イヤイヤ期ってこんなにも壮絶な毎日なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 16:56:05

    2歳半。着替えやオムツ替えを嫌がるのと、買い物中にグズグズで、抱っこいやー!歩くのいやー!カートいやー!てなるのが面倒。
    ちょっとしたことでイヤイヤのスイッチが入るよね。うちはそのスイッチをなるべく入らないようにご機嫌とってる(笑)
    イヤイヤ疲れるけど、言葉が通じて会話が成り立つようになったのが楽しい。

    • 1
    • 6
    • 今年こそは
    • 17/01/11 16:50:15

    >>5ドS(笑)

    • 0
    • 5
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 16:48:34


    私のこと叩いてきて痛いって言ってって命令してくる

    • 0
    • 4
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 16:47:47

    >>1そうだよね。

    うちも4人目が現在イヤイヤ期だけど、自分も年取ったせいかイヤイヤ期も可愛くて仕方ないよ。
    自分で!自分で!とかもハイハイどうぞ~みたいな。
    2人目がイヤイヤ期酷かったんだけど、毎日壮絶な戦いだったよ。
    必ずそのうち終わって懐かしく感じる時が来るから、自分も呑気に構えてみたら?

    • 0
    • 17/01/11 16:47:44

    うちは三人とも嫌々なかった。気が付かなかっただけかな?

    • 0
    • 17/01/11 16:41:34

    うちは2歳半からすごい、、
    いま2歳9ヶ月だけどいつ終わるのか、、本当に疲れるよね。

    • 0
    • 17/01/11 16:39:56

    その子によって違うし、それを受け止める親によっても違うよね。

    • 0
1件~7件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ