているんだよ。
    今からでも遅くない。
    愛情を伝え続けてみて下さい。否定的な事は言わないように

    • 0
    • 17/01/20 09:11:00

    ある程度はほっとけば?
    あまり構い過ぎるとうっとおしいし。
    ふぅんみたいな感じで。

    • 0
    • 17/01/20 09:16:20

    >>31
    直接はない。
    でも、息子も娘も日記?ノートに書いてたことある。

    >>51
    アスペルガー関係あるの?
    娘がアスペルガーだから、気になった。

    • 0
    • 17/01/20 13:19:12

    >>31
    主さん大変だね。辛いよね。
    私も子どもに一時期毎日シねって言われて、暴れまくる息子にどうしたらいいかわからず、精神的にまいったよ。学校ではいい子だからびっくりされる。家に帰ると爆発するんだよね。私もその時は子どもを可愛く思えなかった。辛かったよ。
    もうダメだと思って、親子で心療内科に受診しました。結果息子はADHDとアスペルガーと診断され、すぐに薬を服用。そしたら嘘みたいに落ち着いて、今では別人だよ。こんなこともあるからまずは病院に行ってみたらどうかな?

    • 0
    • 17/01/22 15:37:10

    >>56
    これを書いたものだけど、主さん大丈夫ですか?心配です。

    • 0
    • 17/01/22 15:38:41

    家庭内の雰囲気のせいで旦那いなくなったって呆れる。
    すべて親のせいだろうが。

    • 0
    • 17/01/22 15:49:28

    親だよね

    • 0
1件~15件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ