私が悪いんですか?もう嫌だ

  • 旦那・家族
  • 姫始め
  • 17/01/16 23:25:20

もうすぐ義弟の結婚式があります。
しかも二ヶ月前に言われました。
正直、金銭的にきつく旦那の給料だけじゃ足りず私のパートで生活費で残りません。
私は旦那に「ごめんけど、急だし金銭的に厳しいから行けない」と伝え旦那も納得。
義妹にもいくら包むか聞いたらしく、「妹は2万包むらしいから俺らもそれでいいだろ!」との事で安易な考えでしかありません。
毎日この事で喧嘩で、私も一人目妊娠中で費用も掛かるのに、いきなり結婚式には行けないのが事実です。
しかも本人(弟)にいくら包めば良い?!と聞いたらしく。。最低限でいいよと言われたみたいです。
何で本人にお金の事を聞くの?とまたそこで喧嘩です。
旦那だけ行くのも嫌らしく、仕舞いには義妹からは「金がない、金がないってウザい嫁だね。」と旦那のラインに入ってきてました。(新着ラインで待受画面に文章がて出来てました。)

お金がなく、祝ってあげれない、結婚式にも出席出来ないのは全部私のせいみたいに思われもうどうして良いか分かりません。
洋服だって買えるお金ないし、美容室行けるお金ないから伸びっぱなし。
借金しても行かなきゃ駄目なのでしょうか?
行けないなら後日お祝い渡すつもりではいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/16 23:28:12

    貯金ないのに妊娠してるの?
    貯金あるけど、そこからは出したくないの?

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/16 23:29:11

    そんなにお金ないんだ…
    主さんたちの結婚式には義弟さん来たのかな?

    • 0
    • 3
    • 大掃除まだ
    • 17/01/16 23:30:39

    弟の結婚式は金がなくてもでないと。

    • 0
    • 4
    • すごろく
    • 17/01/16 23:30:57

    2万もないの?
    これから赤ちゃん産まれるのに大丈夫??

    • 0
    • 17/01/16 23:31:41

    お金がないから兄弟の結婚式でないとか聞いたことない、、、

    • 0
    • 17/01/16 23:31:47

    二ヶ月前なら親切じゃないの?
    金がないのに赤ちゃん産めるの?育てられるの?借金してまでも行くべきだと思うんだけど。大の大人が2万ってのも恥ずべき金額だし、身の丈に合わない生活してるんじゃない?
    お金なくて、赤ちゃんに万が一の事があったらどうするつもりなの?
    何もかも甘くない?

    • 0
    • 17/01/16 23:31:55

    お祝いの数万ももってないとかどんだけー
    出来損ないの旦那と金金金ってウザい嫁だわ

    • 0
    • 8
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:32:18

    わかる~。うちも私のパート代が無いとやっていけない状況。
    因みに御主人のお小遣いっていくら?

    • 0
    • 9
    • コマまわし
    • 17/01/16 23:32:26

    えっと…
    1ヶ月前とかじゃないし二ヶ月前なら私なら許容範囲だわ。
    それに、そんな低所得な旦那って分かってて結婚したんだよね?
    お祝儀も出せなくてこれから先どう子供育てるの?
    主には義理の弟でも旦那には実の弟だよ?

    それと義妹の二万も微妙だよね
    妹は若いの?若いなら仕方ないかもだけど。
    主夫婦は弟より上の兄弟だし、世間的には10万くらいじゃない?

    • 0
    • 17/01/16 23:32:29

    旦那の給料16万です。
    本当にお金ないんです。
    しかもブラックで借りれる所なんてないし、義妹からお金かりてでも結婚式に行きたいみたい。
    というか行かない方が非常識と言われました

    • 0
    • 17/01/16 23:32:53

    2万?恥ずかしい…上げない方がいいよ
    せめて5万だし、友達で3万だし…割り切れる額入れるなんてかんがえられない

    • 0
    • 17/01/16 23:33:50

    金が無いから行けないなんて身内聞いたことないわ。
    そんなにお金ないのにどうやって出産するの?ベビー用品どうするの?

    • 0
    • 13
    • お年玉ほしい
    • 17/01/16 23:34:00

    2万円親に借りれない?

    • 0
    • 17/01/16 23:34:06

    たしかに、ウザい嫁だよ。
    身内の冠婚葬祭のためのお金くらい出さないと。

    • 0
    • 15
    • 大掃除まだ
    • 17/01/16 23:34:12

    うちの旦那も給料それぐらいで
    仕事変わってもらったよ。16万ではキツい。

    • 0
    • 17/01/16 23:34:46

    一人目妊娠中で今は夫婦二人なのにそんなにカツカツなの?
    聞き流したら?

    • 0
    • 17/01/16 23:35:22

    >>10
    16万ならなんとかギリギリやれるくない?
    てか何故そんかお金ないのに子供作った笑?
    兄弟の結婚式に出ないなんて非常識

    • 0
    • 18
    • 人生ゲーム
    • 17/01/16 23:35:29

    どんだけお金ないの?
    親族の結婚式にも出られないなんて。
    2ヶ月前にわかってればどうにでもできるよ。
    そもそもそんだけお金なくて子供産んで大丈夫?
    臨時出費のための備えもないの?

    • 0
    • 17/01/16 23:35:33

    目の前のことよりも、少し未来を考えたら?ご主人の弟でしょ?弟の結婚式に妻のあなたと2人で出席したいんじゃない?
    どちらかの両親とかにお金借りれない?相談できないのかな?

    • 0
    • 20
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:36:22

    義親か親にお金を借りたら?他の兄弟からとか。
    しかし、独身時代の貯金をどうして持って無いの?
    すごく若いのかな。

    • 0
    • 17/01/16 23:36:26

    2万なんてありえない。最低でも5万。本人に聞くのもありえない。
    が、5万も出せないそんな状況で妊娠してるのもありえない。
    旦那が実家に頭は下げてお金借りて、旦那だけ出席すれば?

    • 0
    • 22
    • 大掃除まだ
    • 17/01/16 23:36:38

    義両親に相談。

    • 0
    • 17/01/16 23:36:57

    釣りじゃないなら、月々の内訳教えてよ。

    • 0
    • 17/01/16 23:36:58

    長男夫婦が欠席とか嫁側親族に探られそう
    妹がお金ないから来なかったって言ってくれるといいね

    • 0
    • 17/01/16 23:36:58

    >>10
    うん。
    行かないのは非常識でしょ。
    確かに16万じゃキツいだろうけど、主もパートしてるのにギリギリって無駄があるんじゃない?
    産まれたら生活出来ないじゃん。

    • 0
    • 17/01/16 23:37:27

    義父母は何か言ってきてる?
    そこまでお金に困ってる感じなら、旦那の親も気づくよね?

    妊娠中でも、夫婦で結婚式にお祝い金持って行けないの非常事態じゃない?

    2ヶ月前でも、用意できるはずだけど?

    • 1
    • 27
    • 人生ゲーム
    • 17/01/16 23:37:28

    >>10

    うん、行かないほうが非常識。
    義妹じゃなく親に借りたら?
    給料16万でブラック…。
    お先真っ暗じゃん。生まれてくる子かわいそう。

    • 0
    • 17/01/16 23:37:29

    私も結婚式の話で旦那と喧嘩中ー
    うちは旦那の友達なんだけど昨日夫婦で招待されたの。
    しかも2週間後。招待状手渡し。
    友達は凄いいい子だったのに今の奥さんと付き合ってから周りも居なくなる位おかしくなった。
    だから7万も包めないしあなただけ行ってと喧嘩中ー。

    • 0
    • 17/01/16 23:37:41

    義母に、今の生活状況話してみたら?
    今後、葬儀とかあったら大変だよ

    • 0
    • 17/01/16 23:37:51

    2万って非常識にも程があるでしょ。
    マナーとか知らないの?
    2か月前に言われてるのに何してるの?

    • 0
    • 17/01/16 23:37:58

    そんなにお金なくて赤ちゃん産まれたらどうすんの…?

    • 0
    • 32
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:38:12

    >>10
    うん
    非常識です

    • 0
    • 33
    • かまぼこ高い
    • 17/01/16 23:38:28

    いくらなんでも旦那は実の兄なんだから、普通出るでしょ?
    妹が2万で兄も同額ってのもなんだかみっともなくない?
    一生に一度のお祝いなんだから、義両親からお金借りるなりして、最低3万は渡さないとね。
    旦那がわるいよ。義妹もムカつくね、ラインにそんなこと書くなんてひどいわ。

    • 0
    • 17/01/16 23:39:23

    主が悪いというか、兄弟の結婚式に出ないのは非常識!!
    親に頭下げてでも出席するべき。子供じゃないんだから。
    何故この状況で子供作ったのか聞かせてほしい笑

    • 0
    • 35
    • 人生ゲーム
    • 17/01/16 23:40:06

    普通に親族なら10万包まない?
    しかも弟でしょ…。
    最低でも5だね。
    それくらい出せなくてどうやって子供育てるの?

    • 0
    • 36
    • どんと焼き
    • 17/01/16 23:40:13

    友人でも2~3万円が相場なのに、兄弟で2万円て情けなくない?!少なすぎ…

    • 0
    • 17/01/16 23:40:29

    夫婦で行くなら最低ラインで5万かなぁ。10万包んでもいいくらい。
    主さん一人の責任ではないよ。でも夫婦揃って貯えも稼ぎもないのはちょっと無計画すぎるかな。

    • 0
    • 38
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:40:39

    これから離婚しない限りお付き合いがある親戚なんだから、
    借金してでもお祝いは出席しないと。
    友達の結婚式に欠席するのとは、わけが違う。

    • 0
    • 17/01/16 23:41:13

    >>10 兄弟が理由が貧乏で欠席するなんてかなりありえないよ。
    結婚式に泥塗るつもり?

    • 0
    • 17/01/16 23:41:28

    みなさんありがとうございます。
    旦那だけ行ってくれればいいんですが、そういう訳には行かず、また義親から嫌われてるので借りれません。
    私がもう一つバイトをすればいい話なんですが雇ってくれる所もないし
    本当に、結婚間違ってたのかと今になって実感しました。

    • 0
    • 17/01/16 23:41:53

    >>38
    まったく同意。主非常識すぎるわ

    • 0
    • 17/01/16 23:42:02

    ねぇ、そんな貧乏なのに何で子供作ったの?

    • 0
    • 17/01/16 23:42:18

    私の姉は 私の結婚式きてないよ
    他に用事があって

    • 0
    • 17/01/16 23:42:23

    美容院行くお金も服もないなら行っても恥じゃない?お金ないのに結婚式なんかあげんなってね

    • 0
    • 45
    • 大掃除まだ
    • 17/01/16 23:43:07

    >>40
    なんで義親に嫌われてんの?

    • 0
    • 17/01/16 23:43:31

    >>40妊婦雇う所なんてないでしょ。まず妊婦が間違ってんの!何が結婚間違っただよ!甘すぎ。

    • 0
    • 47
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:43:55

    金ないわ
    義親と関係が悪い?
    子どもが産まれたところで、孫差別を受けそうだね。
    暗雲立ち込めてるわ・・・

    • 0
    • 17/01/16 23:44:02

    未婚の兄弟がいたり、お祝い事がある可能性があるなら、新札は常に10万円くらい用意しておくもんだと思ってた。
    親に借金して出席してください。

    • 0
    • 17/01/16 23:44:05

    本当にすみません

    • 0
    • 17/01/16 23:44:26

    自分の親に借りようよ
    親も知らんぷりできないでしょう?

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ