【りゅうちぇる】いじめ加害者実名報道に反論「捕まっちゃうだけでダメージ食らう、人生も更生できない

  • ニュース全般
    • 420
    • お年玉
      17/01/08 09:22:29

    リンチして殺害したイジメの実名報道は反対ではないけど、集団でシカトして自殺したという実名報道は実際難しいと思う。その境界線も誰が決めるのって話しになるし。そんな事よりも、自殺以外の方法を選ぶ事が出来る意識づくりやいじめてしまう人の原因究明とかそっちの方の何かは出来ないのかな。実名報道が抑止力になるというのはあくまで一般的な感覚を持った大人な気するよ。調子に乗った子供なんて実名報道が後にどんな影響を与えるかなんて考えないと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ