焼き肉屋に赤ちゃん

  • なんでも
  • 年賀状
  • 17/01/05 19:40:25

さっき近所の大衆的な焼き肉屋さんに食べに行ってたんだけど、やっと首が据わったぐらいの赤ちゃんを連れて来てた夫婦が居て、四人掛けの掘り炬燵式のテーブル席で自分の隣に赤ちゃんを寝かせて焼き肉を焼いてた。
普通に座って食べてても油跳ねして熱っ!熱っ!って言いながら肉を焼くような店なのに何もガードせずに親は肉を食べるの必死。
換気も整ってなくて煙もモクモクしてるのに、そんな場所に赤ちゃん寝かせるなんてママスタのみんななら考えられないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/05 20:48:44

    首すわる頃までは外に食べに行けなかったりするよね、私も子供が生まれて初めての外食は焼肉だったよ。座敷で隅っこに置いてね

    • 0
    • 17/01/05 20:38:31

    主さんが行ったような店なら絶対に連れて行かない。赤ちゃんは油はねて顔熱くて泣いたりしてなかったのかな?可哀想。
    新しくてきれいなお店で油ハネや煙も少なくて個室とかなら良いかもね。

    • 0
    • 39
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/05 20:31:10

    むかし月齢小さい子供いるお母さんがママスタで焼肉に連れて行くのは良くないですよねって質問してたんだけど、当時のママスタ民は動くようになったら行きにくくなるから今のうちに行ってきな!って言ってたなぁ。
    批判されてるのかな?ってトピ開いたらそんな感じで、先輩ママたちの優しい言葉に私も同じぐらいの子がいたからウルっとした記憶がある

    • 0
    • 17/01/05 20:30:06

    >>32
    読んで欲しいけど、自宅近くだしミバレしそうだからやめとくw

    • 0
    • 37
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/05 20:28:10

    豚一家??

    • 0
    • 36
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 20:26:42

    知り合い一ヶ月なったばかりの子大衆焼肉屋に連れってたのSNSにアップしててひいた。写真は自分のブスな自撮りだしw

    • 0
    • 17/01/05 20:26:19

    >>31
    店の周囲一帯が煙モクモクだから、知らずに初めて入るってことはまずないと思うよw
    普通に赤ちゃん連れのママなら、店の前を通る時点で敬遠するはずw

    • 0
    • 17/01/05 20:25:55

    最近まじで増えたよね
    非常識な母親

    • 0
    • 33
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/05 20:24:05

    >>30
    あっそうw

    • 0
    • 17/01/05 20:23:16

    >>30
    ちょ、わらかすなw
    その店の食べログ読んでみたいwww
    なんて店?

    • 0
    • 17/01/05 20:22:59

    赤ちゃん、動き出すと外食もままならないし別にいいんじゃない?
    そんな環境の悪い店とは知らずに初めて入ったのかもしれないし…
    確かに、ありゃりゃとは思うかもしれないけどわざわざトピ立ててみんなに聞く程のことかなあ

    • 0
    • 17/01/05 20:20:55

    「火事やあらへんで。焼き肉屋です。」
    「濃霧注意報」
    「アトラクション気分的で」
    ってクチコミもw

    • 0
    • 17/01/05 20:20:08

    他人の子供だし気にしない

    • 0
    • 17/01/05 20:19:26

    昨日行ったもんじゃ屋で同じような状況を見た。
    ちょっとうーんて思ったけど、見ないようにしたよ笑

    • 0
    • 17/01/05 20:17:03

    今日行った店の食べログのクチコミ見てたら、「煙モクモク、ファイヤーファイヤーしながら食べる焼き肉。」って書かれてるw

    • 0
    • 26
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 20:12:07

    個室の焼肉屋さんにバンボ持ってテーブルから離して座らせて…なら行ったことあるけど油はねるようなとこは行かない。
    まず私が子連れで外食って考えないからかな(笑)
    5歳の息子いるけど、結婚記念日に個室焼肉屋に2回行っただけ。

    • 0
    • 17/01/05 20:09:03

    焼肉すんごく食べたかったのよ。我慢出来ないくらい。

    • 0
    • 24
    • お正月飾り
    • 17/01/05 20:07:27

    平気な家族なんだからいいんだよ。

    • 0
    • 23
    • 人生ゲーム
    • 17/01/05 20:07:13

    >>21
    さっき行ってたんだけどって冒頭に書いてあるからもう帰宅してるんじゃないの?
    読解力ないのに人をバカにするのだけは一人前なんだね。

    • 0
    • 17/01/05 20:06:43

    >>21主は過去形じゃね?行ってきたって。

    • 0
    • 17/01/05 20:02:51

    焼肉屋に来ててもママスタ?喋る相手いないの?

    • 0
    • 17/01/05 20:02:02

    >>17
    論点違うところを叩くアスペがわいてきた(笑)

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/01/05 20:00:59

    >>16
    同意。だけど、わたしなら赤ちゃんに脂ハネが掛からないように最大限のカバーするわ。

    • 0
    • 17
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 19:59:10

    ケータイ膝の上で食事!?みっともないね!

    • 0
    • 17/01/05 19:57:24

    >>2
    同意。
    動きだしたら焼肉行きづらくなるから今のうちじゃんよ。

    • 0
    • 17/01/05 19:56:27

    多分さ、このトピに来てくれてるみんなが行く焼き肉屋さんって、コンロのところに換気口がついてたり、コンロ自体の周りのガード?みたいなのがちょっと高めで油跳ねしないような、ちょっと小綺麗な焼き肉屋さんだろうから想像つかないのかも。
    実際に見たら、よくもまあそんなところに赤ちゃん寝かせるな!って思うはずだよ。

    • 0
    • 17/01/05 19:55:30

    >>13
    分かった分かった

    • 0
    • 17/01/05 19:52:00

    >>6
    それがその店、創業50年ぐらいだっけかな?焼き機?も結構古くて、肉を焼いてたら脂で火がキャンプファイヤーみたいに燃え上がったりするんだよね。
    自分の膝の上に携帯置いておいても画面が油跳ねでベトベトになるぐらい。掛けてる眼鏡も油汚れするし。
    親が時々赤ちゃんを膝の上に座らせてたけど、あの状態じゃモロに顔面油跳ね総攻撃になってたよ。

    • 0
    • 17/01/05 19:48:59

    たまにいるじゃん。
    こんなに寒いのに!赤ちゃん外に連れ出して!かわいそうに!とか聞こえよがしの嫌みを言ってる顔歪みまくりのババア。

    他人批判しても自分が幸せになれるわけじゃないのにみっともないよね。

    • 0
    • 11
    • どんと焼き
    • 17/01/05 19:48:18

    >>2寝たきりって~爺さんかっ笑

    • 0
    • 17/01/05 19:48:05

    いるよねー!
    赤ちゃん可哀想

    • 0
    • 9
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/05 19:47:21

    そんなに油はねるの?
    盛ってない?

    • 0
    • 17/01/05 19:47:15

    >>4
    普通に寝かせてたけどなぁ。むしろ抱っこしたままとかしてたわ。

    • 0
    • 17/01/05 19:47:05

    他人に批判してる人って、自分が不幸で満たされない精神病なんだって。
    クレーマーって精神病なんだって。

    • 0
    • 17/01/05 19:45:48

    そんなに油はねるか??
    焼肉屋にまだ寝返りしない赤ちゃん連れてる人何回かみたことあるよ。

    • 0
    • 17/01/05 19:45:26

    お座敷ではよくみる
    歩き出すと連れていけないね

    • 0
    • 17/01/05 19:45:20

    >>2
    でもさ、あなたなら油が跳ねるような場所にガードもしてあげずに赤ちゃんを寝かせる?

    • 0
    • 17/01/05 19:44:05

    >>1
    みっともないって、意味不明なんだけどw

    うわーって思いながら見てる分には体裁関係なくない?
    本当、赤ちゃんかわいそうだったなー。

    • 0
    • 17/01/05 19:42:27

    逆にそのくらいに連れていくわ。焼き肉やなら動くようになったら危ないし寝たきりのが楽じゃん

    • 0
    • 17/01/05 19:41:13

    人のことはほっとこうよ。みっともない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ