最悪だよー(TT)

  • なんでも
  • すごろく
  • 17/01/05 10:38:51

社宅に住んでるんだけど上の階の人が昨日の夜中にお風呂の排水溝が詰まったから、配管をカナヅチか何かで叩いたせいで下に住む私達のの部屋のお風呂場、洗面所、トイレの天井と配管から水漏れして、汚水まみれ、、今もずっと水漏れしてる。社宅管理課は今日まで休みで明日にしか対応してくれないし。
上の階の奥さんは謝ってるけどこの場合保障とかどうなるんだろう。新年早々最悪だよ、、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/25 12:21:06

    私は補修してもらってるので出かけられないですが、主人が夜勤明けで帰ってきてくれて上の子と外で雪かきしてくれています。
    上の階の奥さんは相変わらずヘラヘラしながら外で子どもと遊んでます。顔も見たくないのに。あと、夜遅くまで子ども走らせるのもやめてほしい。

    • 0
    • 17/01/25 12:17:21

    >>306
    ありがとうございます。今日は業者の方が来てくださってトイレの便器の交換と床の張替え、壁の補修も全部やってくれることになりました!大雪のため到着が遅くなってしまったみたいですが、ありがたいです。

    • 0
    • 17/01/23 22:41:31

    主さんお疲れ様ー!
    上の人上司にこっぴどく叱られたのかな?
    ちょっとは仕返しできたかもね!
    旦那さんの追い返し方もいいね。
    ここまで言われないと事の重大さが分からないなんてね…
    早く気づいて欲しかったね

    • 0
    • 305
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 17:21:21

    主人になんて言って追い返したのか聞いたら

    とりあえず水漏れは今のところ収まっていますが補修はまだかかります。壁や床の補修はまだです。

    ご主人がうちにいらした時、腕組みしてふんぞり返って自分たちは全然悪くない、正しいことをしたと主張されていましたよ。奥さんも反省されてなかったから、こちらがお願いしてるのに水を使い続けていたんですよね?今更何のために来られたか知りませんが謝罪されても困ります。
    また今後社宅で何かしらのトラブルが起きたときに今回のように自分たちの独断で何とかしようとしないでください。
    私たちや他の社宅に住む方に迷惑をかけるようなことは二度と辞めてください。何かあったらまずは社宅管理課に相談してください。

    こんな感じのことを話したみたいです。

    • 0
    • 304
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 14:23:52

    会社や周りの方から言われたのかも、、それはあり得ると思います!会社にもお風呂だけはなんとかやめてほしいと伝えてからも使い続けていたため被害が広がったと報告はしてるので。
    謝罪に来た時も最初に呼び出した時やその後の電話のときのようなヘラヘラした感じはなかったみたいです。

    • 0
    • 17/01/23 12:07:46

    >>300
    会社で言われたとか

    • 0
    • 17/01/23 12:07:39

    >>300 周りの人達に相当言われたんじゃない?
    旦那が上司に叱られたとか。

    • 0
    • 17/01/23 12:05:21

    >>300事の重大さがわかるのに時間のかかる人たちなんじゃないかな

    • 0
    • 300
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 11:52:23

    今日は朝から主人と交代で雪かきを近所の方としていましたが雪かきが終わって帰宅したら上の階の奥さんが菓子折りを持って謝罪しに来ました。主人が応対して菓子折りを持って帰ってもらいました。なんで今更、、?

    • 0
    • 299
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 11:47:42

    主です。
    先週ようやくお風呂の天井がむき出しだったのが天井に照明をつけてもらえました。照明が付いたのでお風呂が使いやすくなりた。
    今日は壁面の補修をしていただく予定でしたが大雪のため業者の方が来られず2日後に延期になりました。また、床もトイレとキッチンのクッションフロアがダメになっているため張替えしてもらう予定ですがまだ先になりそうです。

    • 0
    • 298
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 13:35:10

    ぬしさん、その後大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/01/12 18:45:06

    >>296
    怖すぎますよね。喋り方がずっと山口も○さんをもっとふにゃふにゃさせた感じで、感情がよめないです。

    引っ越ししてきたときから、女児や女性用下着やハンガーや布団バサミをやたらベランダから落とすし、しかも拾いに来ないし、夜11時まで室内で子ども走らせてるし、ちょっと常識ない方だなとは思ってましたが、ここまでヤバイ人だとは知りませんでした。

    • 0
    • 17/01/12 18:05:30

    怖い怖い怖い
    社宅中に知れわたって噂されれば良いのに
    でもこういう人って並外れた図太い神経してそうだからびくともしないんだろうな
    悔しいわ

    • 0
    • 17/01/12 17:59:48

    >>294
    ダンボールいいですね!笑

    • 0
    • 17/01/12 17:53:19

    >>293
    もうパイプユニッシュダンボールでたたきつきてやりたい!

    • 0
    • 17/01/12 15:42:06

    業者の方が上の階の奥さんと話しているのが玄関から聞こえましたが、ヘラヘラ声でじゃあもう使っていいんですねぇー、って、、
    何度やめてほしいとつたえても普通に使ってただろうが!!ってイライラしました。

    • 0
    • 17/01/12 15:37:34

    無事工事がおわりました!壁や床の張替えなどはまだですが、とりあえずお風呂の方は水漏れはもう起きないだろうと。ただ、キッチンのほうは配管が古いままなので上階の方が詰まらせたらまた水漏れするかも、、と言われたので急いで皿など避難させました。

    • 0
    • 17/01/12 15:06:03

    >>290常識的な方ならそう言うと思いますが申し訳ないと全く思ってない感じだから絶対言わないでしょうね、、ありがとうございます!がんばります!

    • 0
    • 290
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 14:34:36

    >>289
    ありえないねー!
    てか奥さんきちんと挨拶すればいいのにね!
    今日工事ですね申し訳ありませんとか。
    早く工事終わって主さん一家に平和が訪れますように!

    • 0
    • 17/01/12 14:25:41

    皆さんありがとうございます!
    今、工事中で主人が留守番してくれている間に子どもを連れて買い物に行っていたのですが、わたしが社宅の駐車場で駐車しようと車を運転してたら小さな女の子が飛び出してきて、びっくりしてブレーキ踏んだのですが、それが上の階のお子さんでした。奥さんはチラッとこちらを見てから子どもに手招きしてました。2歳ぐらいの子を駐車場で放置するとか、、、

    • 0
    • 288
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 06:16:44

    じゃあ、私はタンスの角に足の小指を思いっきりぶつける呪いをかけておくわ。
    あと肘をぶつけてビリビリがくる呪いも。

    • 0
    • 17/01/12 00:23:56

    だったらわたしは水虫になる呪いをかけておくね

    • 0
    • 286
    • こたつでみかん
    • 17/01/11 22:53:43

    いよいよ明日だね!うちも2歳と赤ちゃんいるけど、この状態で上の階の人にそんなことされたら発狂するわ!お前らが掃除しろー!!!ってなるわ。
    主さんも、ご家族も頑張りましたねー(;▽;)
    補償とかまだまだこれからだと思いますが‥応援してます。
    私は上の階の人がひどい痔になる呪いをかけておきますね。

    • 0
    • 285
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 17:42:51

    主さん一家に平和が訪れますように。
    上の階の人には、下痢になる呪いをかけておくね。

    • 0
    • 17/01/11 16:03:11

    ありがとうございます。明日は朝から夕方までの工事で、狭くて古い社宅のため、部屋を区切るふすまを使おうとすると、倒れてきちゃうし、プライバシーゼロで出かけられないのは結構しんどいです。。でも、明日頑張ればもう一日中水の音を聞かなくていい、汚水の匂いに耐えなくていいと思うと本当に嬉しいです!

    • 0
    • 17/01/11 15:38:59

    やっと明日修理ですね。
    よく一週間我慢されましたね。ホント上の階の住人には降格しろとも思ってしまいます笑
    お子さんがいる中での修理は大変だとは思いますが、明日も頑張ってください。

    • 0
    • 17/01/11 15:37:47

    >>279
    別にええやん、アホちゃうか。

    • 0
    • 17/01/11 15:34:25

    >>279
    今までの流れ読んでます?
    どれだけ主さんが大変な思いしてることか…

    • 0
    • 17/01/11 15:25:28

    >>279
    ごめんなさい。
    ふざけてるつもりはなくて、、私は気持ちを文章で表現するのがあまり得意ではないからか、普段からメールなどでも顔文字がないと感情がよめない冷たい感じ?になってしまうかなと思って顔文字を使ってました。

    あとは、この件で本気で気が滅入ってしまいそうなのでわざと明るく振る舞ってるのもあります。

    • 0
    • 17/01/11 14:53:37

    ごめんね、顔文字なんで使うの?
    あまり深刻さが伝わらないと言うか、ふざけてるように感じてしまう

    • 0
    • 17/01/11 09:52:36

    >>276
    汚水は、幸い下水ではないですが、配管のサビと汚れがきてるらしく、茶色い水に細かい黒い汚れが混じってます、、あと髪の毛とか、、

    壁とか何度も洗剤でブラシがけ、雑巾がけしてアルコール殺菌スプレーして消臭スプレーふきかけて、、を何度もしてますが、壁は茶色く変色してるのがどうしても取れなくて臭いです、、匂いは古い配管のカビ?サビ?の匂いです、、

    壁の汚れと床は業者の方に補修してもらえます(;´∀`)

    • 0
    • 17/01/11 09:49:04

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    もう給与天引きしてほしいぐらいですね(;´∀`)変人過ぎて逆恨み怖いからもうかかわりたくないですが(-_-;)

    • 0
    • 276
    • こたつでみかん
    • 17/01/11 04:36:32

    汚水って、うんちの臭いするの?

    • 0
    • 17/01/11 01:22:37

    昨日のドラマが浮かんだ

    • 0
    • 17/01/10 23:40:10

    あー!うちも昔階上の住人にやられました!
    台所の天井から洗濯機の排水がどーっと降ってきて…。
    食材から何から水浸し!あったまきますよね~!
    トピ主さんも災難でしたね!
    厄落としだと思いましょう!

    • 0
    • 17/01/10 23:26:05

    でもあと2日間今のままなんだね。
    他の部屋は汚くて移れないなら、ホテルを借りてくれたりまではしないの?会社から強制的に上の人の給料から引いてくれたらいいのにね。

    • 0
    • 17/01/10 20:11:22

    相変わらずコメントながくてスミマセン(;´∀`)

    大事なこと書き忘れてました!
    12日には部品が揃い工事ができるそうです!9時から5時まで一日かけて配管補修、2日目に壁や床、歪んじゃったドアの補修と言った感じみたいです。

    2日間外出しにくいし、キッチンも補修箇所から近いため使いにくいのでレトルト食品買いだめしました(;´∀`)

    • 0
    • 17/01/10 20:05:52

    明日からまた主人が出勤なので、社宅管理課のトップの方に、上の階の方は配管叩いたのは悪くないと主張されていて、水もお風呂など大量に使うと激しく水漏れするからどうか辞めてほしいと何度お願いしても普通に使われます。工事中もです。そんな方が上に住んでいると、またなにかされるか、火事でも起こされないかと非常に不安です。とこちらの状況を伝える予定です。

    トップの方が補修に関しては床材の張替え、汚水がかかった壁のクリーニングやペンキ塗り直しなど、汚れたり汚損した物はすべて会社負担で補修していいと言われているのでその点はすごく助かります(^^)

    できることなら上の階の方を退去処分にしてほしいし、可能だとは思いますが、逆恨みされるかもしれないし、、3ヶ月の我慢です(TT)

    • 0
    • 17/01/10 19:56:48

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    本当にもうありえなさ過ぎて、、、水の音聞いただけで気持ち悪くなったり心臓がドキドキします。頭おかしすぎるし、もう二度と関わりたくないですm(_ _)m

    私達の引越し先に来たらどうしようかとかすごく不安になります。また転勤でどっか行ってほしい、、

    • 0
    • 17/01/10 18:06:26

    フォトランキングの下の方にあるその他?みたいな写真を、何の写真だろと思ってこのトピを開いて最初から見てみたら…

    えぇーーーー!!!

    最初は上の人は深刻な状態だと思ってなくて、もしかしたら大げさな~くらいにしか思ってないかも?実際の主さんの部屋の状態を見てないんだしと思ってたけど、その後がもうあり得ない

    4日の夜からでしょ?
    水漏れを起こしたこともない被害にあったこともない無知な私でも、うちが水を使えばそのまま下に行くんだって聞かされたら一斎使わないでその時はどうか状況を聞くわ!
    しかも心当たりがあったのに誤魔化すとか!
    ましてやお風呂を使うとか!

    それに上の旦那も、配管に詳しいか何か知らないけど叩くことはあるって、そうじゃないでしょ
    それが原因と分かった時点でとんでもないことになったって平謝りじゃないの?

    初めてトピ見たのに熱くなって長文でごめんなさい

    私ならノイローゼになりそう
    でもやっぱり関わらないのが一番って選択になる(泣)
    あと数ヶ月だから頑張って欲しい

    • 0
    • 17/01/10 14:45:57

    >>261
    その通り!

    • 0
    • 267
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/10 14:36:19

    主さん大丈夫?ここで吐き出しなよ!

    • 0
    • 17/01/10 14:17:03

    >>265
    まだ工事日程が先ならそれまでは、お風呂使った時点で上の人に電話で辞めてくださいって一言言ってたほうがいいかも。
    お風呂使っても何も言われなくなったから使ってただけって言い訳されそうで…
    旦那さんと話して決めたのならしょうがないけど…一応可能性として伝えておきますね

    • 0
    • 17/01/09 23:44:01

    >>264
    普通にお風呂使ってますよ(;´∀`)水漏れの音聞くとノイローゼになりそうです。宇宙人としか思えないです(TT)
    工事は明日以降で材料が揃い次第でまた社宅管理課から工事日程の連絡がくるらしいです。

    管理課から連絡がきたら、上の階の方は自分たちは悪くないと主張し、水も何度お願いしても普通に使うため大変だったと伝えて、なんとかしてもらえないか相談します。

    あまりにも非常識な行動をしたら強制退去になるらしいので、そうしてほしいです。

    • 0
    • 17/01/09 22:14:39

    上の階の人、今日はお風呂は使ってないよね!?自分の家だったらって思ったら耐えられない。主さん頑張って!!

    • 0
    • 263
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/09 21:09:23

    明日には直るのかな?
    明日までの我慢…
    頑張ってね(>_<)

    • 0
    • 17/01/08 23:12:40

    スーパー銭湯で風呂済ませよ!!

    主さまに同情します。。。
    お疲れ様。

    • 0
    • 261
    • 177でコメントした者です
    • 17/01/08 23:09:02

    上の階の水の元栓って止められない??止めちゃえ!!

    • 0
    • 17/01/08 20:48:09

    >>259
    そういう気遣いとかできるタイプじゃなさそうです。奥さんと電話してても自分の話ばかりしようとする感じが、、

    • 0
    • 17/01/08 20:38:09

    風呂の排水は一気に流さないで、栓をずらして少しづつ流したりすればいいのにね

    • 0
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ