どうして怒ってしまうんやろ

  • 乳児・幼児
  • ゆず
  • KDDI-HI31
  • 05/09/09 17:07:27

実は今長男を怒鳴り散らして反省してる所です。今回は座布団振り回して私の飲んでたアイスコーヒーをひっくり返してカーペット濡らして壁にも飛び散り、ようやく下を寝かせて休憩出来ると思っていた矢先。しかも、片付けるのに下の子をベッドに置いたらすぐに泣いて起きるし、泣いてる横でコーヒー拭いてたらせっかく寝かしたのにとかやっと休憩出来るのにとか思って気分で上に当たってしまい、今は私の膝に座って甘えて来てくれてるけど、これは怒鳴られん様に媚びてんのかな?なんて深く考えたりして…
長くなってごめんね。どっかにこのもやもやした気持ちを出したくて書きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 私も
    • KDDI-KC32
    • 05/09/11 00:46:51

    ◎さんレスありがとうございます(__)上が2~3歳下が1歳未満…やっぱり今は仕方ないのかな(^。^;)きっと今度は下の方が悪さひどくなって下の子を怒る日がくるのでしょう( ̄○ ̄;)

    • 0
    • 05/09/10 20:33:01

    すいませんが家の状況とそっくりで笑ってしまいました☆
    今息子が3才3ヶ月で娘が10ヶ月です。
    なんでか出かける時はやらかしてくれますよね~。
    当初よりは落ち着きましたが未だに怒っては反省してます。
    主さん頑張ってください!

    • 0
    • 9
    • ゆず
    • KDDI-HI31
    • 05/09/10 17:47:03

    たしかに笑ってしまいますね。
    その言葉を読んで又、気持ちが軽くなりました。

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9EB};
    • P900i
    • 05/09/10 11:36:32

    ◎さん、良い話教えてくれてありがとう&#x{11:F994};私も今反抗期の三歳と新生児のママですが、毎日上の子を前は怒らなかった事にもイラッとして怒鳴り泣かして泣き顔見ては後悔しての繰り返しです&#x{11:F9D3};最近可愛くないとも思ってたけど、今だけなんですね&#x{11:F995};前向きに考えて今日からはなるべく笑顔で頑張ります&#x{11:F9A2};気持ちが楽になりました&#x{11:F9A0};ありがとう&#x{11:F995};

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI31
    • 05/09/10 02:09:11

    ごめんm(_ _)m
    例によって上の子が走り回り始めたから読めなかったorz
    思うに、時間が経てば、下の子が手がかからなくなる→上の子のヤキモチも減るから、みたいなところじゃないかな。
    現にここにレスしてる人の下の子って、ほとんどが乳児じゃない?

    • 0
    • 6
    • 私も
    • KDDI-KC32
    • 05/09/10 01:44:27

    ◎さん、その本読まれました!?何故上の子がかわいくないのは今だけなのか知りたいf^_^;

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI31
    • 05/09/09 23:15:24

    あー、状況が目に浮かぶようだ(笑)うちも全く一緒だよ。2歳違いの子ども達。上はもうすぐ3歳の♂です。この間、久しぶりに本屋に行ったんだけど、2人目からの育児について書かれた本があったの。思わず手にとったんだけど、それについてた帯のキャッチコピーに笑ってしまった(*^_^*)
    「上の子がかわいくないのは、今だけです。」だって(笑)
    今だけらしいよ(笑)肩の力抜いてお互い頑張ろう。

    • 0
    • 4
    • 私も
    • KDDI-KC32
    • 05/09/09 22:58:25

    二児のママですが上の子にはひどくあたってしまいます。さっきも大泣きで(T_T)パパが出張で居ないから余計泣いちゃって「ママ嫌い」と言われました(>_<)抱きついても嫌がられて自分が情けないです…

    • 0
    • 3
    • ゆず
    • KDDI-HI31
    • 05/09/09 20:35:18

    ありがとうございます。私も下が4ヶ月、上は2歳9ヶ月でやっぱり下が産まれてからイライラしっぱなしです。下が小さくて手がかかるのもあるんやろうけど、やっぱりあかんよね。でもやっぱりみんなも反省の繰り返しなんで安心しました。
    また明日から頑張っていこうと思えました。皆さんも頑張って行きましょうね。

    • 0
    • 2
    • はな
    • N900i
    • 05/09/09 18:23:41

    私もです。さっきスーパーに買い物行ったら駄々こねだして泣き叫び、ほんとうに情けなかった…帰ってきてから怒りまくり、ママもう出ていくね!って言ったらいい子になるから行かないで!と泣かれた…
    毎回外出するたびにぜったい大泣きして恥ずかしい。私の育て方が悪かったのかな。もう消えちゃいたいです。

    • 0
    • 1
    • ふみ
    • P251iS
    • 05/09/09 17:59:48

    お疲れ様です
    私もつい怒鳴ってしまう時があります。すぐ反省して『大きな声だしてごめんね』と謝ります。怒った理由も冷静に説明しながら…私もこんな自分がイヤになります(>_<)うちは、下が二ヶ月、上は二歳です。もう毎日疲れちゃうよ…幸い実家が近いので今日は上だけお泊まりにさっき出掛けました。
    主さんも疲れてるんだよね。たまには誰かに預けてゆっくり出来たら良いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ