アパホテルが中国のSNSで大炎上、室内に「南京大虐殺」を否定する内容の本

  • ニュース全般
    • 291
    • ちょうちん
      17/03/05 12:23:52

    アパホテル、中国のボイコット騒動後の売り上げ好調―中国メディア

    2017年3月3日(金) 11時30分

    2017年3月2日、梨視頻によると、中国などでボイコットが起きている日本のアパホテルについて、同ホテルを傘下とするアパグループの元谷外志雄代表が、騒動後もホテルの売り上げは好調だったとし、同ホテルには日本各地から激励の手紙やメッセージ、電話などが2万件を超えたことも明かした。1月20日には、「数カ月もすれば忘れる」と話していた。

    これについて、中国のネットユーザーからは「もう何も言えない」「中国人はもっと強く反発すべき」「1カ月もすれば中国は忘れるとでも思っているようだ」「騒動までアパホテルのこと知らなかったけどね」「彼らも愛国者だし、われわれも愛国者。どっちもどっち」などの声が聞かれた。(翻訳・編集/岡田)

    http://www.recordchina.co.jp/a162785.html

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ