2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 22:49:40

    >>620
    私は7ヶ月過ぎたとこですが、すでにデベソです(笑)出産後、おへその穴大きくなっちゃうんですよね~仕方ないです(⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/05/18 20:45:05

    ついに!出べそになってしまいました…
    まだ8ヶ月…これからだんだん大きくなるのに今から出べそになって大丈夫なのかな?
    おなかが大きすぎるのが今の悩みです

    • 1
    • 17/05/18 20:38:18

    >>618 少し安心しました。前に3日ぐらい胎動があまり感じない日があり、さすがに心配になったので病院に電話してそのまま診てもらったのですが病院に着いた途端、ポコポコ動き出して(*_*; 心配しすぎもよくありませんね。
    その時10カウント法のことを聞いて、普通はそんなに動いてるものなのかなと逆に心配になりました。

    • 0
    • 17/05/18 18:31:29

    >>608
    私も胎動は、朝から良く動く日と、そぉ言えば、今日大人しいなぁ~って時とありますよ。
    大人しい日は少し心配にもなりますが、あまり気にしてストレスにならない様にしています。
    なので、胎動は数えてません(⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/05/17 22:14:31

    >>610
    私も来週末で8ヶ月です☆胎動激しいです。双子(1人逆子)なのであっちゃこっちゃでボコボコしてて寝ようとしてる時とかウッてなります(^^;膀胱蹴られると痛いし…でも元気な証拠ですよね!お互い頑張りましょう~((*´∀`*))

    • 0
    • 17/05/17 21:16:16

    >>612
    大変ですよね…今のところ上の子は、赤ちゃん楽しみって言ってるけど、実際生まれたら赤ちゃんがえりひどいんだろなぁと覚悟してるよ
    今、2才なんだけどまだまだ機嫌悪いときは抱っこ攻撃(つд;*)
    仕事も保育士してるから日中も抱っこ…
    おなかだけは蹴らないでーって思う日々だよ

    • 0
    • 17/05/17 21:11:51

    みつだんごサン
    私は今回4回目の出産ですが、上の子が年子でそんな感じでした。
    あまりママさんストレスためずにね。
    そんな子でも日々成長していきますし☆

    • 1
    • 17/05/17 20:19:59

    >>609 私も一日何回かポコポコ動いてくれていればいいのかと思ってました(>_<)

    >>610 元気に動いていれば安心できますね(^^)
    寝れないのは辛いですが(^^;

    • 0
    • 613
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/17 20:11:42

    >>612
    保育園に預けていてそれじゃ、大変そうですね…

    • 0
    • 17/05/17 20:00:56

    今回2人目ですが、上の3歳の娘の赤ちゃん返り?グズりが酷くて毎日イライラしっぱなしです。
    まず保育園に迎えに行くと帰りの準備はしない!リュック背負いたくない!抱っこ抱っこ!
    先生にさようならもしたくないヤダ!!
    チャイルドシート嫌だ!お買い物に行く!お菓子買う!手は繋がない!
    家に帰ればジュース!おやつ!ママ遊んで!ご飯いらない!お風呂いや!
    とにかく寝るまで要求が続く…。
    あと少しで下が生まれてもっと構ってあげられなくなるから、今は貴重な時間と分かっていても
    仕事の疲れ、家事もやらなきゃ明日の準備もしなきゃで
    なかなか答えてあげられない、寂しいのか日々エスカレートしている。
    こんなんで2人育児できんのか不安しかない

    • 0
    • 17/05/16 22:01:38

    参考になってよかったです^o^

    上の子が風邪をひいて、夜泣きと咳が酷く眠れない日々で私に風邪移り、、
    全然よくならないと思って耳鼻科連れてったら両耳中耳炎ヽ(;▽;)ノ
    子供の風邪菌が私の目に行き、 結膜炎ヽ(;▽;)ノ

    私の風邪が治ったと思ったら寝不足からまた風邪ぶり返して咳止まらずヽ(;▽;)ノ

    咳のしすぎて出血、、、

    小児科、眼科、耳鼻科、産婦人科巡りをしてます。

    お金もかかるかかる。。

    上の子の歯医者も行かなきゃいけない時期だし、、

    妊婦の風邪は全然治らないですね。
    食欲おちても体重は落ちないし、、笑

    2人目産まれたらみんなで風邪の移し合いなのかな?と思うと恐ろしい。。

    • 0
    • 17/05/16 21:26:28

    来週から8ヶ月に入りますが、あなたいつ寝てるの?って言うくらいボコボコ凄いです…私が仕事してる時は割と静かですがあとは動いてますね!胎動で夜眠れない時もあります(┯_┯)

    • 0
    • 17/05/16 19:15:10

    >>608
    同じです!
    今日はおとなしいなぁ…という日から、激しい日まで様々です
    上の子もそうだったからあんまり気にしてなかったけど、みんなそんな頻繁に胎動感じるものなんですか?

    • 0
    • 608
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/16 17:46:00

    皆さん、10カウント法していますか? 最近、胎動にばらつきがあり、ほぼ感じない日もあります。エコーでは異常はないのですが、10回胎動を感じるまで何時間もかかったりします。
    皆さんはやはり30分ぐらいで10回感じますか?

    • 0
    • 607
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/16 14:50:15

    >>600
    参考になります!
    家も上の子が夏生まれなのにすっかり忘れてしまっていて。
    肌着を多めに用意しておけば良さそうですね^ ^
    70ロンパースは生まれてから買います!
    臨月は真夏で辛かったのを思い出しました(>_<)
    もうすでに後期つわりみたいなのがあって辛いです。早く8月になって欲しいー。

    • 1
    • 17/05/16 07:49:00

    >>605
    足を閉じてたり見え方によってはシンボルが丁度隠れてるから女の子→男の子はよくあるみたいですよね(*^^*)
    でも男の子は目に見えて分かるので間違いは少ないと思います★ 臍の緒とシンボルも全然違うので!

    • 0
    • 17/05/15 18:23:59

    >>602
    私は8月下旬の予定日なので、まだ7ヶ月入ったばかりです。なので、まだまだ性別変更の可能性があるんですよね~(⌒-⌒; )
    私の友人は女の子と言われてたけど、9ヶ月の時に男の子と判明して、急いで男の子の名前考えてました(笑)
    なかなか性別ハッキリしなかったら、ベビーグッズは黄色にしとこうかな(笑)

    • 0
    • 17/05/15 18:20:47

    ウチも上の子は冬生まれなので、夜中の授乳寒かったです。今回は夜中震えなくて済みますね!
    夏生まれのメリット、参考になりました~♪

    • 0
    • 17/05/14 20:57:27

    >>600
    凄く参考になります( ´ ▽ ` )
    メリットが沢山ありますね!
    上の子が冬生まれなので、授乳は寒かったです。
    それを思うと夏生まれはラクな気がします♪
    必要最低限の買い物で大丈夫そうですね(^^)
    まだ何も用意してないので、とても参考になりました~

    • 1
    • 17/05/14 20:51:42

    >>597
    性別わかったんですね~( ´ ▽ ` )女の子新鮮ですよね♪私も周りは男の子が多いです。性別がわかると買い物も楽しみですね(*´∀`*)
    まだ何も用意してないから、買いに行かなきゃ♪

    • 0
    • 601
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 19:20:17

    >>600
    参考になります(*´∀`)
    上の子が真冬生まれだったので、夏生まれの服装が分からなくて困ってました…
    産休にはいったら、60の可愛いロンパース2着くらい買ってこようかな!
    汗もかくだろうし、肌着はそこそこいりそうですね!

    • 1
    • 17/05/14 15:23:51

    夏の妊婦さんって大変だねってよく言われるけど、上の子が夏生まれですが大変と思ったことないです^^

    *悪阻の時は冬なので少し楽
    *赤ちゃんが基本肌着で過ごせる
    *1ヶ月はほぼ外に出ることないから暑いと感じない
    *布団はバスタオルでオッケー
    *産後1ヶ月くらい湯船入れないけど、暑いからシャワーで全然オッケー
    *夜中の授乳も寒くない
    *おくるみはバスタオルで代用できる

    こんなにメリットあると思うけどな~
    クーラーがないおうちは大変かもだけど、今のお家ほとんどの方クーラー完備されてるはず?!

    デメリットと言えば臨月が暑い!!
    それくらいのよーな。。


    夏生まれ、楽ですよ^^
    60のお洋服は、1.2枚お友達が遊びにきた時に用意しておくくらいでほとんど使わず、上の子はわりと小さめだったので70になった頃は冬でした。

    最初サイズ感がわからず新生児用の肌着と、70の可愛いロンパースみつけると買ってましたが、暑くて肌着ばかりでした。

    70は買うのはその子の成長具合をみて一緒に買いに行くのをオススメします♪♪


    2人目となるとなんにも用意をしてないで、肌着とオムツとバスタオルさえあればなんとかなると思ってしまいます^^

    後は、チャイルドシートと入院するときの自分のパジャマとかくらい用意しておけばオッケー!!
    パジャマも可愛いマタニティパジャマからパパのボタン付きのシャツに短パンとかのお母さんからいろいろいましたょ★

    抱っこ紐とか、焦って買わず必要になった時にベビちゃん連れて一緒に買いに行くことをオススメします^^

    • 1
    • 17/05/14 15:11:31

    >>576さん

    お返事ありがとうございます^ ^

    わーーー!!私は上の子が男の子だけど、7月で2歳、8月に出産予定日の男の子で同じ~~^^

    上が女の子で下が男の子!!
    理想的です^^

    そしてプラス4キロって素晴らしいです!拍手★

    • 0
    • 17/05/14 15:08:49

    >>574さん

    お返事ありがとうございます^ ^

    私は来週で8ヶ月突入ですが、同じく6キロ。。
    今もお菓子食べながら返信中ですヽ(;▽;)ノ

    臨月入ってから、里帰りでダラダラ実家生活でさらに体重恐ろしいことになりそお。。ぎゃー

    • 1
    • 17/05/14 01:40:49

    土曜日検診で、女の子かな~って言われました♪
    まだ確実に確認出来たわけじゃないから、何とも言えないですけどね(⌒-⌒; )
    自分では何となく男の子かな~って思ってたし、周りが男の子ばっかりなので、女の子だったら新鮮だなぁ♪( ´▽`)

    • 1
    • 17/05/13 07:59:21

    左を下にして寝ればいいんですね(^-^)/
    確かに私いつも右向きで寝てました(笑)
    今日からやってみます

    • 0
    • 17/05/13 05:58:46

    >>593
    私は毎日胎動を感じる位置が違ってそれだけ赤ちゃんがクルクル動いてるってことだよって言われた。でもそろそろ逆子は避けたいから左を下にして寝てみてって先生から指示されて毎日実践中。次の検診で逆子だったりしたら逆子体操始めるみたい。

    • 0
    • 594
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/12 23:43:10

    >>593
    私も下の方だよ!
    今は逆子って言われてるけど、今から頭が重たくなって下になるから気にしないで大丈夫!って言われてる

    • 0
    • 17/05/12 21:05:11

    胎動なんですが、まだ下でしか感じない。まだ気にしなくていいみたいなんだけど、同じような方います?!

    • 0
    • 592
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/12 00:14:46

    >>591
    60だとすぐサイズアウトしそうです!
    けど、サイズアウトするころには肌寒い季節になってるのかな?と思ったり…
    まだまだ初夏の暑さにも届いてないので、夏本番の暑さを忘れがちです(笑)

    • 0
    • 17/05/11 22:38:52

    >>590
    上の子がいると外に出る機会も多いですよね。
    70の薄手の長袖ロンパースとかが必要なのかな?
    60だとすぐサイズアウトしそうですよね。

    • 1
    • 17/05/11 22:27:05

    >>589
    なるほど!
    外に出れるのは検診後ですもんね!
    うちは、上の子の保育園の送り迎えもあるから外に出す機会が増えそうですが、新生児は2ヶ月とかの乳児には半袖だと日焼けが怖いですかね?
    やっぱ、薄手の長袖がいいのかな?

    • 0
    • 17/05/11 21:47:34

    >>588
    1ヶ月健診くらいしか出掛けないので半袖ロンパースは2枚ほど買って、あとは短肌着と長肌着を何枚か買って終わりにします(笑)

    • 0
    • 17/05/11 21:22:46

    >>587
    私も上の子と性別も季節も違い、わからないことだらけです…8月頭に生まれる予定ですが、同じような方、半袖ロンパースは買いますか?
    薄手の長袖?
    肌着一枚で過ごしていいのかな…
    当たり前のことが全くわかりません(;´_ゝ`)

    • 0
    • 17/05/11 12:23:56

    みなさんもう出産準備されてますか?
    家は上と性別が違うので服だけ買い足そうかな。
    夏生まれだと、半袖60ロンパース数枚と長袖は70ですかね?

    • 1
    • 17/05/11 12:04:07

    私はまだ26週目です(*^^*)
    赤ちゃんは1kg、毎回顔を隠されて最近の顔は知りません(涙) 気になる…!
    あと三ヶ月、早いですよね!私の予定日はお盆入りです。お盆前に出産したいな、出来たら(┯_┯)

    • 2
    • 17/05/11 06:50:40

    >>580
    私は、今日で28週に入りました!
    予定日が近い方がいると心強いですね。

    • 0
    • 17/05/10 20:10:21

    >>580
    私はあさってで28週!
    早いです
    マック、ダメだとおもいつつ、ついつい…なんで体に悪いものって美味しいんだろ?(笑)

    • 0
    • 17/05/10 18:38:13

    今日母親学級行ってきました。
    マック、私も食べちゃってます(⌒-⌒; )
    でも今日、テリヤキポテトセット、コーラにすると1100カロリー摂取してると話を聞いて、ゾッとしましたΣ(゚д゚lll)
    何やらチーズバーガーのサラダセット、飲み物は牛乳にすると、カロリーはテリヤキセットの半分に、そして、栄養バランスもそこそこ取れるとの事。でも、そんなセットにしたら、マック食べた気がしない~って、心の中で思いました(笑)

    • 0
    • 582
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/10 17:47:58

    >>581 8月2日予定日ですね?(^^)
    真夏にお腹パンパン、そして出産!お互いがんばりましょー!

    • 0
    • 581
    • ハントンライス
    • 17/05/10 17:21:05

    >>580 同じく今日から28週突入です!
    予定日も一緒かな?
    もう後期なんて早いですね~!

    • 0
    • 580
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/10 14:15:01

    今日で、28週!いよいよ後期突入。
    明日検診なのにマックでランチした。体重大丈夫かな。

    • 0
    • 17/05/09 19:13:03

    >>578
    そっかぁ~♪( ´▽`)女の子はお嫁に行っちゃいますもんね~
    性別分かったら名前考えようと思ってたんですけど、なかなかベビが焦らして見せてくれないので、今のところ両方名前考えてます♪
    女の子の名前は候補がいくつか決まったけど、男の子は旦那と意見が分かれてます(笑)
    旦那はかっこいい響き、私は優しい響きで(笑)

    • 0
    • 17/05/09 11:20:19

    >>575
    名前悩みますよね~( ´ ▽ ` )
    うちは決まりましたよ♪赤ちゃんは女の子なので、苗字は変わるだろうから あまり画数は気にせず名前を決めました(*^▽^*)
    3匹チワワさんは、まだ赤ちゃんがどちらか&#8264;なので男の子と女の子両方の名前を考えるんですか?

    • 0
    • 17/05/08 19:07:02

    >>574
    7kg増えました(笑)しかも二週間足らずで4kg(笑)

    • 0
    • 17/05/08 17:02:47

    >>572
    初めまして!
    私も7月で2歳になる女の子がいて、8月の頭が予定日で男の子を妊娠中です。
    今週で遂に8カ月に入ります。
    GW中に検診があったので、食欲を抑えるのに必死でした(笑)

    今の所妊娠前から4キロ弱増量でおさえてます。

    • 1
    • 17/05/08 14:29:46

    G.W中に便秘も重なり、体重増加してしまった(>_<)今日から食を改めまた気をつけます(笑)
    皆さん、名前考え始めてます?
    昨日何となく色々考えてたけど、画数とかも気にしだすと、なかなか思い通りにいかないんですよね~

    • 0
    • 574
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/07 22:44:25

    >>572
    同じくです…
    気が抜けまくりで食べまくり!今しかないと思って、ついつい予定いれたり外食してしまう(。>д<)
    ちなみに、来週8ヶ月でプラス6キロ…
    なんキロ増えましたか?

    • 0
    • 573
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/07 22:42:32

    >>571
    私も3人目はないからマタニティ買いたくなかったけど、バースデーで2つだけパンツかったよ!
    あと1着くらいワンピ買って、着回そうかと…

    • 0
    • 17/05/07 17:41:11

    こんにちは&#9728;初めまして&#127808;

    2人目妊娠中です&#129328;
    上の子は男の子で7月で2歳、
    お腹のベビーも男の子で8月中旬が予定日です。

    ゴールデンウィークも今日で終わりですネ!
    ゴールデンウィーク明けに検診がありますが、体重増加がやばくて3回連続「体重増加注意」のハンコもらいそうです&#128166;

    1人目妊娠中は、働いてて動いてたり、体重にすごい気を使って過ごしていたのに2人目となると気が抜けてしまって食べまくりです&#128557;

    今25週目ですが、みなさんは妊娠前からプラス何キロくらいですかぁ??

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ