玄関の正月飾りまだ下がってる人とか、いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/13 18:57:43

    今日保育園でどんど焼きあったから焼いてもらった。

    • 0
    • 17/01/13 18:56:28

    今日幼稚園に持って行くのに外したよ((´∀`*))

    • 0
    • 17/01/13 18:56:09

    まだクリスマス飾ってた

    • 0
    • 17/01/13 18:55:30

    私の地域は一年中飾って年末に新しいお飾りに替えて初詣に持っていって焼いてもらう。

    • 0
    • 17/01/13 18:53:49

    ハロウィンの飾りとクリスマスと干支の飾り飾ったままだ。忘れてたありがと!

    • 0
    • 21
    • お正月飾り
    • 17/01/13 18:52:59

    >>19
    年神さまが7日までに宿るとされてるから、7日であってるよ!
    で、関西は(以外にもあるのかな?
    旧暦に合わせて15日にはずす所が多いんだよ。

    • 0
    • 20
    • 人生ゲーム
    • 17/01/13 18:51:37

    うちの地域は、1年中飾るんだって。

    • 0
    • 17/01/13 18:49:23

    飾るからには調べたんだけど、何が正解なのかよくわからない...神奈川なんだけど、7日に飾り物は片付けて、鏡餅は11日であってるんだよね?

    • 0
    • 17/01/13 18:48:11

    5年間飾ってましたが

    • 0
    • 17
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 18:47:41

    8日までだと思ってたけどまだつけてる家あるね。
    15日までなのかな。

    • 0
    • 17/01/13 18:47:21

    まだでてる。

    • 0
    • 15
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 18:46:28

    年中飾る地域だわ

    • 0
    • 14
    • お正月飾り
    • 17/01/13 18:46:17

    クリスマスのは駄目だな笑笑

    • 0
    • 17/01/13 18:45:22

    子供部屋のガラスにサンタの貼るやつ貼ったままだ…

    • 0
    • 12
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 18:44:41

    いる。クリスマスのリースもいる(笑)

    • 0
    • 11
    • お正月飾り
    • 17/01/13 18:42:37

    >>9
    え。日本国内においても、地域によって風俗や風習は違いますが。。?

    • 0
    • 17/01/13 18:42:12

    15日が左義長だから、その時まで飾ってるよ
    飾るって表現正しい?
    下げる?

    • 0
    • 17/01/13 18:40:28

    旧正月とか
    中国の人とかだよね?

    日本は、早く片付けるものって聞いたことあるよ。

    • 0
    • 17/01/13 18:39:01

    >>4
    なんで取らないのか気になったので

    • 0
    • 7
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 18:37:37

    飾りはもうないけど、鏡開き忘れてたーーー

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • 17/01/13 18:37:32

    どこかは15日とかちょっと遅めだったよね?定かじゃないんだけど。

    • 0
    • 17/01/13 18:37:15

    8日に取ったよ

    • 0
    • 4
    • すごろく
    • 17/01/13 18:36:50

    下がってたら何なの?

    • 0
    • 17/01/13 18:36:37

    (゜ロ゜;!!

    • 0
    • 2
    • お正月飾り
    • 17/01/13 18:36:18

    関西は15日までだから、近所もまだだよ。

    • 0
    • 17/01/13 18:35:39

    一階の方がそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ