白血球が急激に増えたらしいんですが

  • 病気・健康
  • 福袋
  • 17/01/16 00:06:19

先月のはじめに会社の健康診断受けたときは、貧血以外異常なしでした。
先月終わりから熱が出ていて、何軒か病院も回って抗生物質を貰いましたが効かなくて、今日血液検査をしてもらったら白血球の数値が五万?くらいあるらしくて、大きい病院に紹介状を貰いました。
大きい病気じゃなくても白血球って増えますか?不安で不安で…もうどうしたらいいのか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • すごろく
    • 17/01/16 00:07:34

    私18位の時になったよ。救急車で運ばれて一週間位入院した。

    • 0
    • 17/01/16 00:09:25

    >>1ありがとうございます。
    原因は何でしたか?
    シングルで預けられる身内がいないので入院することになったら本当にどうしよう…

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/16 00:13:29

    原因なんだったかなー?20年近く前だからはっきり覚えてないや(T_T)とにかく寒気と吐き気と下痢と高熱がいっぺんにきて、ガタガタ震えてたから親がビックリして救急車呼んでくれたの。病院着いて点滴とかしたら落ち着いて、次の日には症状おさまってたよ。
    お子さんいるなら、通院でお願いしてみたらどうかな??ダメ元で…

    • 0
    • 17/01/16 00:15:13

    腎臓?
    検査の時生理中や後だと異常に上がりますよ

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/16 00:16:06

    あ、あと汗が半端なくダーダー出てきた。寒くて震えてるのに汗だくで、へんな服着てるのに着替える余裕もなくて恥ずかしかったなー。お姉ちゃんがバスタオルかけてくれて嬉しかったなー。

    • 0
    • 6
    • 通りすがり
    • 17/01/16 00:17:51

    白血病の疑いあるかも。血液内科で詳しく検査してもらったほうがいいかも。

    • 0
    • 17/01/16 00:18:54

    私腎盂炎たまになるんだけど、その時は白血球ドーン!と増える。
    全身ガタガタ震えて高熱出るし背中激痛になる。
    大きな病気じゃなくても白血球が増えることもあると思う。

    • 0
    • 17/01/16 00:22:35

    私も一緒で首のリンパが腫れて顔がパンパンになって紹介状書いて貰って行ったら車椅子に急に乗せられて即入院でした。

    • 0
    • 9
    • すごろく
    • 17/01/16 00:24:38

    >>7さんの見てクグッてみたけど、たぶんこれだ!私なったの。
    たしかプール行ってからなったから、免疫力落ちてるところに菌が入って…みたいな感じだったかな。あーほんとあれ辛かったー!

    • 0
    • 17/01/16 00:26:32

    主さんの症状は腎盂炎ではなさそうだよ!

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/01/16 00:29:49

    皆さん詳しくありがとうございます。
    私の症状は高熱(38度~39度)、寒気、関節痛、胸の痛み、めまい、酷い頭痛です。
    今の時期だからかインフル検査は何回もされました。
    何の病気だか、知るのが怖いです。

    • 0
    • 17/01/16 00:31:49

    あと、今は生理前です。
    首のリンパも少し腫れてます!

    • 0
    • 17/01/16 00:35:41

    >>13 8ですが段々リンパが腫れていき39度の高熱が出て頭痛もありました。点滴打って1週刊入院して治りました。疲れやストレスもその時ありました。

    • 0
    • 17/01/16 00:38:16

    首のリンパが腫れてたら、悪性リンパ腫かも。白血球が50000は異常だよ。早く、総合病院の血液内科で詳しく検査してもらってください。ヤバいよ。

    • 0
    • 17/01/16 00:42:15

    伝染性単核救球症と虫垂炎の時に白血球がそのくらいになったよ。

    • 0
    • 17/01/16 00:45:39

    通常の約10倍の白血球だね。それで貧血もあるなら赤血球少ないのかな?血小板はどうだった?
    早く大きい病院行った方がいい。そしてネットは調べないこと。不安にしかならないよ。ちゃんと調べないとわからないんだから気持ちはわかるけどスマホ禁止くらいの方がいいよ。

    • 0
    • 17/01/16 00:50:11

    私も世間で言うキス病になった時(去年)異常数値だったよ。
    熱も38度が夕方になると出てたよ。

    • 0
    • 17/01/16 01:03:53

    倒れる前に病院いってね。
    預ける人いないなら最悪児童福祉施設に暫くお世話してもらって、病気が治ったら迎えに行ってあげればいいんだから!

    • 0
    • 17/01/16 01:36:24

    友達白血病だった。

    • 0
    • 17/01/16 01:42:09

    心配だよ、、
    病院行ってね。。

    • 0
    • 17/01/16 07:41:39

    主、大丈夫かな
    とにかく病院にいこう
    倒れてからじゃ遅い

    • 0
    • 17/01/16 19:02:47

    ありがとうございます。
    バタバタしてるので簡潔に報告させていただきます。
    検査がまだ全て終わってないですが、また白血球が異常値で入院になりました。
    娘は乳児院にお世話になります。
    もうなにがなんだかわからなくて涙が止まりませんが、がんばります。心配していただいてありがとうございました。

    • 0
    • 17/01/16 19:18:42

    わざわざ報告ありがとう。
    落ち着いたらまたレスしたらいいよ。お大事に。

    • 0
    • 17/01/16 19:20:53

    報告ありがとう!心配してたのでひとまず病院に行けて良かったです。でもいきなり入院なんて不安ですね…そんな時はここにきてたくさん愚痴って下さい。早く良くなりますように。

    • 0
    • 17/01/16 23:07:00

    心配してたよ。主さんお大事にね。

    • 0
    • 17/01/16 23:12:28

    不安ですよね。子どもさんのことも気になるし自分の身体の中で起きてる事も何だか分からないし…
    とにかく精査して、原因が早く分かるといいですね。お大事にされてください。

    • 0
    • 28
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 23:14:24

    私も白血球が異常にあがって血液内科いったよ。大量に血液抜かれた…
    何事もなければいいね

    • 0
    • 17/01/17 15:40:00

    >>23
    原因はまだわからないんだね
    お大事にね

    • 0
    • 30
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 15:41:08

    どこか怪我してたり炎症起こしてたりすると白血球の数増えるよね?

    • 0
    • 31
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/17 15:44:13

    私もあったよ。血液内科いった。
    白血球の中の好酸球が多くて、染色体やら骨髄検査やら色々やったよ

    結果がわかるまでは怖くてたまらなかった。
    結局何もなくて、様子見だよ。来月また血液検査する。

    色々と病気の可能性もあるみたいだけど、白血球ってただの風邪でも増加するらしいよ
    早めに病院行ってね

    • 0
    • 17/01/17 15:44:31

    >>23
    そうでしたか。今は医療に頼ってゆっくり身体を治すこと最優先してね!早く娘さんとまた一緒に暮らせますように。早く治りますように。お大事にしてね。

    • 0
    • 17/01/17 15:45:28

    >>31
    >>23読んでね

    • 0
    • 17/01/17 15:51:20

    ごめん
    全く見てなかった

    主さん不安だろうけど、しっかり診てもらってね。早くお家に帰れますように。

    • 0
    • 35
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 15:53:10

    私も白血球多いからって入院させられて検査したけど、結局はっきりとした原因はわからなかったなー。

    • 0
    • 17/01/17 23:04:57

    検査やり直しで、やっと病名つきました。
    急性リンパ性白血病でした。
    なんか…頭の中真っ白で…どうしたらいいんだろう。
    もう普通の生活には戻れないのかな。不安です。

    • 0
    • 37
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/17 23:08:25

    >>36
    医者に任せるしかないよね。
    今夜は眠れないかもしれないけど、ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 17/01/17 23:10:11

    >>36お子さんのことも心配だろうけど まずは自分の治療に専念しよう。

    • 0
    • 39
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 23:12:26

    >>36
    ほんとに?!
    先月異常なくても急になるもんなんだね‥

    • 0
    • 17/01/17 23:14:27

    >>36
    眠れる時はゆっくり寝て、眠れない時はここにきて話そう!

    • 0
    • 17/01/17 23:18:14

    >>36
    そんなぁ。
    頑張ってとしか言えなくて申し訳ない。
    でも頑張ってください。
    愚痴言いたい時はここにきてね。
    待ってるからね。

    • 0
    • 17/01/17 23:21:36

    >>36
    もう診断ついたんだ…骨髄検査もしたんだねお疲れ様。とりあえず医師を信じて治療するしかないね。誰か力になってくれる人はいるのかな?
    寛解する人もいるんだから良くなるように頑張ってね。

    • 0
    • 17/01/17 23:33:25

    大丈夫。頑張ろう

    • 0
    • 44
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 23:42:16

    お子さんのためにも、しっかり治療なさって元気になってくださいね。

    かげながら応援しています。

    • 0
    • 17/01/18 10:42:30

    >>36 骨髄検査(マルク)痛かったでしょう。今、無菌室で抗がん剤治療が始まったのかな。しばらくツラい治療が続くけど、主さんが、元気になって帰ってくる事をみんなで、お祈りして待ってます。お大事に。

    • 0
    • 46
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 11:48:44

    >>36
    病名わかるの早かったですね。
    治療大変でしょうがお大事に。

    • 0
    • 17/01/18 22:31:48

    私の姪も7歳で白血病と診断され、約1年入院し大変な治療を続けていました。

    そんな姪も18歳になります。
    元気になりましたよ!

    主さんも、治療大変だと思いますが、子供さんの為にも頑張って元気になってあげて下さい!

    • 0
    • 48
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 23:38:11

    主がんばれ!!!!!

    • 0
    • 17/01/18 23:46:23

    主さん頑張れ!良くなる日が来ますように

    • 0
    • 50
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 23:46:48

    こんなすぐ病名出るわけないよ。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ