女の子しか育てられない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/13 11:33:39

    もし産んだらそんな手の掛かる男の子になりそうなの?それとも自分の育児に自信ないの??

    • 1
    • 157
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 11:27:39

    大丈夫だよ(^ν^)
    だって男の子いないでしょ♪

    • 1
    • 17/01/13 11:22:14

    悲しい人だね
    釣り主

    • 0
    • 17/01/13 11:19:12

    昨日釣りトピ立てて伸びなかったから性別トピ立てたんでしょ?

    • 0
    • 17/01/13 11:17:49

    >>151
    女の子ママに嫌いなやつがいた 何かされた
    実は女の子欲しい

    他にある?

    • 1
    • 17/01/13 11:17:08

    >>151釣りトピでしょ

    • 0
    • 17/01/13 11:16:53

    >>150
    産まないなら男の子を育てる事もないじゃん。

    • 1
    • 151
    • こたつでアイス
    • 17/01/13 11:16:09

    >>150ならなんでトピ立てた?

    • 0
    • 17/01/13 11:14:46

    >>145うん。もう産まないよー

    • 0
    • 17/01/13 11:13:47

    >>145
    ほんとそれ。なぜたてたのか謎。
    だからなにって話しだよ。

    • 0
    • 148
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 11:12:56

    育てられないって育てたくないだけでしょ?
    周り見て男の子は体力勝負って
    視野狭いよ??

    • 1
    • 17/01/13 11:11:26

    >>145
    それがいいね。解決。

    • 0
    • 17/01/13 11:11:05

    >>135
    どちらでも産んだら育てなきゃならないんだよ。

    • 1
    • 145
    • こたつでアイス
    • 17/01/13 11:10:55

    >>135ならもう産まなきゃいいさ

    • 1
    • 17/01/13 11:08:59

    >>142うちの旦那も
    同性欲しがるよね

    • 1
    • 17/01/13 11:08:35

    小さい子をもつ親の意見かしら?

    • 0
    • 17/01/13 11:08:05

    >>135
    私も、妊娠して性別わかった時に、自分姉妹で育ってるし親戚も女ばかりだし、私に男の子なんて無理!!って思ってたけどなんとかなってるよ。何より、旦那が喜んでるのが嬉しい。

    • 1
    • 17/01/13 11:07:45

    聞き分けない子は育てられない~
    元気すぎる子は育てられない~

    性別にこだわる人はいろいろ理由つけてろくに子どもと関わらないんだよ。

    • 1
    • 17/01/13 11:06:55

    >>130
    納得

    • 0
    • 17/01/13 11:06:15

    うちは女の子が無理
    自分の好きなのじゃないと着ないとか めんどくさい
    トイレもいちいち着いていかなきゃだし
    髪の毛めんどいし
    私には無理だわ
    かわいいけど男の子より生意気だから
    私には合わない

    かわいくないとかじゃなく育てられないんだよね

    • 0
    • 17/01/13 11:04:54

    >>135
    居なかったら育てることはできないもんね

    • 1
    • 137
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 11:01:33

    >>128
    うちもそう
    おとなしいって言われるし戦いとかもしないし騒がない

    • 0
    • 17/01/13 10:38:15

    >>135
    でも、産まれたら育てるしかないよ?

    • 0
    • 17/01/13 10:27:10

    みんな勘違いしてるけど、可愛くないと言ってるんじゃなくて、育てられないと言ってるんだよ。

    • 0
    • 134
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/13 09:33:41

    旦那が相手してくれるから男の子は楽だよ
    うちの子達は乱暴じゃないし、夜は男同士でじゃれ合いして旦那は揉みくちゃになってるけど楽しそう

    女の子はゴッコ遊びとかお人形遊びとか自分が相手しなきゃいけないから逆に大変そう…
    男の子はバスや電車動かしたりブロックで何か作ったり黙々と作業してるからね~意外と楽だよ

    • 1
    • 17/01/13 06:44:14

    娘は可愛いけど不憫に思う時があるよ。
    思春期になって、ますます思うわ。
    ニキビ肌体質の旦那の遺伝で顔ボロボロで皮膚科に通っても収まらない。
    生理痛体質は両家の女達が持ってて、娘も遺伝。
    とにかく容姿にこだわりたいのに、たいして可愛い顔に生んでやれなくてアイプチしてるし。
    私には可愛い顔でも、娘は自分の容姿が気に入らないみたいで成形話してくるし。
    化粧で誤魔化せるレベルだと思うけど、義母似の顔だし今時の顔にはなれないかも。
    ぶっちゃけると、女は容姿で見られる事が多いから娘が男の子だったら塩顔系でいけたのかも。

    • 1
    • 17/01/13 06:07:28

    >>77
    小5の息子がいるから

    • 0
    • 17/01/13 01:25:33

    両方可愛いけど、やっぱり男は中学生になっても可愛いよ。女の子は口が達者だわ。

    • 0
    • 17/01/13 01:13:44

    男の子は体力勝負。
    女の子は精神勝負。
    私は男女いるけど、どっちも可愛いよ。
    男むりー女むりーって言ってる人達はまだ子供が小さいのかな?
    小学校も高学年になると男の子の可愛さが際立つかなー。

    • 1
    • 17/01/13 01:06:31

    うんでないのに?私は女の子うんでないから、かわいさがさっぱりわからないよ。なまいきになるんだろうな~くらい。

    • 1
    • 128
    • こたつでアイス
    • 17/01/13 01:04:59

    男の子そんなに体力いるかな?
    うちは急に走ったりしないし、落ち着いてる。
    遊びも旦那が思いっきり付き合ってくれるから、すっごく楽。

    • 1
    • 17/01/13 00:56:25

    >>94そうそう。私も体力無理だわ

    • 0
    • 17/01/13 00:55:47

    >>95そうだよね。私もそう思うよ

    • 0
    • 125
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 23:36:00

    自分がどっちの可愛さもわかる人間で良かった。

    • 1
    • 17/01/12 23:32:36

    女って、やっぱり面倒臭いね。
    自分の子供なんだから、とっちでも可愛いのに。

    • 1
    • 123
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 23:25:34

    女の子で良かったと思うよ。

    • 0
    • 17/01/12 23:25:16

    公共の場で大声出して怒られてるのってほとんど男の子だよね。
    お疲れ様です!

    • 1
    • 17/01/12 23:22:48

    >>119

    >>104
    こう言ってるよ?
    女の子毛嫌いしてる人にも同じ事が言えるでしょ?

    • 0
    • 17/01/12 23:18:44

    >>117障害でもあんの?

    • 0
    • 119
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 23:18:28

    >>101
    娘さんが男の子産んでも可愛がれないね。
    娘さん可哀想に。

    • 1
    • 17/01/12 23:17:04

    >>111
    だといいけどねぇ(笑)

    • 0
    • 17/01/12 23:15:46

    >>115
    結果的に男の子産まれてすごく暴力的な言葉で罵ってるお母さんいるよ
    痛々しい

    • 0
    • 17/01/12 23:11:45

    >>110
    それたぶん逆もまたしかりよね…

    • 0
    • 17/01/12 23:11:14

    男の子の可愛さ知らないなんて可哀想。
    男の子なんて可愛くない!って言ってる人に限って、男の子が生まれたらデレデレな気がする。

    • 1
    • 17/01/12 23:09:55

    >>108
    あなた愛情注がれずに育ったのね…

    • 0
    • 17/01/12 23:09:49

    >>107可哀想は言い過ぎじゃない?
    生理的に無理なら仕方ないよ
    私自身は娘しかいないけど、甥っ子がいるから男の子も可愛いと思うよ
    でも、上から目線で可哀想というほどのことじゃないよね

    • 0
    • 17/01/12 23:07:30

    >>107
    だから、こう言う人にはその言葉通用しないよ
    誰にでも受け付けないのってあるでしょ。

    • 0
    • 17/01/12 23:07:24

    >>89男は基本マザコンだから愛したらちゃんと返ってくるよー

    • 1
    • 110
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 23:06:49

    >>101わかるよー。
    こういう女の子だけママって男の子嫌なのが態度にも出ちゃってるよね。
    みんな裏では引いてますよー。

    • 1
    • 109
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 23:06:24

    >>102

    自分のレス最初から読み返してみなよ。

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ