キムタクの「俺さま」エアホッケーに唖然 「これだからSMAPが解散するんだよ」

  • ニュース全般
  • 書初め
  • 17/01/12 11:17:10

J-CASTニュース 1/11(水) 17:41配信

「SMAP解散は正解だったね」そんな声まで出たエアホッケー勝負


 「SMAP解散の原因が分かったよ」といった書き込みが掲示板に大量に出た。木村拓哉さん(44)がテレビ番組でエアホッケーの対戦をし、ペアを組んだ俳優の松山ケンイチさん(31)を完全に無視するような形で円盤を支配し、ゲームの醍醐味であるラリーにも持ち込まず、一直線に強い一撃でゴールに円盤を叩き込んだからだ。

【画像】「SMAP」の解散原因はよく分かっていないが...

 スタジオの雰囲気も、テレビを見ている人も唖然とし、「マツケンの表情が徐々に香取みたいに死んでいくのが面白い」などと感想を漏らす人もいた。

■「参加してないように見える。これでいいのでしょうか?」

 木村さんが出演したのは2017年1月9日放送のTBS系「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!! 」。大人気番組の6年ぶりの復活で、17年1月スタートとなる3つのドラマ「A LIFE~愛しき人~」「下剋上受験」「カルテット」の俳優陣が集結し、ゲームで勝敗を競った。医師の恋愛を描いた「A LIFE」には木村さんのほか松山さん、竹内結子さん(36)、木村文乃さん(29)の4人が参加した。そしてスタジオと視聴者を唖然とさせる展開が最終ゲームのエアホッケーで起きたのだ。

 木村さん、松山さんペアがお笑いコンビ「ホンジャマカ」と対戦した時のこと。竹内、木村ペアが3対1で負けている場面から引き継いだ。5点先取で勝負が決まるため土壇場の状態だった。木村さんは円盤を受け取るとラケットで静止させ、それを移動可能な範囲で敵軍近くまで運び、強い一撃で一直線にゴールに叩き込んだ。ラリーは無くそれが3連続で成功した。松山さんは自軍のゴールを守っている、と言えば聞こえはいいが、円盤に触れることはなく、ただ立っているだけの状態。そのため、

  「さっきから松山ケンイチは何も参加してないように見えるんですが、これでいいのでしょうか?」

というナレーションが流れた。それでも木村さんは松山さんに円盤を渡すことなく、また同じように相手ゴールに叩き込んだ。この4回目は返され、松山さんはやっと1回だけ円盤に触れることができたが、木村さんはまたラケットで円盤を押さえて相手陣地近くまで運びゴールを決めた。4連続ゴールで3対5の勝利となったのだが、敗れて呆然と立ち尽くしている「ホンジャマカ」の石塚英彦さんは、「何か変だぞこれ?」と言わんばかりに、納得がいっていない表情を浮かべていた。

 ネット上では木村さんの傍若無人ともいえるワンマンプレーと、ゲーム内容が面白くなさ過ぎるといった批判が続出し、「SMAP解散の原因が分かったよ」といった書き込みが掲示板に溢れる事となった。


「マツケンの表情が徐々に香取みたいに死んでいく」

 「SMAP」の解散原因はよく分かっていないが、16年8月14日未明のジャニーズ事務所の発表では、

  「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」

というもので、年末のNHK「紅白歌合戦」出場の辞退も、「メンバーの意思を尊重する」だった。木村さんと4人の関係修復が図れず、特に香取慎吾さんとの関係が報道では取り沙汰された。また、16年12月31日に元メンバーの森且行さんを加えた慰労会を開いたが、木村さんの姿は無かったと報じられている。そうしたことからネット上では

  「年下の俳優に見せ場を作るどころか、触らせもしない木村」
   「マツケンの表情が徐々に香取みたいに死んでいくのが面白い」
   「解散の真相を理解する上で重要な事案が発覚しましたね。メンバーよりも利益。自分がよければそれでいい」
   「こんな性格だからSMAP解散になるんだよアホ」

などといった感想が掲示板に出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000004-jct-ent&p=2


  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/13 19:35:45

    >>584
    幼稚園の運動会で父兄参加の競技でも
    ただ一人 浮きそうなのが 木村だわ。
    恥ずかしくて 悪目立ちしないでーー!!
    って 私が嫁なら 願うかも。笑

    • 0
    • 17/01/13 18:47:55

    >>586
    まあ奴の本性が知れ渡って香取が悪者になりかけてたのを阻止できたので良かったのでは?

    • 0
    • 17/01/13 18:46:23

    言わせて!
    大嫌い大嫌い大嫌い!
    昔から嫌いだった!
    やっと世間一般に知れ渡った!
    ドラマも何も見ない。
    フレンドパークも木村の姿を見て即効チャンネル変えた。
    みんな見てるんだね。
    視聴率上がっちゃったら意味無いじゃん。

    • 2
    • 17/01/13 18:25:16

    >>583うちの小6男子でも空気読めるわ。45であれは恥ずかしい。

    • 0
    • 17/01/13 18:19:59

    未だに木村好きだって人、きっと男運悪くて旦那にも苦労してそう。だってあんな自己中な俺様見てもまだカッコいいって思ってるんでしょ。

    • 2
    • 583
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/13 17:52:05

    ダーツ外して2発目も強引にやってたけど
    あれ外したら本当恥ずかしいし、ゲストも関口さん渡辺さんも皆困った顔してたね(笑)
    そして2発目投げた時のキムの超本気顔w もーダサすぎ!
    精神年齢は中2どころか小2位だと思う。

    • 1
    • 17/01/13 17:43:22

    キムタクと共演を嫌がる女優多くてなかなかヒロイン決まらなかったってのはやっぱり本当なのかなと思った

    • 1
    • 17/01/13 17:32:31

    永遠の中2病だもん。笑

    • 1
    • 17/01/13 17:26:57

    >>579
    ダーツの時は元気そうだったよ。
    ホッケーの時は泣きそうだったけど。

    見間違いかもしれないけどマツケンがダーツで決めた時木村だけハイタッチしないで背中向けて客席の方歩き出してた?

    • 0
    • 579
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/13 17:22:24

    マツケンは死んだような目って言われてるけど、ただ眠たいだけのような気もする。

    • 0
    • 17/01/13 17:21:14

    >>576
    打ち上げはやっぱ彼は呼ばれないのかな・・・

    • 0
    • 17/01/13 17:14:37

    >>576
    そうそう!わかってるよ、大変だったね!って感じでうんうんってしてたね。

    • 1
    • 576
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/13 17:13:21

    マツケンが戻った時の竹内結子の表情が…色々気を使うんだろうなーって思った。なんか大変そう。
    早く撮影おわるといいね。

    • 1
    • 17/01/13 17:06:40

    あのやり切った感の笑顔のキモタコ(笑)
    周りと視聴者との温度差に全く気が付いてない感じで見てる方が恥ずかしかったわ・・・
    ハイタッチされて困ってたマツケン、本当気の毒だった。
    撮影現場でもあんな感じではないことを祈る(無理だろうけど)。

    • 2
    • 17/01/13 17:03:40

    >>572
    OK!
    あと、松さんや竹内さんに木村のせいで疲れたで賞をあげたいww

    • 0
    • 573
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/13 17:01:25

    >>571
    なんか何も言わないっていうのも、木村への御膳立てがバレバレになるから、気を遣ってアナウンサーも言ったのに、それすらも何意見してんだよ的考えになってそう。目つけられたかな

    • 0
    • 572
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 17:00:50

    とりあえずMVPはマツケンと阿部サダヲって事でOK?

    • 0
    • 17/01/13 16:57:31

    >>569
    アナウンサーの人、見るに見かねたんだろうね。そのあと木村に睨まれてそう。

    • 0
    • 17/01/13 16:56:10

    >>560同意。早く自分で気付いてねーって感じ。

    • 0
    • 569
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/13 16:47:38

    >>534
    あれはナレーターが松ケンがまだ何もしてないみたいに言ったの聞いてやばいと思って、松ケンにもやらせたんじゃない?あの1回だけだったけど(笑)

    • 0
    • 568
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 16:44:41

    >>565
    大成功だね!思惑通りw

    • 0
    • 17/01/13 16:41:16

    >>563
    じゃあ負けた時マツケンのせいにして長々言い訳してたのも台本なの?
    ダーツ一本目外して迷わず相談もなく2本目投げたのも台本なんだ??

    • 2
    • 17/01/13 16:40:22

    >>560
    ほんとにね

    • 0
    • 17/01/13 16:39:46

    >>563
    そうしたらあの台本書いた人は木村がよほど嫌いでつぶしたかったんだね!(笑)

    • 1
    • 17/01/13 16:38:36

    >>563
    出たよヤラセ説
    木村ファンは何でも周りのせいにするね

    • 1
    • 17/01/13 16:30:25

    バラエティなんて台本ありきでしょ

    • 0
    • 17/01/13 16:26:16

    >>557
    身から出た錆って諺知ってる?

    • 2
    • 17/01/13 16:24:54

    もうバラエティーには出さない方がいいね 他の共演者にも迷惑だわ

    • 1
    • 17/01/13 16:23:11

    まさに裸の王様だね。
    ヲタはたっくん凄ーい、カッコいい、頑張ってるだけなのに叩かれて可哀想!
    とか言ってるけど、見る人が見たら笑い通りこして引くっていう。

    • 1
    • 17/01/13 16:18:12

    >>557
    そのうちテレビに出なくなりそうだけどね。

    • 1
    • 17/01/13 16:17:08

    >>557まぁ木村くんは元々チームプレーできなかった人だし、いかに守られてたかってこと、後々分かるんじゃないかな

    • 1
    • 17/01/13 16:09:06

    なんかする度にこんな風に言われるんだろなぁ。

    • 1
    • 17/01/13 16:04:49

    円満解散だったらまだこんなことにはならなかっただろうに。

    • 0
    • 17/01/13 16:03:08

    >>553
    ん?
    この一件だけで判断してんじゃなくて、これがきっかけでそうかあれもとか今までもだったなとかいう、今までの積み重ねの話だからね

    • 1
    • 554
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/13 15:59:51

    >>553
    キムタコ以外は言われないじゃなくて、キムタコ以外はやらないよ。
    キムタコだからやるんだし。

    • 1
    • 17/01/13 15:57:02

    すごく叩かれてるからどんだけ酷いのかと思ったら…
    確かにテレビ的には、はぁ?って感じだけど、作戦って感じだしペアの松ケンもにこにこしてぜんぜん死んだ表情じゃないじゃん。
    キムタクじゃない人がこれやっても別に叩かれないと思う。
    ついでに有吉に激怒みたいなのも見たけどあれも違うじゃんね。

    キムタク好きじゃないけど、こんなレベルで叩かれまくってお気の毒。

    • 0
    • 552
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 15:39:10

    観てなかったからさっき観てきた。

    点が入った時のあの決めポーズ...何⁉
    あんなのアニメでしか見たことないんだけど。
    サッカー選手の真似なの?

    旦那がやってたら唖然(((;゚Д゚))

    • 1
    • 17/01/13 15:35:20

    >>533
    あんな一人よがり、戦略ですらないと思うんだけど…

    • 1
    • 17/01/13 14:42:09

    見て来たけど、初めて一生様が出てることを知ったわ。素敵すぎる。

    • 1
    • 17/01/13 14:39:35

    >>533
    戦略だとしても視聴者が楽しめるくらいのラリーはしようよって思う(笑)
    作戦だとしても、まわりを唖然とさせちゃうって事は空気読めてないんだよ。

    • 1
    • 17/01/13 14:16:09

    >>546
    横だけど、
    それは熱狂的なファンっていうかヲタにでしょ?笑

    • 1
    • 17/01/13 13:49:41

    >>536
    あれも打ち返してたら本当にイジメだわ(笑)

    • 0
    • 546
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 13:31:49

    >>542
    案外きらわれてないのよ。

    • 0
    • 545
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 13:30:46

    >>537私も見てきた。同じくC.ロナウドがシュート入れた時にやるポーズをキムタクがやってる方が気になった。笑

    • 0
    • 17/01/13 12:29:38

    彼には この路線で突き進んで行って欲しい。
    斎藤工みたいに あ、この人 こんなこともできるのね みたいなことはして欲しくない。
    ぜひぜひ 木村拓哉様でい続けて欲しい。
    あのままの、キャラで どんな落ちぶれ方するんだろう。そして あの人は今 みたいな番組に出て欲しい。どんな 成れの果てになるか楽しみ。

    • 0
    • 17/01/13 12:23:40

    CMも減ってるみたいだしそのうち見る機会も少なくなりそう

    • 0
    • 17/01/13 12:14:33

    >>540
    本当だよね。
    しかも、当の本人は引かれてるっていうか嫌われてるのに全く気付いてない厄介なパターン。

    • 1
    • 17/01/13 12:01:05

    >>533 私も同じこと思った。

    まあ、キムタクは前から大嫌いだからなんでも良いけど。

    • 1
    • 17/01/13 10:43:19

    なんかこの先もこうなら、会社で言うお局みたいな存在になって、煙たがられるのがせきの山よね

    • 1
    • 539
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 10:01:40

    >>537
    うん、そっちの方がね…(笑)
    しかもカメラに背を向けてるからウケねらいでもない感じが余計に(笑)

    • 1
1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ