1ヶ月の生活費の内訳教えて

  • シンママ
  • うーたん
  • 17/01/07 09:32:59

アパートに住んでるシンママさん、もしくは家のローン払ってるシンママさん、1ヶ月の生活費の内訳おしえてください


収入 ○円 家賃 ○円
光熱費 ○円
車維持費 ○円
通信費 ○円

こんな感じでお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/08 23:24:44

    >>38私も何も持っていません
    でも可愛い子供がいるから頑張ばろうと思います。何歳からでもいくらでもやり直しはきくと思います。一歩踏み出してみたらどうでしょうか?
    私も旦那の暴言でうつになり、少し前まで外出することが怖かったんです。二年間引きこもっていました。でも離婚話しが出てから、子供には私しかいないと思ったら、すぐに行動できました。いまからでも間に合います
    一緒に頑張りましょう

    • 1
    • 17/01/08 23:32:17

    >>40 >>37です。
    平日日勤のみ固定残業一時間のトラック運転手してます。
    子どもは小学生3人と中学生1人。
    児童扶養手当ては今は満額ですが、次の更新で一部支給になる予定です。

    • 0
    • 17/01/09 17:12:56

    >>42トラック運転手さんですか!
    大型ですか?私も車の運転苦ではないので、配送や送迎などの仕事興味ありまして…
    稼げますか?

    • 0
    • 44
    • 人生ゲーム
    • 17/01/09 20:23:48

    >>43 中型です。会社によるけど私が勤めている所は乗務手当てだけで大型は5万上がります。
    子どもや自分の体調が悪くても急な休みが取りにくいのと、学校から連絡があっても仕事途中で迎えはまず無理、便によっては日の出前から勤務、リフト作業と運転、流れを覚えてしまえば本当に楽だと思います。大変なのは雪の日にチェーンを巻く作業くらいかと。

    • 0
    • 17/01/09 21:23:16

    >>44かっこいいです!尊敬します!
    お子さんが具合い悪いときは、お辛いですね(>_<)頼れる方いますか?
    みなさんは頼れるかたいますか?それとも本当に親子だけでの生活ですか?
    私は子供と二人だけの生活なので、それも不安があります

    • 0
    • 17/01/10 00:44:28

    家計簿つけてなくてわからない

    収入(年金、保険引かれて)12万くらい。

    光熱費 16000
    通信費 12000(固定電話、携帯)
    車 ナシ
    家賃 ナシ
    管理費など 23000
    食費(外食込み) 70000
    雑費 7000


    あとなにがある?

    • 0
    • 47
    • コマまわし
    • 17/01/10 09:22:26

    >>15自分に甘くて世間知らずなんだね。

    • 1
    • 17/01/10 10:20:41

    家賃55.000
    光熱費8.000
    携帯25.000(お財布携帯使用)
    車保険、学資保険11.000
    借金20.000
    ガソリン4.000
    雑費3.000
    食費30.000
    ネット通信費6.000
    計162.000

    それなのに手取りは140.000(笑)養育費と児童手当などで賄ってる。

    • 1
    • 17/01/10 18:27:51

    >>45尊敬には値しないよ。誰かに頼らなきゃ仕事もまともに出来ない状況だもの。朝私がいないと子どもが登校しなかったりと問題もあった。私の場合は近所に住んでる実父がピンチヒッターになってくれてる。本当感謝しきれない。
    だから母子のみの方は本当に尊敬するよ。

    • 0
    • 17/01/11 11:50:48

    家賃60000円
    光熱費15000円くらい
    携帯(固定とネットとID込)20000円くらい
    学資、自分の保険10000円
    学校、習い事3000円くらい
    &#11014;
    固定支出

    食費20000円
    日用品3000円
    その他雑費20000~25000円

    大体いつも15万~16万くらいで、給料14万くらいと母子手当、養育費で賄ってる。
    車の保険料は親にお世話になってます。

    • 0
    • 17/01/11 18:17:15

    フルタイム製造業 収入手取り13万~(養育費4万)
    家賃5万
    光熱費2万(夏は1万)
    電話ネット1万
    保険、学資1万
    ガソリン1万
    食費、雑費4万
    学校、塾1万
    残りは貯金。母子手当てや児童手当は貯金。足りない分は養育費から出してます。
    転職する予定なので今よりもう少し増えるかな?

    • 0
    • 17/01/13 20:48:08

    シングルのみなさんは、子ども用貯金は分けてしていますか?それとも貯金は1つですか?

    • 0
    • 53
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/13 21:50:05

    >>52
    分けてます

    • 0
    • 17/01/13 22:06:37

    >>52分けています。

    • 0
    • 17/01/21 18:07:18

    収入24万
    養育費5万

    住宅ローン5万
    管理費、修繕積立金、駐車場 2万6千円
    光熱費 1万5千円
    学資保険、生命保険 2万
    習い事3つ 1万5千円
    携帯 1万
    食費、雑費 5万

    残りとボーナスは貯金してます。

    • 0
    • 17/01/21 22:48:21

    収入手取り17万
    家賃48000円
    光熱費携帯17000円
    ガソリン8000円


    先取りで給料から月20000円貯金
    児童手当、児童扶養手当全額貯金
    養育費60000円貯金

    • 0
    • 17/01/23 00:36:51

    私のパート代 7万
    養育費 3万
    手当 約4万
    彼から 7万

    合計 21万

    家賃 市営で2万
    光熱費 約2万
    食費 役3万
    学費+塾 約2万
    病院や雑貨 約1万
    美容代 約1万
    携帯代は子供のは父親が払ってるし
    私のは彼が払ってくれてるから無し


    残りだいたい最低でも毎月7万は貯金できる。

    • 0
    • 17/01/23 04:27:55

    >>57
    男から援助して貰い手当て貰うんだ。そんな奴の為に税金納めてるんだ。バカバカしい。

    • 0
    • 17/01/23 06:21:24

    収入 月平均23万
    家賃 45000円
    光熱費 14000円
    ガソリン 8000円
    食費 30000円
    公文 7000円
    生命保険と個人年金 15000円
    扶養手当と児童手当は貯金

    残りはなるべく貯金

    • 1
    • 60
    • こたつでみかん
    • 17/01/23 07:38:52

    >>57彼氏からの援助も申告してる?

    • 0
    • 17/01/23 08:12:11

    手取り20くらい

    食費70000
    給食費10000
    通信費15000
    保険10000
    習い事30000
    ガソリン5000
    時期によって靴買ったり服買ったり


    実家だから手当なし(T_T)
    パートで年末年始休みだったから今月の給料4万くらい少ない(T_T)児童手当をあてにするしかない…

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 63
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 10:11:28

    >>55収入が24万円もあるのは羨ましいです!なんのお仕事されてるんですか?
    あと住宅のということは、ご自分で家を建てたのかな?尊敬しちゃいます。

    • 0
    • 64
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 10:12:36

    >>59私の理想の生活です、
    23万円の収入は羨ましいです!

    • 0
    • 65
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 10:13:18

    主です
    20万円以上もらってる方は、看護師さんとかですか?

    • 0
    • 17/01/23 16:53:08

    給料 手取23万
    年2回 ボーナス2か月分
    手当 10万くらい?
    養育費 3万

    家賃 8000円(都営)
    光熱費15000円
    食費5~10万(自分の昼食代込み)
    子供塾 25000円
    美容代 月15000円
    その他自分や子供の雑費、交際費等 5万

    東京都心なので、車なし、給料も東京じゃそんなにもらってるほうではないですよ。
    わたしは家賃がほぼないのでいいですけど、普通に3LDKですと、15万くらいはします。

    • 0
    • 17/01/28 14:22:13

    >>57
    密告されたら手当て貰えないよ。
    誰にも言ってなきゃ大丈夫だろーけど。

    • 0
    • 17/04/02 08:41:29

    お久しぶりです
    主です

    主もいま実家を出て子供とアパート住まいをする予定なんですが、正社員の仕事がうまくいかないのと家賃の相場が50000円から55000円ほどなので最低でも20万はないと厳しいですよね?

    • 1
    • 69
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/02 09:44:00

    >>68
    私は手取り18前後で8万の賃貸マンションに住めてた。固定出費によりけりじゃない?車あったりローンあったりじゃ無理かもね。

    • 0
    • 17/04/02 09:53:52

    生活に困ってる方へ、生活支援として、貧困の方女性の方、主婦の方シングルの方、病気の方など多数の方をお助けしたいです。すべての人は救うことはできません。そこはご了承下さい。

    climvw_0330やふうです

    • 0
    • 71
    • ミニトマト
    • 17/04/02 10:20:02

    >>68普段のお金のかけ方にもよるけど、余裕はないよね。今後の学費のためにも貯金していかないといけないわけだし。

    • 0
    • 72
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/02 11:22:18

    収入 247000
    家賃 46150
    光熱費 15000 (電気、ガス、水道2か月込)
    携帯 14000 (スマホ1台、キッズケータイ2台、ドコモ光込)
    学校費 2100  (2人分) 
    小遣い 10000
    食費 75000
    雑費 20000

    • 0
    • 17/04/02 11:26:18

    主です
    うちの住んでいるところは子供の学校の学区内に県営や市営がないんですよね。隣の市まで行かないとなくて…子供も学区外から通わせるのはかわいそうですし。
    主の生活収支は…
    (収入)
    給料130000
    児童扶養手当40000

    (支出)
    国民年金16000
    健康保険5000
    学校の集金16000
    部活月謝7000
    部活用品費7000
    息子小遣い1000
    ママ携帯9000
    ガソリン8000
    ママ保険2000
    息子保険1000
    実家に30000
    食費20000
    予備費20000
    124000円ですよ。これでアパート借りると+70000円は必要ですよね?児童扶養手当は手をつけないでいたいので。最低20万の収入はほしいとこです(T^T)


    • 0
    • 74
    • ミニトマト
    • 17/04/02 20:32:04

    >>73年金と健康保険分引くと手取り11万ってとこですよね。やっぱり家を出るなら市営が必須だと思う。

    無理して出るのやめたらどうかな。

    • 0
    • 75
    • ミニトマト
    • 17/04/02 20:43:49

    >>73養育費はもらってないんですか?

    • 0
    • 17/04/02 21:16:57

    >>74やっぱり市営いいですよね~
    両親と上手くいってなくて…息子にも危害があるので出たいんです

    あと養育費はもらっていません

    • 0
    • 77
    • ミニトマト
    • 17/04/02 21:41:40

    >>76公正証書や調停調書は作ってないの?

    • 0
    • 17/04/03 10:10:34

    時間にもお金にも余裕が欲しい
    収入手取り19万
    家賃7万
    光熱費2万
    通信費1万1千(ネット・スマホ)
    食費・雑費7万

    これでなんとかなってたけど、進学とともにお金がかかり、
    現在さらに学費等が8万弱(泣)
    学費分は副業でプラス8万の収入を得てます。

    • 0
    • 17/04/03 12:44:48

    >>77養育費はもともともらうつもりなかったので口約束だけしました。
    案の定、振り込まれませんでしたね。たかが2.3万円振り込んだぐらいで父親面されても困るので、だったら倍の金額ダブルワークでもなんでとして稼いでやるって感じです。

    • 1
    • 80
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/03 14:43:32

    手取り13万、児童手当3.5、児童扶養手当5.8

    市営3LDK 2.5
    水道3千、PLガス1万、電気5千
    携帯 自分1万 キッズ3千
    保険 自分5千 子供3千、子供学資3万
    習い事 2人で1万
    学校貯金、生活雑費1万
    食費3万
    ぐらいかなぁ?

    後は年払いで火災保険4千、車保険6万、車税金4万くらい?

    保育料、給食費、医療費、学習用品やPTA会費はかからないし
    旦那がいた時よりだいぶ余裕 笑




    • 0
    • 17/04/03 15:34:53

    >>78主ですが、学費で8万円て何故にそんなにかかるのですか?
    家賃の 7万円は辛いですね(。>д<)

    • 1
    • 17/04/03 15:35:58

    >>80主ですが、保育料とかかからないのは就学援助受けてるからですか?
    やはり市営の家賃の安さはうらやましいです。

    • 0
    • 17/04/03 20:10:22

    >>79口約束で払う人は少ないんじゃない?私は家庭裁判所に調停を申し込んで調停調書を作成したよ。離婚してから8年経つけど、未払いなく月4万貰ってる。

    2,3万でも年にしたら24万、36万だよ。勿体ない。

    • 0
    • 17/04/04 17:00:19

    >>78
    副業すごい!どんなことやってるんですか?
    差し支えない範囲で教えて欲しいです

    • 0
    • 17/04/08 13:52:50

    収入 88000
    児扶費40000
    養育費30000

    家賃43000
    食費30000
    雑費25000
    電気6500
    ガス3500
    通信15000(ケーブルTVと携帯)

    水道免除
    国民年金免除
    国民健康保険免除
    学童免除

    あとなんだろう

    ちなみに今、転職にむけていろいろ資格取得勉強中。
    実家親戚兄弟なし。

    • 0
    • 17/04/08 22:58:52

    給与約300,000円(今月から)
    養育費40,000円
    児童扶養手当50,000円(今年の8月頃まで?)

    家賃なし
    食費4~60,000円
    スマホ11,000円
    電気10,000円
    汲み取り3,000円
    ガス2,500円
    水道1,500円
    学資40,000円
    保険13,000円
    雑費10,000円
    学童5,300円

    児童扶養手当が途中から減る(もしくは無くなる)だろうけど、給与がかなり上がったからメッチャ余裕がある。
    このままだと上手くやれば月20万くらい貯めれる。
    そしてボーナスもある!!

    • 0
    • 17/04/10 00:39:22

    >>83
    調停したけど、払われず。
    督促状出してもらったけど、払われず。

    • 1
    • 17/04/10 00:46:55

    >>86 羨ましすぎる

    • 0
    • 17/04/10 08:08:28

    >>86そんな稼げる仕事してるなんて尊敬します。どんなお仕事してるんですか?

    • 0
    • 17/04/10 08:12:55

    >>87うちも調停したのに最初の二ヶ月払って支払いなくなり、督促しても無視。職場がわからないから、いつか強制執行してやるつもり

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ