【りゅうちぇる】いじめ加害者実名報道に反論「捕まっちゃうだけでダメージ食らう、人生も更生できない

  • ニュース全般
  • コマまわし
  • 17/01/07 21:09:33

3日放送の「好きか嫌いか言う時間 新春から超々々大激論SP」(TBS系)で、りゅうちぇるが、いじめ加害者の実名報道に反論した。

番組では、いじめ加害者の実名報道をめぐって、出演者が意見を交わした。いじめの認知件数が過去最多の224540件に達する中、神奈川県川崎市で昨年発生した中学生殺害事件において、一部週刊誌が主犯格少年の顔写真と実名を報道。この件をめぐり、「加害者少年の更生と社会復帰を阻害する」「再発防止と抑止力につながる」と、賛否が割れている。

スタジオでは、「実名報道をすべき」という問いかけに対し、坂上忍と吉田敬、途中からは作家の大宮エリー氏が賛成、りゅうちぇるを始めとする他の出演者は反対の立場に立った。吉田は「(被害者が)何年もいじめられて自殺してしまった。いじめてる奴がバンバン世間からバッシングされたって、自殺するほど追い込まれた子に比べれば、なんか『乗り越えんかい、それぐらい!』って(思う)」と意見する。

りゅうちぇるは、「捕まっちゃうだけでやっぱ(ダメージ)食らうと思うし、実名出したらこの人(加害者)の人生も絶対更生できないし、直していけないよ人生」と述べた。

スタジオの一般参加者からは「他の人の人生を葬ったんですよ」との意見が飛び出すも、りゅうちぇるは「やっぱり更生しないといけないじゃん? 『葬ったのが悪い』とまず思わないといけないじゃん。実名出した瞬間、(加害者が)ひねくれちゃうと僕は思ちゃうんでね」と実名報道による悪影響を推測。「実名(を出す)よりも、(加害者は)捕まっただけで反省できるんじゃないかなと思うけどな」と反論していた。

2017年1月4日 10時22分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12495669/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 657件) 前の50件 | 次の50件
    • 581
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/08 15:20:03

    万が一、加害者と実名報道されて実は冤罪でした。間違いでした。なんてことがあったら大変だよ。

    いじめグループの中には、実はいじめられっ子でいじめを強要されてる子もいるじゃん?

    • 0
    • 17/01/08 15:12:13

    りゅうちぇるは求められた意見に対して
    自分なりに答えただけなのにこの叩かれ用。
    これが実名出せばOK、叩かれて当たり前!て言えばまた叩かれるんだよね。

    • 0
    • 17/01/08 15:07:05

    まあイジメと一括りにしてしまうと全部実名報道は危険だと思うけど、りゅうちぇるは刑を食らうって言い方してるなら舟橋みたいに本当にころした奴の話だよね?だって自殺に追い込むイジメした奴は殆ど刑なんか食らってないじゃん。せいぜい被害者に自殺の練習させたり虫食べさせたアホな奴等位?名前忘れたけど、あいつら転校先でもまたイジメたり武勇伝みたいに話してたらしいしね。
    この間亡くなった後に写真が入賞したリマさんをイジメていた奴等も死ぬことないのにねーって笑っていたらしいし。
    そんな鬼畜は社会が守ってあげてまで更正なんかする必要ない。
    実名出されて就職も結婚も出来なくなる程一生苦しむべきだと思う。

    • 0
    • 578
    • こたつでみかん
    • 17/01/08 14:47:45

    名倉の嫁もそんな人だったなんて、知らなかったわ。まぁ琉球ボウヤは見たまんまのヤバいやつなんだなとしか思わなかったけど。

    • 0
    • 17/01/08 14:47:42

    りゅうちぇるに子どもが出来たらもう一度同じ質問してみたい

    • 0
    • 576
    • こたつでみかん
    • 17/01/08 14:47:13

    >>556
    間接的に殺してますよ。

    • 0
    • 17/01/08 14:45:21

    >>565
    生かしておくお金どこから出てると思ってるの。
    しかもさ、生きてる間に反省するならいいけど死ぬまで反省しない鬼畜なんて沢山いるよ?てかそういう鬼畜だからこそ犯罪犯すわけで、そんな奴が獄中で苦しむか疑問。

    • 0
    • 574
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/08 14:45:05

    ちぇるちぇるだのトントン言う前に、まず深く考えなきゃいけないことがありそうだね。

    • 0
    • 573
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/08 14:43:29

    ぺこの未来が不安だわ

    • 0
    • 572
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/08 14:39:40

    りゅうちぇるがいじめで誰かを死なせたわけでもないのにここまで叩かれないといけないのかね?

    • 0
    • 17/01/08 14:36:35

    殺人犯したなら実名報道されるのもネット上で色々拡散されるのも仕方ないと思う。
    それだけの事してしまったんだし。
    更生したって罪は一生消えない、償って生きていかなきゃならないんだから。

    • 0
    • 17/01/08 14:33:47

    >>564全文同意

    • 0
    • 17/01/08 14:28:30

    >>568
    私分からないんだけど、仮に死刑になる際の何か、例えば道具?機械?っていうのは、税金とかは使われないの?

    • 0
    • 17/01/08 14:25:29

    私は死刑賛成。生活保護も物資で供給
    無駄な税金使いは排除するべき

    • 0
    • 17/01/08 14:23:43

    >>565
    私もそれは反対
    被害者がどうしようもなくて死を選んでしまうのは分かるけど、加害者が、それも罪や償いから逃れたり死んで終わりにしたいという意味で死を選ぶなら、そっちの方が許せないし
    だから、実名をさらした上で償いながら生きて、そしてその生きづらさを痛感するといいと思う
    自分のしてしまった罪の重さも

    • 0
    • 17/01/08 14:20:11

    >>559
    めっちゃくちゃ浮いてますよ~

    • 0
    • 17/01/08 14:13:17

    ちなみに死刑は反対。
    生きて償え。苦しめとおもう。
    善人でも悪人でもいつかは死ぬ

    • 0
    • 17/01/08 14:11:47

    捕まって反省する位の人なら最初から犯罪犯さない。
    実名出すべき。
    加害者は刑を終えてのうのうと生きてるけど、被害者の親族や友達は一生辛い想いをして生きて行かなければならないなんて、おかしい

    • 0
    • 17/01/08 14:11:10

    >>559可哀想に…そんなに憤るほどよっぽどひどい目に遭ったのね。何があったか、話してみて。ん?

    • 0
    • 17/01/08 14:09:36

    >>559
    どうしたの?
    辛いことでもあった?

    • 0
    • 17/01/08 14:06:40

    >>559
    ごめんだけど、あなたが一番冷静になれていないと思うわ?そんなに、フンガーしながら話さなくても
    それと、そういう言い方をしたらすぐブーメランされるから気を付けてね?
    自分がしていないことを反論しないと、あなたも同じよって諭されて終わり

    • 0
    • 560
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/08 14:03:26

    何で加害者が今までしてきたことはなかったかのようにしかもこんなに守られてるのか

    • 0
    • 17/01/08 14:03:01

    ここって馬鹿の集まりか?
    色んな意見や考えがあって良いでしょ。
    どうしてそれを受け入れられないの?
    あんたら、ただ自分の意見を押し付けあってるだけじゃないいの!
    揚げ足取りして馬鹿にしてみたり、やってる事が中学生!
    討論になってないんだよ。
    もっと冷静になったら?

    • 0
    • 17/01/08 13:58:55

    何で実名出したら更正できないと思ったんだろこの人。ひねくれるから?そう思っただけで、=更正できないって考えになるの?

    • 0
    • 17/01/08 13:56:56

    >>554
    だね。理解できてないのにしつこいのが一番質悪い。(´・ω・`)

    • 0
    • 17/01/08 13:55:07

    実名はやりすぎかな
    殺したならまだしも

    • 0
    • 17/01/08 13:54:46

    >>554
    二人しか騒いでないもんね、みんな説明してあげてるのに。的外れな回答とか論点ずれるし…
    もしかして二人同一?
    いや、したら分かり易すぎるわww

    • 0
    • 17/01/08 13:51:24

    さっきからなのか前からなのか、なんか鏡餅さんと福笑いさんが誰かしらにしつこいようなので、他の投稿が見れませ~ん
    誰かどうにかして下さ~い

    • 0
    • 17/01/08 13:47:23

    >>548
    もういいって
    見てたけど、貴女みたいに理解出来てない人の話は正直疲れるわ
    てか他の人からも散々説明されてたみたいだし、それでも理解出来てないって事実を重く受け止めた方がいいよ、マジで

    • 0
    • 17/01/08 13:46:01

    >>541
    何言ってるの?他の方に言われた?何?
    私は、理解力と言う事に対して読解力じゃない?と初めて
    コメントしたんだよ。どうしたら他の方が絡む訳?

    あなた文章が滅茶苦茶だけど日本語弱い方かな

    • 0
    • 17/01/08 13:45:26

    >>535
    言ったほうと言われたほうの違い。いじめられたほうといじめた側の違い。正論と人をばかにした言い方は違うよ。

    • 0
    • 17/01/08 13:44:25

    >>534
    指摘で(笑)なんて使うんだ?育ち悪そうね。

    • 0
    • 17/01/08 13:43:42

    >>542
    ちぇるちぇるランド出身だからね。

    • 0
    • 17/01/08 13:42:28

    >>516
    私のアンカー先の人はこうなれば~って話してた?私はアンカー先の人に言ったんだけどなー。こうなれば~ってのは他レスで発言しているし。不特定多数のレスを元にしか会話しないならアンカー必要ないじゃん。

    • 0
    • 17/01/08 13:40:19

    >>542まだ若いし子供もいないしいじめ被害者の親でもないからわかんないんだろうね。

    周りにたくさん愛されてまっすぐ育ったタイプなんじゃない?

    • 0
    • 17/01/08 13:38:42

    >>542所詮、学力低い沖縄県民だからね。

    • 0
    • 17/01/08 13:37:42

    >>538
    支離滅裂なのは自分なのに、ほんと言い返すのがやっとなのね。

    • 0
    • 17/01/08 13:37:18

    りゅうちぇるには同意できない。
    考え方が甘すぎる。

    • 0
    • 17/01/08 13:36:10

    >>538ごめん、子供デモ隊は理解出来ない。私、読解力無いのかな~?

    • 0
    • 542
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/08 13:36:09

    ひねくれちゃうとか捕まっただけで反省とか、何言ってんだろうねこの男

    • 0
    • 17/01/08 13:33:55

    >>538
    まぁあなたは読解力もないと思ったけど…
    それ以前に、今まで他の方にも言われてきたことに対する理解力が乏し過ぎるから、私は理解力って言ったまでだし、そもそも、言いかえられるほど間違った表現を使ったわけでもないのに、あなたは凄く指摘してやった感を出して言うからさ。

    • 0
    • 17/01/08 13:27:48

    >>538
    笑わせないでよ…笑
    てかバカなの?
    だから指摘されるんだよ。読解力の意味はあなたなんかに説明されなくても皆分かるんだよ?
    ただ、それをわざわざ理解じゃなくて読解力よ!なんて偉そうに言ってるから、言い換えるほどのことでもないのを何誇らしげに言ってんだろうなぁってことでしょ。
    そんなのも言われないの分からないの?
    お気の毒様。

    • 0
    • 17/01/08 13:25:54

    いじめなんて言葉じゃなくて、暴力や傷害って言葉をどんどん使えば良いのに。
    無視も言葉の暴力も心理的な虐待って罪状に。

    • 0
    • 17/01/08 13:17:53

    >>532
    えっ
    読解力の意味が分からないの?
    よみとくちからがあって理解出来るのに…支離滅裂なのは読解力
    がないからじゃない?子供デモ隊分かる事よ

    • 0
    • 17/01/08 13:17:11

    ブラマヨ吉田が正しいね。

    • 0
    • 536
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/08 13:16:23

    >>534
    ね。自分で言ったのに、何が違うのかすら、寧ろこっちが理解不能だし。w
    鏡餅さん面白いわぁ。w

    • 0
    • 535
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/08 13:09:18

    >>528
    それは卑下じゃなくて、正論って言うんだよ?
    それでも納得できないなら、自分の投稿も含めもう一回、最初から読んでこようね。

    • 0
    • 17/01/08 13:06:08

    今見て来たけど、鏡餅って人どんだけ理解出来てないの。(笑)
    まぁ説明しても一向に理解出来ないやつにはするだけ無駄だし、今度はそれこそ指摘が叩きとかいじめとか言い出すかもしれないよ。(笑)

    • 0
    • 17/01/08 13:04:43

    人の命奪っといて、未成年だから実名出すなとか甘いことしてるからいじめだけじゃなく少年犯罪が減らないんだよ。関係のない加害者家族までとか加害者がほざくことか?嫌ならしなけりゃいいだけだろ

    • 0
    • 17/01/08 13:02:00

    >>531
    それ指摘にもなってないけど、頭大丈夫かな?批判じゃなく本気で心配だわ。
    つつくところがなくて仕方なくって感じかな?可哀想に。

    • 0
1件~50件 (全 657件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ