アパホテルが中国のSNSで大炎上、室内に「南京大虐殺」を否定する内容の本

  • ニュース全般
    • 266
    • 凧揚げ
      17/01/25 16:27:07

    ホテル書籍問題に関与せず=政府

    時事通信1月25日(水)12時33分

     萩生田光一官房副長官は25日の記者会見で、南京事件を否定する書籍を客室に置いているアパホテルの利用中止を中国政府が呼び掛けていることについて、「日本政府としては直接関与すべきではないと思っているので、特別対応は考えていない」と強調した。
     萩生田氏は「中国からの観光客数に影響があるとは思いたくない。特に今年は日中国交正常化45周年の節目なので、中国からも例年以上に訪日客を迎えたい」と述べ、中国側に冷静な対応を促した。

    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0125/jj_170125_1877176237.html 

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ