シラフの時は大丈夫

  • なんでも
  • 餅つき
  • 17/01/16 23:08:28

でもお酒を飲むとじ さつ願望がハンパない。
いつもシラフに戻って子供達の顔見て『ああ、しな ないでよかった』って思えるけど、今日は子供達就寝。
1人晩酌。
ヤバイ。
処方されてる統失の薬大量に飲んでドアノブにタオル引っ掛けてって考える。
子供らゴメン。

でもまだ母ちゃん生きたいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:09:12

    禁酒しようか

    • 0
    • 17/01/16 23:09:41

    酒やめなよばかみたい

    • 0
    • 17/01/16 23:10:35

    軽はずみに発言するなアホ

    • 0
    • 17/01/16 23:15:13

    酒飲むなよ。治療に専念しなよ。

    • 0
    • 17/01/16 23:17:10

    わたし可哀想~みたいな話にしてるけどお酒なんて飲まなきゃいい話でしょ
    自分に甘いんだよ

    • 0
    • 17/01/16 23:20:18

    禁酒どころか元々下戸。
    軽はずみに発してはいない。
    最近統室の友達がじ さつした。
    子供残して。
    私も逝きたい。
    最近子供と世界仰天の漫画家が親の統失を漫画にしたやつ一緒に見てて、「お母さんに似てるね」って言われた。
    ゴメン。
    こんなオカンでゴメン。

    • 0
    • 17/01/16 23:20:48

    それなら飲みなさんな。
    願望やら悲劇のヒロインやらで済んでりゃいいけど、勢いついたら怖いよ。

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:21:40

    旦那いないの?

    • 0
    • 9
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:22:17

    >>6子どもは頼れる所あるの?
    まずはそれからだな

    • 0
    • 17/01/16 23:23:16

    もうお酒のストック切れたから飲まない。と言うか飲めない。
    お酒が抜けるの待って正気に戻る。
    みんなありがとう。
    さっきもかいたけど、下戸だから元々飲まない。ほろ酔いアイスティー日本でフラフラとかホント情けね。

    • 0
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:26:16

    >>10疲れてるんだよ
    ゆっくりと寝よう。

    子どもらって複数だよね?頑張り過ぎなくていいんだよ。
    ゆっくりとで...

    • 0
    • 17/01/16 23:26:19

    旦那いる。
    けどいないみたいな存在。
    授業参観も1人。
    姑は8年前の結婚式のDVD見て私の容姿の文句で孫達(私の子供)の前で爆笑。
    それ以外にも色々。
    はー、疲れたけど、まだ生きたい。
    みんなからのコメント?アドバイス?見て、頑張る。
    じゃなくて、今まで通りやり過ごす。
    本当にありがと。

    • 0
    • 17/01/16 23:26:25

    半分ぐらいは「お酒飲んでる自分」に酔ってない?別に批判とかじゃないよ、しんどいときに飲むと私もそうなるから。酔うと楽だし、今酔っちゃってる~って思うと酔ってる気分になるし。
    でも楽にならないなら飲まないほうがいいよ。

    • 0
    • 14
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:28:13

    >>12良かったよ。本当に良かったよ心配したし

    • 0
    • 17/01/16 23:30:19

    しんどいんだよねぇ。
    家族じゃなくても身近な人の自殺って自覚以上にすっっごいショック受けてるだろうから、なんとかやり過ごしてね。

    • 0
    • 17/01/16 23:31:23

    ほんとそう。
    酔ってる自分に酔ってるだけかも。
    元々飲まないからこそ。
    でも、余計辛くなるなら飲まない方がいいね。
    ありがとう!
    タバコ吸えないけど、お酒飲むよりはまだマシだから旦那の吸い柄のタバコ吸って落ち着く。
    って今吸ったけどゲキまず!
    やっぱりタバコも酒もうまくない。
    子供らの顔見て正気取り戻して眠くなったらゆっくり眠ろう!

    • 0
    • 17
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 23:31:30

    少しアルコール依存症の気がありますか?

    アルコールでジサツではなくてジサツしたいからアルコールのいきおいに頼りたい気持ちはないですか?

    • 0
    • 17/01/16 23:33:39

    生きるんだよ。しぬなよ。
    またしんどくなったら、ママスタで吐き出しにおいでよ。

    • 0
    • 17/01/16 23:34:33

    1人1人にコメント返せなくてゴメン(;_;)
    でも、本当にありがとう!
    少なくともスレ立てる前よりは落ち着き取り戻せた。
    ある中ではないと思う。
    確かに。
    死 にたくなった時=アルコール飲む
    って感じ。
    普段は酒もタバコもやらない。

    • 0
    • 20
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 23:34:45

    >>18ホント!!
    これ大事

    • 0
    • 17/01/16 23:36:27

    主と同じ病気じゃないから、ただの私の体験談だけど、私も身内で自殺者いて、自分も死にたい気持ちになってた時期あったんだけど、私の場合、私も死にたいって状態がどこか安心感でもあったりした。うまく言えないけど、私もそっち側だよーって、罪悪感が薄れる感じというか。生きてる罪悪感、とはちょっと違うんだけど。

    あ、今はヘッチャラプーだからね!!

    • 0
    • 17/01/16 23:37:27

    抱負ってなんだ、初めて見たわ。

    • 0
    • 17/01/16 23:39:26

    アンカー付けてお礼も言えてないけど…!
    みな、本当にありがとう!
    リアルな友達が知らないからこそ、なんか本音?弱音?言える。
    子供達スヤスヤ寝てる。
    1番上は最近私の身長越して「お母さんの身長越したー」って喜んでた。
    だからまだこの子達の為に生きたい。
    子供達全員が私の身長越すまでは。

    • 0
    • 24
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 23:41:21

    じゃあ、主の身長もまだまだ伸びるといいね(笑)
    日常の大変なあれこれも楽になるといいなと願いながら私はおやつタイムにするよ。

    • 0
    • 17/01/16 23:42:10

    どうせまた飲んで繰り返すでしょ。
    アルコール依存症は厄介。

    • 0
    • 17/01/16 23:45:28

    だね(笑)
    私の身長がまだまだ成長し続けたら死 のうにも死 にきれないわね!
    ある中じゃないけど、ある中言われても仕方ないかもしれない!
    みんなのコメント見ながら今はスプライト飲んで落ち着いてきた!
    もう少しだけ起きながら生きてみる!

    • 0
    • 27
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 23:45:58

    >>19貴方なら大丈夫。
    辛いときは紙でもママスタでも他サイトでもいいから思いを書こう。
    キツイ言葉もあるけど、優しい言葉もあるから。
    子供の為に生きよう「母ちゃん」

    • 0
    • 17/01/16 23:47:31

    私はじゃがりこをおやつにする!
    子供が食べかけのやつだが(笑)

    • 0
    • 17/01/16 23:50:31

    27さん、ありがとー!
    また行き詰まったらこのトピに来たい!
    30分まではどーやって死 のう?って考えてたから余計に。

    さっきのじゃがりこ。
    写メ貼り忘れ(笑)
    どーでもいい写メだが。
    本当はサラダ味かたらこバターが食べたかった

    • 0
    • 17/01/16 23:51:13

    って写メ貼れてるやないかーい!
    時間差かーい!

    • 0
    • 17/01/16 23:53:06

    ママスタ等ではきだすのもいいけど、時と場合によってはキツイ言葉ばかりのときもあるから、そんなときは見極めて閉じるのよー。そんで、適当にスマホゲームでもやって眠気くるまでやり過ごすのよー。無理に元気出してもいいし、出さなくてもいいのよー。睡眠大事よー。とりあえず、つらさが和らいでよかったよ。

    • 0
    • 17/01/16 23:55:07

    >>31
    ありがとー(;_;)
    素直に参考にする。
    うん。
    ちゃんと睡眠取らなきゃね!

    • 0
    • 17/01/30 23:07:15

    久々トピあげてみる。
    夕方から飲み始めて、また願望発作が出そう。
    情けない。

    • 0
    • 17/01/30 23:11:03

    >>33
    前のレスみてじゃがりこ食べたくなったわ!

    • 0
    • 17/01/30 23:14:31

    >>34
    じゃがりこをつまみにしてたさえも忘れてた(笑)
    なんか知らないけどコメント見てぷって笑えた(^^)
    さんきゅー?ら

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/01/30 23:15:39

    酒を買わなきゃいいだけじゃん

    • 0
    • 17/01/30 23:18:25

    今日はどうしてお酒飲み始めたの?嫌なことあった?

    • 0
    • 17/01/30 23:22:19

    >>38
    イエス!
    嫌なことあったー。
    また下戸なくせに今日はストロング買ったよ。
    一口飲んだだけでぶっ倒れそう

    • 0
    • 17/01/30 23:23:33

    今日はだめよー!今日のママスタたぶんこういう感じフルボッコ!逃げてー!

    • 0
    • 17/01/30 23:24:10

    あ、ストロングもしかして、シークワァーサー??シークァーサー??
    私もこの前買った!

    • 0
    • 17/01/30 23:24:13

    >>39嫌なこと相談できる人いない?お酒やめた方が良さそう。そうやって言われるのもストレスかな?ごめんね。

    • 0
    • 17/01/30 23:31:47

    >>39
    ゲコでも酒に逃げたらアル中だよー。
    心療内科いこ。
    アル中の薬は気持ち悪いらしいから、他の精神安定剤貰おう。
    私もすぐ酒に逃げるからわかるよ。
    どうにかなる。助けてくれる人はいるよ。

    • 0
    • 17/01/30 23:38:34

    立て続けにみんな優しいコメントありがとー(TT)
    ストロングはレモン!
    シークワアーサ?も似た感じの柑橘系だったよね?!
    ほんと、そう。
    嫌なことある=酒飲む。
    毎日嫌なことあるけどさ、でも酒飲むほどではないんだけど、めちゃくちゃ嫌な事あったら無意識にスーパーのアルコール売り場いってる。
    アル中かな?
    心が安定してたら全く飲まないんだよね…
    普段はコーラかアイスティーばっかり。
    心療内科か。
    行くの勇気いるなぁ。
    でも何か行動おこさなきゃね。

    • 0
    • 17/01/30 23:42:04

    私はシラフだと死にたくなるアル中だけど、シラフの方が安定しているのに飲む理由を知りたい。

    • 0
    • 17/01/30 23:44:38

    >>42
    いないわけではないんだけどさ。
    自分の悩みなんてちっぽけかなーとか思うとつい躊躇しちゃうんだよね。
    何回か友達に相談した事もあったけど、うんうんって優しく聞いてくれるだけで。
    あっ、全然それでも私の心は楽になるんだけどさ、具体的な解決策が欲しいって言うか。
    友達にも申し訳ないよね。
    あなたの言葉全然ストレスじゃないよ。
    ありがとう。

    • 0
    • 17/01/30 23:46:04

    >>45
    たぶんだけど「酔っ払ってる自分」が楽なんじゃないかな。「酔っ払ってる自分」に疲れを委ねられるというか。
    って主は知らないけど私はそういうところある。

    だから、これ本気のストレスだってときほど飲まないようにしてる。
    飲みたい気分味わいたいときは、ノンアル系。←酔えないけど、なんかタイトルに「アル」ってついてて「これ飲んでる!」感は少しあるから、これでいけそうなとき試してみて!?(後半は主あて)
    もちろん病院とかもあれであれして!

    • 0
    • 17/01/30 23:47:32

    >>45
    シラフの時は思考回路がまともで、子供らの母だからしっかりしなきゃとか、役員とかもやってるからはたから見たらしっかり者のお母さんなんだと思う。
    大体酒飲むは子供達が寝た後。
    自分の時間を楽しむって言うよりも、酒飲んで忘れたい、逃げたいみたいな。
    実際酔いが覚めた朝は子供ら起こして朝食作ってまともな母ちゃんに戻るんだけどさ。
    ほんとバカよね、私。

    • 0
    • 49
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 23:49:11

    主さん死ぬのは簡単だよ
    残された子供達はどうなるの?同じ土地にはいられないよ
    お母さんも居なくなり、引っ越して友達もいなくなる。
    可哀想すぎるよ

    • 0
    • 17/01/30 23:49:17

    私は仕事のオフになるのが下手で、眠れないだけで心療内科行ってるよ。
    先生優しいし、大したことなくても聞いてくれる。
    薬飲むだけでかなり楽になるよ。
    お酒もやめてないよ。
    ユックリいこう。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ