家でかくれんぼされると嫌だよね?

  • なんでも
  • かるた
  • 17/01/01 20:02:41

義姉夫婦がうちに来て、お互いに子供も幼稚園児と低学年で計5人。
前に家で友達とかくれんぼされて、寝室以外ならいいよ。と言いましたが、豪邸じゃないので、ヒートアップして、納戸の中や、私達の寝室、押入れに隠れてお雛様の箱つぶされ、ウオークインクローゼットの棚が壊れ洋服が落ちたり散々だったので、「かくれんぼは二度とダメ!!」と言いました。
ですが、今日義姉が来て暫くして幼稚園児が「ママ~つまんない。お外で遊びたい」と言ってたら「かくれんぼしたらいいじゃん!早くみんなで二階いきな!」って。。
うちの子供が「え…かくれんぼは。。。」って私の顔見て言うので、私もイラっとしながらも、つまんないとか言われ、親が言うので仕方なく「じゃ、寝室と押入れはダメね」と言いました。
そしてバタバタしてたら鳴き声が聞こえ、二階へいったら、幼稚園児が息子の勉強机に登ろうとして落ちたらしいです。しかも、勉強机のライトが折れてました。
義姉も謝り弁償すると言ってましたが、もう1つデスクライトあるからいいと断りました。
で、帰宅した後にカーテンが垂れさがていて、カーテンフックが3つも折れてました。
なんか、人の家でかくれんぼさせないよね。
怒りがおさまらない。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/01 22:20:28

    うちはかくれんぼが嫌で、ボードゲーム(オセロ)ダイニングテーブルでできる卓球、UNO、黒ひげ一発は装備してるよ。

    • 0
    • 17/01/01 22:03:19

    だから姉がいる人とは結婚したくない。

    姪っ子甥っ子いなくて良かった!

    • 0
    • 17/01/01 22:01:36

    >>12うわーこれまじ無理。想像で苛つく

    • 0
    • 25
    • 正月食っちゃ寝デブネ
    • 17/01/01 21:57:03

    うちの子供たちも家のなかでかくれんぼするけど、そんなダイナミックなことしないよ。
    読んでるだけでゾワゾワしちゃった、主さん大変だったね…
    かくれんぼしてると、本当に隠れて戻ってこられなくなるよ!って脅かしたくなるね

    • 0
    • 17/01/01 21:50:58

    旦那は折れてるの知ってるの?

    • 0
    • 17/01/01 21:04:24

    お正月早々大変だったね。
    イラついて当然。
    かくれんぼなら外でしてねって追い出せばよかったね。

    • 0
    • 17/01/01 21:04:11

    有り得ない。うちは誰がなんと言おうがやらせないよ。小さい子がくるなら子どもが飽きないような準備したり、義姉にキッチンは触られたくないからと伝えた上で外連れ出すな。

    • 0
    • 21
    • かまぼこ高い
    • 17/01/01 21:01:43

    >>16
    小3でそんな事するのか!?保育園児でもわかるだろう

    • 0
    • 17/01/01 21:00:11

    友達と遊んだときにこうだったから~って言えば良かっただけじゃん。
    それでもやるなら弁償させるよ、私なら。

    • 0
    • 17/01/01 20:57:02

    うちなんか2ldkマンションなのにかくれんぼするよ(´・ω・`)

    • 0
    • 17/01/01 20:40:02

    鳴いていたんだ

    • 0
    • 17
    • 人生ゲーム
    • 17/01/01 20:36:57

    >>11
    たらればになるけど、なら旦那さんが2階に行くとか、前にそう言う事があったからとか話はできるわけで、未然に防げたことあるじゃない。それにかくれんぼでもしてきなさいとか言う親なんて礼儀も何もないんだから尚更だよ。怒り治まらないなら、カーテンの事も言って電気も全部弁償してもらいなよ。だって、ダメって主が言ってるのに勝手に遊びだしたじゃないじゃん。ムカムカする気持ちも分かるけど、少しでも怒りを抑えるならカーテンの事言ったらいいのに。。

    • 0
    • 17/01/01 20:35:41

    >>12うわー最悪!止めなかった主の子も悪いから、向こうだけ悪いんじゃないけど、こんな遊びしたみたいで部屋の掃除大変だったからちょっと来年はごめんねってしなよ。外にしよう、で旦那に言ってもらいな。

    • 0
    • 17/01/01 20:34:33

    >>12まじあり得ない!もう二度と家に入れたくない!!!

    • 0
    • 14
    • お年玉ほしい
    • 17/01/01 20:34:25

    ありえない!
    二階に上がる事自体があり得ない!

    • 0
    • 17/01/01 20:33:00

    >>11旦那と義姉の旦那が全く喋らないって、むこうの旦那も来たくないんだろうね。。ってか、気の効かない大人ばかり。嫌でも普通会話するよね?
    最悪な正月だね、別にわざわざ来なくていいから次から予定でも入れてその行事なくせば?かくれんぼなんて人の家でやらないし。

    • 0
    • 17/01/01 20:29:22

    >>9 なんかさ、二階のトイレにも隠れたみたいで、トイレマットを剥がした後があった。
    で、トイレブラシが寝室に置いてあって、子供に聞いたら小3の義姉の娘がブラシをブンブン振り回して、水滴ついたらバイキンで負けゲームって。。
    普段やらない事も従姉妹同士だと調子に乗ってやるのか??

    • 0
    • 17/01/01 20:25:29

    >>10 えーだけど、私は私で料理出したり酒だしたり、洗ったり拭いたり、細々あるのに、逆に私が二階行ったら、義姉がキッチンとか入りそうじゃない?
    洗い物とか他人にして欲しくないし。
    旦那と義姉の旦那は全く喋らないし、私が抜けたらギクシャクしそう。

    • 0
    • 10
    • 人生ゲーム
    • 17/01/01 20:20:17

    前に嫌な思いしてるんだから、子供だもん予測不可能だし、外が嫌なら他のおもちゃとか遊びを考えられたのでは?それでも、かくれんぼなら主も一緒に2階に行けば未然に防げたんじゃないの?1度そんなことあったら絶対嫌だけどね

    • 0
    • 17/01/01 20:18:07

    やだやだ、絶対やだ。
    だってあちこち開けないといけなくなるじゃん。
    人の家のクローゼットとか開けちゃダメでしょ。
    本当やだ。
    子供の友達が、うちに遊びに来てかくれんぼしたい!とか言い出したことあって、本当やめてと思った。もう3年生だよ?勘弁してくれ…
    うち狭いし隠れるところないしやめて~って言ったらぬいぐるみでドッジボール!とか言ってたし非常識な子供ほんとやだ。

    • 0
    • 17/01/01 20:15:26

    >>3 明日晴れたらカーテン洗おう。
    なんかぐるぐる巻きつけてたらしいし。。
    フック同じの売ってるかなぁ。。
    ったく、正月早々なんだよ!
    だから、かくれんぼは嫌なんだよ!

    • 0
    • 17/01/01 20:13:49

    >>2 義姉も酒飲んでまったりしたかったのか、途中で「ねー大人は話があるんだから子供同士で遊べ!」みたいに怒鳴ってました。
    旦那が連れて行けよ!って内心思ったけど、みんな嫌みたいで。。
    私が外出るのも嫌じゃないですか??

    • 0
    • 17/01/01 20:12:49

    ないない。非常識だよ

    • 0
    • 17/01/01 20:11:01

    >>1 まさか、一年に一度会う関係です。
    数年前に義母もなくなり、親戚は義姉達だけで我が家で会う事にしました。
    本当は外で食事ってしたかったのに、義姉の子供達が我が家に来て遊びたいと言われました。
    義姉は社宅らしく大騒ぎは出来ないらしく、だからって我が家で大騒ぎやめて欲しい!!

    • 0
    • 17/01/01 20:09:37

    絶対させない
    家族以外が部屋ウロウロするのが嫌

    • 0
    • 3
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/01 20:05:48

    私も絶対いや。寝室入られたらイライラが止まらないわ。

    • 0
    • 17/01/01 20:05:33

    じゃあお外行こっかー、じゃダメなの?

    • 0
    • 1
    • こたつでみかん
    • 17/01/01 20:04:32

    家に上げなければ良いのに…
    同居?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ