義実家同居からの別居

  • 旦那・家族
    • 35
    • ねここ
      17/01/15 10:29:12

    >>32
    土地は売れるような場所ではないと思います。隣2軒が空き家になっており、あまり需要はないのではないかと思います。
    夫には私の今後の展望を話してはいるのですが、今はまず2人暮らしのために義実家を出て、その後義実家と私実家からちょうど中間くらいの場所にマイホームを建てられたらと思っています。夫と私とも同じ故郷であるため、実家と義実家の距離は割と近いです。そのあたりの土地が分譲になる予定もあります。確実にものにできるかはわかりませんが…。
    私たちの子どもが大人になり、所帯を持つことになったら、子どもたち夫婦の希望はもちろん伺いますが、自分たちの建てたマイホームと土地を譲り、義実家の土地に老いの住処を設けようかと考えています。
    甘い考えなのかもしれませんが、そういう風に運びたいと思っています。夫は本当は自分の生まれた義実家の土地にマイホームを建てたいと思っているようです。また、私の展望について、義実家の土地以外のところにマイホームを建てるとなると、義両親が反対するだろうとも言います。いっぱしの大人なのに、何故義両親の許可を取らなければならないのだろうと、今回の2人暮らしについてもですが疑問に思ってしまいます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ