• No.65 初詣

    17/01/02 00:54:42

    たぶんだけど、主も、妹が絡んでなければそこまで気にならないんじゃないかな?あれこれ出たりやってる人は他にもいるし。言葉悪いけど、妹をダシにしてる感は確かにある。

  • No.67 新しいパンツをはく

    17/01/02 01:05:55

    >>65そうかも。
    妹を「お姉ちゃん好き」に仕立てたのはお母さんだよね。
    日々、お姉ちゃんは~お姉ちゃんは~って話してるんだと思う。
    でなければ低学年の女の子が、「お姉ちゃんと世界旅行したい」なんて手紙に書くかな??
    お母さんが毎日何かしらお姉ちゃんて存在をすり込んでるとしか思えない。
    とにかくお母さんは自分の子のことばかり。
    1回や2回じゃない、また出てるよこの家族って感じなんです。
    宮城だけだと思いますが。
    最初は、カワイイ子だなぁ、可哀想に!と思っていたけど、お母さんの出しゃばり出たがりにウンザリしてきました。

    妹、自分の気持ちも言える強い子になって!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。