平成29年 9月 出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/25 14:58:14

    >>198 かなり浮腫むからカリウムを意識して摂ると体重抑えられたって友達に聞いたよ~。バナナ、アボカド、納豆など。
    わたしも何もしなくても体重が増えた時は塩分が原因だったよ。カリウム意識したらあまり増えなくなった。のんびり頑張りましょ(^∇^)

    • 0
    • 17/03/26 23:25:27

    >>200
    お返事ありがとうございます☆
    お子様健康にお育ちとの事で安心しました(*^^*)
    私も上の子産んでから喘息です。
    今回の妊娠が分かる前は落ち着いていたのですが、風邪を引いてからずっとひどい咳で。
    処方された薬も、ネットで調べるとどれも
    どうしてもの場合仕方ないが安全性の保証は無い。
    みたいな事書いてあって不安で使ってません。
    咳されててお腹張ったりしましたか?
    お薬は何を使っていたか、もし分かればお聞きしたいです。

    • 0
    • 17/03/27 10:07:16

    >>201
    カリウムかー!ありがとございます!!
    ちょいと気にしてみますねー( ˘ω˘ )

    もう体重計乗るの怖いですん(笑)

    • 0
    • 17/03/27 13:13:52

    9月20日予定日の第二子妊娠中です!
    こちらのトピを見つけたので書き込んでみました♪
    よろしくお願いします^^

    • 0
    • 17/03/27 13:24:15

    >>204
    私と予定日とっても近い!
    私は9月22日が予定日です!
    あと私も第二子です♪

    • 0
    • 17/03/27 16:40:31

    喘息について書き込んだ者です☆
    30日予定日で3人目です♪
    皆さん悪阻は終わりましたか?
    私はまだまだな感じです>_<
    夜になるにつれて気持ち悪くなるので、夕飯準備とお風呂がキツイです。。。

    • 0
    • 207
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 17:21:12

    >>206
    14日予定二人目ですが、まだ終わりません(T_T)
    でも大分軽くなってきて、最近やっと夕食を作れるようになりました。
    夕方から気持ち悪いですよね~
    2歳の子供には春になったら元気になるからね、ごめんねと言い続けてきたけど、春になっちゃった笑

    • 0
    • 208

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 02:13:38

    3日予定日です。終わりが見えてるようだけど、なかなかスッキリ終わらない…
    まだ食べ物は偏食だし、飲み物も炭酸水か熱いお茶とか…食後は口の中が気持ち悪い。
    2人目だからこれ以上ダラダラした生活かつも続けられないなー。と、思ってるとこで風邪を引くっていう…。暖かくなってきたから子どもとお散歩行きたいー。

    • 0
    • 17/03/28 02:24:16

    >>206
    私もまだ微妙に胃もたれする。1人目の時はもう終わってたから期待してたんだけどなー。

    • 0
    • 17/03/28 22:14:52

    ついに腹毛がわさわさと生えてきましたよ
    ギャランドゥみたいな真ん中だけではなく全体的に
    1人目のときもあまりの腹毛に困惑しましたがまた今回もそうなりそうです
    独身時代に脱毛してつるつるのお腹だったのに本当に不思議です

    • 0
    • 17/03/28 23:14:01

    >>211
    脱毛しててもはえるんだ!違う毛穴から出てくるのかな?
    産後はちゃんとなくなるんだよね?

    • 0
    • 17/03/29 02:43:02

    皆さんなかなかスッキリしないようですね>_<
    私もピークは越えたようだけど、日によって良かったりダメだったり。
    必ず終わりはくるから、皆さん頑張りましょうね( ; ; )

    ところで、妊娠中に腹毛が生えるって初耳です。
    毛は大事な所に生えると言うから、赤ちゃんを守ってるのかな( ´ ▽ ` )ノなんか可愛い♪
    私は毎回髪質が硬くなります>_<

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 08:01:51

    私も腹毛わさわさです(>_<)

    • 0
    • 17/03/29 08:16:23

    今日から安定期に入りました!でもまだ気持ち悪い。いつまで続くのか..
    皆さん戌の日はどうされますか?上の子は祈祷してもらったけど、御参り行くだけでもいいのかな?

    • 1
    • 17/03/29 10:44:11

    わたしは17日の大安戌の日に行くよ!一人目はちゃんと家族揃って神殿に入って神主さんに10分くらいご祈祷してもらったけど、今回はもうご祈祷御朱印済みの腹帯を買うだけかな。購入するときに住所氏名かけば後でまとめてご祈祷してもらえるみたいだし。

    • 1
    • 17/03/29 13:48:06

    安産の神様で有名な神社が近くにあるからそこにいきたいけど、ちょうど来月の戌の日の大安日が旦那が休めないかもしれない。やっぱり祈願には夫婦で行った方がいいですよね?(-o-;)
    義母や母親は遠いところに住んでるしお願いはできない…

    • 0
    • 17/03/29 13:54:44

    私も5日の平日に行くから旦那なしですよ~。
    引っ越したばかりなんだけど、名古屋付近はどこが安産祈願有名なんだろ。

    • 0
    • 220
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 13:54:46

    私は一人目の時に有名な神社で予定してたら、大雪で行けなくて、そのあとも結構積もってたり他の予定で行けなかったから、六ヶ月ぐらいに近くの大きい神社にお参りだけ行ったよ。
    それもあって、今回も近くの同じ神社に行こうと思ってる。
    上の子もじっとしてないし、お出かけがてらに。
    お参りして御守りだけ買ってこようかな。

    • 0
    • 221
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 15:42:03

    >>220 うちは2人目はお参りだけする予定ー。

    • 0
    • 17/03/29 16:09:10

    >>219
    名古屋付近 安産祈願で検索するといくつか出てくるよ~!

    • 0
    • 17/03/29 19:01:49

    >>212
    産後は結構すぐつるつるに戻りました
    お腹を守ろうと毛が生えるのかなあ

    • 0
    • 224
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 22:08:40

    以前、高額妊婦健診費用を払っているとコメントしたものです。
    転院先にやはり紹介状が必要と言われ、ようやく紹介状をもらいにクリニックに行きました。
    紹介状を書いてもらうのに5000円くらいかなと予想していましたが、
    7500円も請求されました(T ^ T)。。
    くそむかつくけどこれが最後、このデビル医者とも最後だと思うとせいせいします。
    内訳見ると再診料2100円(診察なんてしてないのに)紹介状5400円でした。

    気分新たに明後日妊婦健診3回目です。
    みなさんも安定期に入られたようですね(^ ^)
    性別わかった方や胎動感じた方もいるのかな。

    • 0
    • 17/03/29 23:17:00

    >>224
    相変わらず最後まで高いw
    でもこれでようやく安心して検診を受けられますね!

    • 0
    • 226
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/30 00:42:23

    >>223
    不思議ですよね。あの産毛にどれだけ守る力があるのか…笑
    マタニティフォトとか撮る人は剃っちゃうのかな。

    • 0
    • 227
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/30 00:51:58

    5日日に安産祈願行きます。主人も休み取れたので良かった。
    1人目の時に行って、健康に生まれてきてくれたから、神頼みで2人目も同じように。
    サラシの腹帯もらうんだけど、みなさんどうしてます?
    取り敢えず巻いてみる?

    • 0
    • 17/03/30 08:09:27

    サラシはとりあえず祈願に行った戌の日に巻いてみる。それ以降は腹巻タイプかなぁ。
    しかし昨日の検診で、3人目も女の子の確率9割と言われてしまったよ..。三姉妹。私は三姉妹でもいいんだけど、親たちに何て言われるかな。
    今回初めてつわりが辛くて、つわり関係ないの分かってるけど勝手に男の子かも!って思ってたからショックです。。

    • 1
    • 17/03/30 09:04:30

    >>228 もう性別分かったんですね!(確定はまだだと思いますが…)

    三姉妹、可愛いでしょうね(^^)
    周りに性別のこと言われると本当に嫌ですよね…

    私は退職したため保険証切り替えに時間がかかり、検診が2週間も伸びてしまったため、検診の日が待ち遠しいです。

    皆さん、戌の日は何かされるんですね!
    私は沖縄なので、沖縄にはその風習があまりないため、戌の日に自宅で服帯を巻くくらいしかしてないです。

    • 0
    • 17/04/01 01:31:19

    検診行ってきました♪
    4Dの時調度臍の緒を持って遊んでいるように見えて可愛かったです^ ^
    悪阻で夜が食べれないから、昼間の調子いい時にシッッッカリ食べてたら食べ過ぎてたみたいで、妊娠前から+2kgだった(-_-;)

    • 1
    • 17/04/02 13:07:32

    3回目の妊婦健診に行ってきました(^^)
    転院して初めての先生は若くて可愛い女医さんで一安心♪
    丁寧に説明してくれて赤ちゃんは順調でした!4Wもあいちゃうと心配ですよね(^◇^;)
    大腿骨を測る時にお股をぱっかーんと開いてくれたのですが、
    何か見えるような感じもするけどうっすいから先生はこれはなくなるかもしれないしまだわからない、と。
    女の子希望なので次楽しみだ&#12316;。
    今日は検査も特にないので3000円もしなかったなー。有難い。

    • 1
    • 17/04/02 16:46:30

    こんにちは。二人目9月半ば予定日のことままです。待ちに待った安定期に入りました。11週で鮮血の大量出血・高位破水で入院しましたが破水はすぐに止まったので一週間で自宅安静に切り替わったものの茶色の出血が今もまだ続いていて胎盤の位置も悪いようで不安な日々を過ごしています。みなさん妊娠経過は順調ですか??

    • 1
    • 17/04/02 18:16:15

    >>232初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。
    安定期突入おめでとうございます!大変な思いをされましたね…9月はまだまだ先ですが赤ちゃんが無事に元気に産まれてきますように。
    自分も胎盤が低く、今後も治る様子がなければ、帝王切開での出産になります。なるべく安静に過ごしているつもりですが、次の検診までは不安な毎日です。

    • 0
    • 17/04/03 12:29:34

    今日検診でした)^o^(最近はスマホでエコー動画が見れるんですねー!

    • 0
    • 235
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/03 13:04:02

    みなさんもう胎動は感じてますか?
    私は9月なかば予定日でなんとなくこれかな?と思ってるんですけど確信持てず
    なんか心配です

    • 0
    • 17/04/03 14:16:00

    胎動はまだこれからの人が多いと思うよ~。心配全くない。

    • 1
    • 237
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/03 14:27:02

    >>235
    まだまだだよ!
    初めての妊娠かな?
    だとなかなか気付かなかったりするから、7ヶ月くらいかな~!

    • 0
    • 238
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/03 14:35:54

    胎動の件、ありがとうございます!
    1人目なんですけど、友達に聞いたら17週にポコポコしてたと言われてもう来週17週なのにって心配になってました

    • 0
    • 17/04/03 14:57:24

    私は2人目ですが
    昨日ぐらいから寝ているときだけ
    胎動を感じるようになってきました(^^)
    楽しみですね!

    • 0
    • 17/04/03 18:30:20

    今15週4日。あと少しで安定期に入るのですが周りに全然お腹目立たないねーと口々に言われ確かに出てないかな…と少し心配です。
    もしかしたらお腹の中で亡くなってるのかもとか思ってしまって…
    明後日2回目の妊婦検診なのですがエコー見るのが怖いです。
    おまけに、血液検査で甲状腺の数値が高く治療が必要だと言うこともわかりました。遺伝なんですけど一人目の時は何ともなかったのに…
    6年あいての妊娠は不安なことだらけで。。

    • 1
    • 17/04/03 20:53:24

    はじめまして!初めての妊娠です。
    前回の検診で、だいぶ人らしい(?)姿を見られて嬉しかったー
    胎動は「これが胎動だ!」と分かるものですか?早く感じたいです!
    安産祈願、5日に行かれる方は、桜の中でのお参りになりそうですね♪
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 17/04/03 22:29:32

    >>240お腹の出方は人それぞれですよね☆
    私は3人目で逆に大きめです。周りに言われると気になってしまいますよね。
    でも大丈夫!早く胎動感じるようになって安心したいですね。

    • 0
    • 17/04/04 11:39:00

    今日検診行って来ました!
    総合病院だからか、今日はエコーなしの心拍聞いて終わりで少し残念。
    でも赤ちゃん元気でほっとしました^ ^

    • 0
    • 17/04/04 20:28:21

    5日予定の初産です!
    気持ちおへその下あたりがポコポコする気もするけど気のせいかもしれないし、胎動らしい胎動感じないなと思っていたのですが、まだまだという方が多くてホッとしています。なんだか同月生まれのママさんたちに親近感わきます!

    • 1
    • 17/04/04 21:29:45

    >>244
    私も初産なので、胎動がイマイチ分からずにいます。まだまだこれからですよね。
    夏にお腹が大きいので大変だと思われますが、出産まで頑張りましょう!

    • 1
    • 17/04/04 22:34:25

    みんな葉酸サプリいつまで飲む?

    • 0
    • 17/04/04 23:44:59

    >>246
    1人目だけ安定期まで飲んでたけど、2人目3人目は飲んでません>_<
    みんな飲んでるのかな?

    • 0
    • 17/04/05 08:38:01

    >>246
    来週から安定期でちょうど昨日なくなりました~
    1人目も6ヶ月頃には飲んでなかったと思います
    初期に飲むのがいいって何かで読んだからかな

    • 0
    • 17/04/05 08:43:01

    >>246

    私、今週から5ヶ月で、まだ飲んでるけど…

    3人産んだけど、3人とも6ヵ月くらいからいつの間にか飲まなくなってました^_^;

    今も、飲んだり飲まなかったり…

    もうそろそろ飲まなくてもいいのかなー?

    • 0
    • 250

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ