毎日ピアノの練習する娘。

  • なんでも
  • 流れ星
  • IUEn33Rrb0
  • 17/01/02 15:32:11

小2の娘は毎日ピアノの練習をします。
将来有望かと毎日楽しみにしています。
習って1年半。ようやく初めての発表会に出ることになりました。
娘は、自分からピアノを習いたいと言い出しました。
娘のために、最上位機種電子ピアノを購入しました。
娘は私たちの希望の星です。

旦那側の姪っ子でスイミングの選手コースに
通ってる子がいるんですが
ずっと、旦那の母に姪っ子ちゃんは賢いとか
しっかりしてると比べられていました。
同じ2年で確かにしっかりしてるし
うちの娘に比べて聞き分けもいいけど、
でもいまではうちの娘が上です。
姪っ子は毎日自主練とかは家でしてないみたいだし、スイミングに取り組むのは
プールでだけみたい。
大会で賞状を取ったりリレーに選ばれたりしたみたいたいだけど、
それは大会の規模にもよるよね。

姪っ子の母親は、選手コースに行くには
推薦がいるって言ってたけど
それはスクールによるよね。

うちの息子は姪っ子ちゃんより
年上でスイミングでは足元にも及ばなかったけど
下の娘が巻き返してくれてうれしいな。
ピアノなんて女の子の憧れの習い事だし
習い事の数もうちの方が多いよ
沢山やりたいことあるみたいだからね。
費用はばあば持ちだし余裕。

姪っ子ちゃんはスイミングだけみたい。
やめたとき何も残らないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:04:05

    >>44
    水泳だって、参加料払ってプールで泳いでるだけじゃないの?
    何が違う?

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 17/01/02 17:03:43

    >>122
    ミッキーマウスマーチあたりが限度だったんじゃない?ネタに尽きてきたしまた新たにトピたてるんじゃない?

    • 0
    • 131
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 17:02:51

    >>46
    うちは、運動会の徒競走で一着になったよ!
    あと保育園では勝ち気でしっかりしてるって言われたりね!

    姪っ子ちゃんは、おっとりしてるよ。
    学校でも、おっとりしてるっていわれるらしいよ。
    おっとりしてる子ってあんまりスポーツ向きじゃないよね!

    • 0
    • 130
    • コマ回し
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 17:02:19

    主しつこい。アホらしい。

    • 0
    • 129
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 17:01:41

    あー、なんか飽きてきた。

    いちぬけた。

    • 0
    • 128
    • おみくじ(大吉)
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 17:00:17

    グランドピアノでプロになってからトピ立てなさい!って無理だろうけど(^。^;)

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 126
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:59:44

    >>119ピアニカは姪の話だよ。

    • 0
    • 125
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:59:24

    >>98どこが?速い子はもっと速いらしいよ。
    50メートルを同じレベルで泳ぐ子いるよ!知り合いの子供だけど。

    • 1
    • 124
    • 福笑い
    • txF5+vC4ca
    • 17/01/02 16:59:15

    既出だろうけど…

    電子ピアノは無いね。

    • 0
    • 123
    • 姫始め
    • 4BgO++cbPU
    • 17/01/02 16:58:41

    >>118コンクールで賞を取ってから言え

    • 0
    • 122
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:58:30

    >>118嬉しいのと有望なのは違う。

    ヤバイね、段々煽りネタがなくなってきた感じ?wwww

    • 0
    • 121
    • 寝正月
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:57:52

    >>114情けないオバサン

    • 0
    • 120
    • お年玉ほしい
    • I3LzFFFC1x
    • 17/01/02 16:57:48

    >>102
    1年半習ってミッキーマウスマーチなの?
    将来有望どころか…

    • 0
    • 17/01/02 16:57:43

    >>110
    学校のピアにかのテストなんてみんなクリアするでしょ。クリアしたらしいって娘の事なのに他人事みたいだね(笑)

    • 0
    • 118
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:57:30

    >>113
    そうかもしれないけど、わが子の発表会はうれしいよ。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:55:58

    >>110ピアニカの話なんか誰も聞いてないよー?あらあらー?ちょっと苦しくなってきたかな?w wwwwwwwwwwww

    • 0
    • 115
    • おみくじ
    • CRhC5cBCP9
    • 17/01/02 16:55:57

    >>110
    だから何?
    たかが小学生の習い事でしょ?
    それぞれが、家庭の方針で好きな様にやったら良いだけじゃん。

    • 0
    • 114
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:55:52

    >>107
    別に可愛いとは思わないよ。
    私の兄弟の子供じゃないから。

    • 0
    • 113
    • 姫始め
    • 4BgO++cbPU
    • 17/01/02 16:55:29

    バレエは発表会に出られなくてピアノは発表会に出られて良かったね。でも、発表会って習ってればだれでも出られる権利があるんじゃないの?コンクールとかはまた別だろうけど

    • 0
    • 112
    • 書初め
    • UzPTwGgR4n
    • 17/01/02 16:55:29

    >>110
    ピアノと電子ピアノも違います

    • 0
    • 111
    • 寝正月
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:55:11

    >>102幼稚園レベルじゃない!
    これで、将来有望なんて、よく言えるね!
    恥ずかしい。外を歩けないレベルだよ。

    • 0
    • 110
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:54:28

    ピアノはピアニカとは全く別だよね。
    同じ鍵盤だけど、ピアニカの楽譜は片手しか載ってないからさ。
    でも、学校のピアニカのテストは全部クリアしたらしいですが。

    • 0
    • 109
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:54:05

    >>106本当にね。どうせ姪っ子が主の娘で主の娘が姪っ子で、娘上げ姪下げして欲しいんでしょう?

    • 0
    • 108
    • おみくじ
    • CRhC5cBCP9
    • 17/01/02 16:53:46

    >>99
    だよね。だから、外のクラブに所属してる子でもみんな部活に入ってる。

    • 1
    • 17/01/02 16:52:33

    >>97主、頭おかしい
    心療内科に通いましょうね

    姪っ子ちゃんが可愛いと思えないの?親戚なのに。

    • 0
    • 17/01/02 16:52:16

    釣りでしょミッキーマウスマーチって新たな話題投下したとしか思えない

    • 1
    • 105
    • 書初め
    • cxT/ThCx0c
    • 17/01/02 16:51:44

    >>102 クラシックじゃ無いの?

    • 0
    • 104
    • お雑煮
    • hrgJyq5C7c
    • 17/01/02 16:51:28

    賛同を得られないね。

    • 1
    • 103
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:50:57

    >>93水泳は「部活」になるから、大会で結果を残せば内申書に載って進学に有利な学校もある。

    ピアノはあくまで個人的な趣味だからね。内申書には載らいよ。

    例え載ることがあったとしても、大きなコンクールで入賞でもしなければ無理。


    まさか習ってるだけで進学に有利なんて思ってるわけじゃないよね?(笑)

    • 0
    • 102
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:50:28

    >>88
    発表会の曲はこれから決めるので、まだ先生からはお知らせされてないです。
    今はディズニーのミッキーマウスマーチ練習してます。
    姪っ子は、ピアニカしか弾けないみたいです。

    • 1
    • 101
    • 書初め
    • UzPTwGgR4n
    • 17/01/02 16:50:01

    素直に負け認めたら?

    • 0
    • 17/01/02 16:49:41

    >>93
    進学校でピアノ習ってる子、弾ける子なんてザラ
    でも、選手育英コースの子は少ないから有利だよ

    • 0
    • 99
    • 書初め
    • UzPTwGgR4n
    • 17/01/02 16:48:46

    >>93
    学校で水泳部入って良い成績おさめたら内申良くなるんじゃない?

    • 0
    • 98
    • 書初め
    • cxT/ThCx0c
    • 17/01/02 16:48:24

    >>87 速いわ…

    • 0
    • 97
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:48:23

    >>91
    私が聞いたのが、25メートルバタフライが25秒だったような??
    他は聞いたけど教えてくれなかった。
    そのタイムで賞状を貰ったらしい。

    • 0
    • 96
    • 門松
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:48:15

    姪っ子ちゃんの勝ち

    ( ≧∀≦)ノ

    • 0
    • 95
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:47:35

    >>87まぁ、主娘には無理だろうけどね。
    姪がピアノで主娘のレベルまで行くのは簡単だろうけど。

    • 0
    • 94
    • コマまわし
    • GvMoryt/V7
    • 17/01/02 16:47:15

    主みたいな人が病院にも行かずそこらへんに居るってことが怖いわ。その思考で子育てしてるんだよね?主婦なんだよね? 怖いよ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 93
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:46:50

    >>86
    それ言うなら、スポーツでいくら選手コースにいたからって
    たいした成績じゃなかったら進学で有利になるなんてないよね?

    • 0
    • 92
    • 抱負
    • nz5SrGT2Of
    • 17/01/02 16:46:47

    主に引いてしまった。
    自分の思いは胸の中にしまっておいた方がいいよ。

    • 0
    • 91
    • かるた
    • FHoMowsY99
    • 17/01/02 16:46:41

    >>82
    どれくらいなの?
    普通の人って水泳のタイムのすごさをわかってない場合があるから。
    イメージとして陸上のタイムと比較する人がいるんだよね。

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • しめ縄
    • nWfh099E6o
    • 17/01/02 16:46:15

    姪っ子さん、凄いね。
    素直に実力を認めてあげよう!!

    • 0
    • 88
    • お年玉
    • dab82Nn1gg
    • 17/01/02 16:45:53

    主の子今何弾くの?
    発表会ってコンクールとは違うよね?

    • 0
    • 87
    • 流れ星
    • IUEn33Rrb0
    • 17/01/02 16:45:38

    25メートルバタフライ25秒とか言ってたような?それ以外は教えてくれなかったから
    大したことないのかもね。

    • 0
    • 86
    • コマまわし
    • LozI6dy/b+
    • 17/01/02 16:45:09

    >>80
    その程度を「将来有望」って言うの?(笑)なんか笑っちゃう。

    いい学校って?
    音高や音大目指してるってこと?

    音楽関係ない学校でピアノの力で進学できるところなんてないけど?

    • 0
    • 85
    • おみくじ
    • CRhC5cBCP9
    • 17/01/02 16:44:56

    >>80
    自分が「あなたの娘は凄いね」って言われたいだけでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ