のびのび自由な園に入れようとしたら

  • 乳児・幼児
  • 着物
  • 17/01/12 20:03:44

読み書き計算一切なし。ある程度の設定保育はあるけど、運動体操発表会とかもあるような園に比べたら、そんなのないし、自由遊び多い。

知人に、なんだかただ預けてるだけーって感じね。
と言われた。
そうなのかなぁ?

今時、色々英会話やら何やら取り入れてるとこが多いのかな。ただ預けてるだけ…差がでるのかなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 20:25:39

    >>9
    それは親の躾の問題じゃない?
    幼稚園とかは関係ないと思うよ

    • 1
    • 17/01/12 20:24:39

    差が出るのは親次第じゃない?
    のびのび園なら家で勉強すれば問題ないんじゃないのかな。
    うちは遊ばせることはできるけど勉強は無理だと思って、お勉強幼稚園に入れるよ。体操にも力を入れてるみたいだから、ある程度は幼稚園任せにしてる部分はあるけど。

    • 1
    • 16
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 20:22:45

    幼稚園のうちにある程度ルールや社会性を勉強しとかないと、小学校に行った時に困るんじゃない?授業中にちゃんと椅子にすわれる?

    • 1
    • 17/01/12 20:22:27

    >>9それ幼稚園関係ないでしょ 笑

    • 1
    • 14
    • 大掃除まだ
    • 17/01/12 20:19:18

    >>11
    ほったらかしな園なんてあるの?

    • 2
    • 17/01/12 20:18:29

    >>8
    ずーっと砂場で過ごす子と、
    きちんと園で教育を受けてから、砂場で遊ぶ子。
    差は出るよね…

    • 3
    • 17/01/12 20:14:00

    自分の子供が楽しく行ってればいい。
    英会話、スイミングとかは習い事で十分

    • 2
    • 17/01/12 20:13:41

    私もいろんな幼稚園の見学いって感じた。
    のびのび~は放ったらかし?って思う所が多い。
    礼儀や教育に力を入れてる所にしたよ。
    それぞれの教育方針によるけど、小学生になったとき違いが出るんだろうね。

    • 2
    • 17/01/12 20:12:09

    個性を伸ばす為の教育をしながら、のびのび!これならいいけど、カリキュラム的な物もなく教育的な事もないなら、それはのびのびではなく野放しだよ

    • 1
    • 9
    • 大掃除まだ
    • 17/01/12 20:11:08

    体操とか英語やる幼稚園の子供、しつけがなってなかったりする。遊びに来たら、勝手に冷蔵庫開けやがった。

    • 1
    • 8
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 20:10:39

    人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ
    という本がありますよ。

    のびのび園で子供達はいろんな事を学べると思います。

    • 3
    • 7
    • 大掃除まだ
    • 17/01/12 20:09:57

    >>4
    親戚が都内一等地で働いているが、ルー大柴みたいな話し方の幼稚園児がいるそうだよ。

    • 1
    • 17/01/12 20:08:41

    差はでるよね。自由にも色々あるけど小中学校は日本だよね?だったらある程度椅子に座っていられる習慣がついてたほうがいいよ。日本で生きるには、あまりに伸び伸び自由すぎると、こどもが苦労してしまうと思う。ガチガチにする必要はないけど。

    • 2
    • 17/01/12 20:08:07

    のびのびって聞こえは良いけどね。
    普段経験できないような事を体験できるなら、そっちのがいいな。

    • 1
    • 4
    • 初日の出
    • 17/01/12 20:06:27

    日本語が話せないのに
    英語をしたって


    無駄らしい

    • 1
    • 17/01/12 20:06:03

    私はどうせ預けるなら色々体験できる園がいいなぁ。

    • 1
    • 17/01/12 20:05:18

    いやならやめろや!

    • 1
    • 17/01/12 20:05:10

    いいんじゃない。
    子供が毎日楽しく通園出来てるなら。

    • 1
1件~18件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ