2人目の出産に対する恐怖

  • 妊娠・出産
    • 13
    • お雑煮
      17/01/13 15:42:42

    私は陣痛より出産後、血が止まらなくて、それに対しての処置が本当に痛過ぎて絶対2人目は無理って思ってた。
    でも、数年後妊娠がわかって、また同じ様になったらどうしよう…って思ったけど、いざ陣痛始まったらそんな恐怖を逆に忘れて、お腹の子のためにひたすら酸素送らないと!ってひたすら考えて深呼吸に集中したら無事産めたよ。その時にはまた感動でその後の処置のトラウマみたいな物も全く頭から無くなってた笑
    赤ちゃんが降りてくるのを想像しながらゆっくり深呼吸して見たらどうだろう?頑張ってね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ