車を買いたくて、他社の車でお店に行った時に

  • なんでも
  • こたつでみかん
  • 17/01/11 19:51:15

一見さんはお断りしているんですけど。

と言われました。
他社の車で行ったからダメだったのかな?今までその会社の車しか乗った事が無くて。
今回、気になる車があって初めて他社の車を買いたいと思ったんだけど他社の車で行くのは良くなかったのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 21:54:04

    次はメルセデス買いたいけど国産車じゃ相手にされないのかな…
    あーなんか嫌だなぁ

    • 0
    • 17/01/12 21:42:13

    旦那が、ビーサン履いてBMWのディーラー行ったら、誰も相手にしてくれなかった。
    まるで、空気の様に扱われた。
    当たり前だけど笑

    • 0
    • 17/01/12 21:23:31

    >>115
    当然だけど成績悪い営業の基本給ってめっちゃ薄給な訳。離職率も高いし、中途採用も多いし、営業補助(受付のお姉さん)は派遣も多い。だから役職無しは社員教育ってあんまり行き届いてないと思うよ。
    役職付きも人によっては売り上げ至上主義で「俺様がこんな利益率の悪い客相手にできるか」みたいなのもいるし。
    レクサスも国産車ではあるけど、一応、高級感をコンセプトとしているメーカーなもんで、やっぱ従業員も勘違いしがちなのは仕方ないのかもね。

    • 0
    • 17/01/12 21:08:24

    友達がレクサス買いにいったら、めっちゃ対応悪すぎて、腹立ったから上のヤツ呼べといって、文句言って、うちのとこの県ではレクサスそこしかなくて、わざわざ隣の県まで行って買ってきたって言ってたの思い出した。

    ここでもレクサスの対応悪いっていうのチラホラいたけど、なんでかね。決して安い車じゃないのにそういうところの教育もちゃんとしてくれないと困るよね。

    • 0
    • 114
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 21:03:26

    >>92

    自分自身は貧相な見た目で92自身には価値はないが
    父親と旦那のおかげでチヤホヤされます。

    • 0
    • 17/01/12 21:02:49

    >>103
    営業マンですから家にくることはわかってますよ。
    店長の印象が悪いのに店長の事を話題にするのがまたわざとらしいと思ってね。
    五年以上前だから忘れてたけど、家に来たってことはアンケートかなにかに記入したんでしょうね。

    • 0
    • 17/01/12 20:55:21

    >>111
    言ってる意味がわからないわ(笑)そもそもそんな扱い受けたこと1度もないから。どちらかと言えば早婚で子供3人もいて裕福そうには見えない(別にみすぼらしい格好もしていないけど)私でもちゃんと対応してくれるよ。
    夫婦で違うメーカーの車に乗っていて、更に旦那が別なメーカーの車を購入予定でちょくちょくディーラー行ってるけど。

    • 0
    • 111
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 20:00:26

    >>102全くセレブじゃないよ(笑)そもそもそこから間違い!!同業者なだけだし、同業者なら絶対知ってる、某ディーラーなら100%関わりある会社なだけ。
    高校生で新車なんて、今思えば仕方ないけどね。散々ばかにされた対応で鞄の中の現金と父の名前出すというお子ちゃまな返ししたけど(笑)

    • 0
    • 17/01/12 19:56:59

    >>103
    住所とか記入しても来ないってことある?

    • 0
    • 17/01/12 19:54:31

    >>103
    営業マンって普通に家までくるよw

    • 0
    • 17/01/12 19:53:36

    >>105
    うちも住宅メーカーでは嫌な思いしたー
    まぁ元々予算もそんなにないし貧乏なのは当たってるんだけどさ!
    それでも嫌な顔せず色々と頑張ってくれた所に決めたよ

    • 0
    • 17/01/12 19:52:36

    >>103
    あなた馬鹿過ぎw

    • 0
    • 106
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 19:51:11

    飲食店みたいに紹介がないとダメとか?

    • 0
    • 17/01/12 19:48:41

    車屋じゃないけど、家を立て直そうと思い住宅展示場行ったけど、若くみられたのか貧乏に思われたのか全然相手してくれなかったのに、帰りにアンケート書いて土地待ち、予算欄書いたら手のひら返したような接客だったわ。

    • 0
    • 104
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 19:45:54

    昔、ホンダに三菱の車で車買いに行ったけど普通に対応良かったよ
    ホンダの車で日産に行っても対応良かった。
    何店舗かディーラー回ったけど印象悪い所はなかったな

    • 0
    • 17/01/12 19:38:19

    >>80ですが…
    公務員と言ったらコロッと態度変わったよ
    乗ってた車も古くはなかったし、家族4人普通の格好だったと思う…
    その後営業マンが家にまで来て「店長が是非、◯◯さんの所に行ってこいと言うのでご挨拶に来ました!」と張り切って来たけどお断りしました。

    • 0
    • 17/01/12 19:33:46

    >>92
    よく読んだらさ、そこまでセレブなお家柄なのにいくら女性とはいえ袖にされるあなたって、よっぽど貧相に見えるのかな?可哀想。

    • 0
    • 17/01/12 17:43:02

    >>100
    町議会議員、くらいじゃない?笑

    • 0
    • 17/01/12 17:33:05

    >>92
    お父さん、何者なんだ笑

    • 0
    • 17/01/12 17:32:25

    >>96親と旦那のおかげで過ごしてるだけだね。

    • 0
    • 17/01/12 17:26:45

    >>84
    それ、確か20歳くらいの時に自転車で行ったんだよね。

    • 0
    • 17/01/12 17:26:19

    たまに感じ悪い営業いるよね。買いたいなら買えば?一応見積り渡しとくね。みたいな態度のところがあったわ。

    • 0
    • 17/01/12 17:24:07

    >>92
    さりげなーくを装ってお家自慢してるね。誰も相手にされないという

    • 0
    • 17/01/12 17:13:01

    >>84
    ほんとそれ、国産ディーラーが足元見るとか何様笑

    • 0
    • 17/01/12 16:46:57

    >>79
    あれは例文でしょ。

    • 0
    • 17/01/12 16:43:56

    >>91
    いつからホンダはそんな格式高くなったの?(笑)
    当時、旦那が無職でも買えたよ。

    • 0
    • 92
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 16:32:59

    よくある話じゃない!?
    高校生の時は相手にして貰えなかったけど父の名前出したら態度変わった。結婚して20前半~30前半の今も、最初はまともに相手にされない。旦那の職業答えたら態度変わる。
    旦那の職業で変わって良い対応して貰って、父が仕事で出向いた際に娘夫婦が世話になってるって話したらしく、担当の方と責任者から挨拶来られて、最初に言って下さいよ~って言われた事もある。
    世の中そんなもんさ。住宅関係もそんな感じ。

    • 0
    • 17/01/12 16:16:24

    旦那と車を買いに行った時に、どこにお勤めなんですかー?って聞かれたから答えたら、じゃ大丈夫ですね。見積もり作ります。
    ってホンダの人に言われた。

    • 0
    • 17/01/12 16:10:35

    この前、軽のオンボロで行ったら本当に買うと思われたのかトヨタでも感じ良かったよ。人によるのかな。でも、明らかに客の足元見る接客は嫌だよね。

    • 0
    • 17/01/12 15:56:15

    >>88
    年収はあるけど職業は私も聞かれた事は無いな
    レクサスは年収書かされるけどね。

    • 0
    • 88
    • どんと焼き
    • 17/01/12 15:17:42

    >>87
    どのくらいのランクの会社で態度変わるんだろ。
    ってか車見に行って旦那の会社名言う機会なんて今までなかったや。
    アンケート用紙かなんかに書く欄あるんだっけ?

    • 0
    • 17/01/12 15:12:14

    >>80 私も旦那忙しいからお前が好きな車でいいから見てきてと言われて5年位乗っていた日産車で子ども連れてトヨタに見に行ったら相手にされなくて旦那の会社名言ったら態度変わった。絶対トヨタで買わないと決めてる。

    • 0
    • 17/01/12 15:09:05

    >>80
    軽乗って家族4人でミニバン買いに行くとかごく普通にあることじゃない?
    よっぽど小汚い格好してたとか?

    • 0
    • 17/01/12 15:04:18

    >>80
    職業なに?
    医者や弁護士くらいで態度変わるかな?
    代議士とか?笑

    • 0
    • 17/01/12 15:01:40

    前に美空ひばりの息子が汚い格好をして高級車ディーラーに行ったけれどそでにされ、腹が立ったので現金下ろしてそのディーラーにまた買いに行って、美空ひばりの息子だとまわりが気づいて平謝りだったらしいから。
    高級車ディーラーなら見た目で判断はわかるけど、このトピに出ている国産ディーラーなら(レクサス以外)そういう見た目対応はだめよね。

    • 0
    • 17/01/11 22:18:29

    >>82
    見せて

    • 0
    • 82
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/11 22:18:03

    乞食のコスプレで行ったら、追い返されるの?

    • 0
    • 17/01/11 22:16:13

    >>80
    ですよね。

    • 0
    • 80
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/11 22:14:02

    私もそろそろ大きい車が欲しくて日産の軽で旦那と園児2人の家族4人でトヨタに行ってミニバン見てたら店長が感じ悪くて質問しても鼻で笑われたり…。
    早く帰れ的な感じだったので職業言ったのかアンケートに旦那が書いたか忘れたけど、いきなり態度が急変!
    貧乏に思われたのか知らないけどトヨタでは絶対買わないと思った瞬間でした

    • 0
    • 79
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 22:13:42

    >>73 主のみ 読んでください。

    • 0
    • 17/01/11 21:49:21

    レガシィでアウディとBM行ったけど、どっちもすごく良くしてくれたよ
    両方買いたかったくらい、もちろん全く初めて行った近所のディーラー

    • 0
    • 17/01/11 21:47:45

    私、どこのお店でもそんな対応されたことないわ。お客様です!って態度に出さないのは当たり前だけど、あくまで低姿勢で行きますね。

    あと、車だけじゃないですよ。見た目とかも良く見ています。実際に聞きました。
    家族なら全員の格好とか…

    因みに、どのお店もちゃんと値段交渉してもらってから決めます。そこは、ちゃんと話し合いをしないとですよね。
    この店舗で決めてくれたらもう少し安くしますなどと言われますが、身内にディーラーで働いてる人が3人いるから、そちらに相談してから決めますと言うとかなり安くしてきます。ただ、フルでオプションつけたり保険も入る見積もりで出して貰っているので高額ですが。
    実際に身内が本当にディーラーで働いているので、連絡取り合ってもらったりしています。
    対応を変えるのはよくある話しですよね。

    • 0
    • 17/01/11 21:43:52

    fitでエルグランド見に行ったけど、対応良かったよ。

    • 0
    • 75
    • 大掃除まだ
    • 17/01/11 21:28:25

    >>48
    本当?こちらは丁寧だったよ。
    手厚くもてなしてくれた。買わなかったけど、お礼の手紙が後日きた。


    • 0
    • 74
    • 大掃除まだ
    • 17/01/11 21:26:46

    >>59です。

    見積り作ってもらって、他店で知り合いいないか聞かれて、全くいないので条件のいいところで買いたいです。って言ったら奥に行って戻ってきたらごめんのポーズしながら申し訳ないです。。言われてお断り。住所とか書いた紙返されたの。他店と競合したくないらしい

    • 0
    • 73
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/11 21:25:46

    >>7
    ステップワゴンでTOYOTA行っても構わないけど、高級車のディーラーだとトピ文の対応も仕方ないと思う。
    例えば、ランボルギーニなんかは乗る人を選ぶ会社で有名だよ。
    中でも数千万や億越えの車種は職業、年収、資産状況、ステイタスで審査されるのが当たり前になってるから、主はそういう場違いな場所に行ったんだと思う。

    • 0
    • 72
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 21:16:06

    >>70
    何をさっきから躍起になってんの?

    • 0
    • 17/01/11 21:15:58

    >>58
    私も買う気で言ったのに、上から目線で値段高いですしね~。無理して買うものじゃないって言われたよ笑
    次行った店は何も言わずとも、色々頑張ってくれてて買わなくても凄く接客が良かった
    店によって違って驚き

    • 0
    • 17/01/11 21:14:52

    主は?早くどこのディーラーか教えてよ。

    • 0
    • 17/01/11 21:13:43

    >>60
    当たり前じゃないから(笑)
    下取りの査定とか値引きとかちゃんと金額出すよ

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ