【質問】発達障害、ADHD児の行動について質問です

• 小学生
  • かまぼこ高い
  • uxPG2kmmbP
  • 17/01/14 11:56:55

発達の障害があり、学校の先生や馴れた大人(親以外)に抱きついたりベタベタしたり、顔をスリスリしたりする子供もがいます。

親にはしませんが、担任の先生へは親の前でもお構いなしにします。

そういった子は家では親にベタベタなのでしょうか?
親にぎゅーして貰ったり触れられたりしているのでしょうか?
それとも、親に触れてもらえない不満が他の大人に向かってしまってるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/14 12:12:14

>>3
    クラスの髪の長い子の毛に自分の顔を押し付けてスリスリしたり
    髪の毛を束にしそれの臭いを嗅いだり、背中に顔を押し当ててスリスリ、クンクンしたりの行動があります
    嫌だと拒否する子にはしないでもう馴れちゃって拒否しない子がお気に入りでその子の髪の毛に執着している感じです

その子が嫌なのか、別に良いやって思っているかはわかりませんが親が自宅でスキンシップを十分にしててもそうなるのか聞きたくて立てました。

• 0
    • 8

ぴよぴよ

• 9

ぴよぴよ

• 10
    • かまぼこ高い
    • 17/01/14 13:20:24

>>6
    同級生の女の子や担任の先生にスリスリするのが、犬猫にスリスリするのと同じ感覚?
    本当ですか!?
    それって、ちゃんとした知識からの意見ですか?それとも、いい加減な発言?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています