2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 19:03:17

    8月5日が予定日の2人目妊婦です(*´-`)
    最近胎動感じますー!戌の日のお参りはできてないので、4月かなーと思ってます。
    仕事は産休ギリギリまで続ける予定ですが、疲れるし集中出来ないことも多いしで、今までのようにはいかないですね。

    • 0
    • 17/03/22 18:57:52

    胎動 私も感じてきました。毎日ポコポコ動いてます。
    なんだか さらにいとおしい感じですよね。

    垂れたおっぱいがいい感じに張ってきて嬉しい限り。でも生んでおっぱい戻ると思うと悲しいですが( ´△`)

    • 0
    • 17/03/22 17:04:36

    4月の大安にお参り行く方が多いですね!
    安定期に入って、つわりも少し落ち着いたと思えば、今度はお腹が出てきて張りを感じますよね
    (⌒-⌒; ) 私は家では平気ですが、外を出歩くと動機がします( ;´Д`)休めばすぐ落ち着きますが、一難去ってまた一難って感じですね(⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/03/22 11:56:53

    今日で18w3dだけど、急にお腹が出てきました。ちょっと頑張るとすごく張るのでのんびりしてます。仕事復帰も難しそうです( ; ; )
    仕事続けながら頑張ってる妊婦さん尊敬します~

    オッパイも既に張り張りで絞ると乳汁が、、、

    • 0
    • 17/03/21 22:46:27

    みなさんこんばんわ☆18週3日で一昨日くらいから円靭帯痛がありずっとゴロゴロしてました(;ω;)やっと落ち着いてくれたかな?こんなに痛いとは…でも同時に胎動らしきポコポコも感じれるようになり感動しました!
    戌の日私は6ヶ月になっちゃうけど4月の大安に行ってきます(´ω`)腹帯はどれがいいのかまだ迷ってます。

    • 0
    • 17/03/21 14:49:04

    今日検診でした。
    上の子が、女・女・男なので、男の子がいいなぁって思ってたんです。見事男の子みたいで嬉しかったです。

    • 0
    • 17/03/21 08:08:41

    >>415
    4月の大安の日を狙って行きます(^^)
    私はしまむらの毛糸のパンツです(笑)お腹すっぽり暖かい☆ 特別、こだわってないですしまだいいかなと(*^^*)

    • 0
    • 17/03/20 21:57:11

    みなさん戌の日はもうお済みですか?
    腹帯はしまむらで買おうかと思ってます^0^
    みなさんは神社のもの?事前もって行きましたか?

    • 0
    • 17/03/20 17:01:47

    私は8月下旬出産予定なので最近安定期に入ったばっかりで、戌の日参りもこらからですが、もぉ行ってきた方もいらっしゃるでしょうね(o^^o)
    大安の水天宮…混むだろうなぁ(⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/03/20 16:59:20

    やっぱり女性は頭痛持ちの方が多いですね。
    動かなければ落ち着いてるくらいの頭痛なら我慢出来るけど、頭痛は放っておくとどんどん痛くなりますもんね(>_<)
    私も念のため、次の検診の時に頭痛薬処方してもらおうかな…けど頭痛って、酷くなってから薬飲んでも効かないんですよね(⌒-⌒; )

    • 0
    • 412
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/20 13:37:22

    私も頭痛持ちです。やはり鎮痛剤を飲まないと起き上がれなくなるので 三人とも 鎮痛剤を手放した事はありません。飲まないに越した事はないですし影響がないとも言い切れませんが…私は飲んでます( ; _ ; )

    • 0
    • 17/03/19 13:47:46

    >>407
    私も頭痛持ちです。辛いですよね。日常生活に支障がでる痛さの場合は、医師からもらったカロナールを飲んでます。でもできれば飲まずに和らげたいです( ; ; )

    • 0
    • 17/03/19 00:35:27

    便秘は私はYouTubeで妊婦の便秘解消ヨガとか体操したら翌日出ました!ぜひぜひ!あとはオリゴ糖。便秘も辛いですよね。

    • 0
    • 17/03/19 00:33:46

    頭痛は保冷剤使ってる。痛いとこに当ててる。辛いですよね。

    • 0
    • 17/03/18 20:23:18

    >>407 頭痛、辛いですよね。大丈夫ですか?
    薬飲んだら楽になるけど、それが出来ないのはやはり辛いですよね(>_<) 私も頭痛は最近なくなりましたが今、便秘がきついです(;o;)

    • 0
    • 17/03/18 17:56:19

    今日は頭痛が辛いです(T_T)
    薬も飲めないし、安静にしてるにも限度があるし…温めても、マッサージしても一向に治らず…
    元々頭痛持ちなので薬は必需品なのですが、妊娠中は飲めなくて辛いですね(>_<)

    • 0
    • 17/03/18 17:52:15

    >>404
    普通の服をサイズアップしてるんですね!
    確かに…私もブラトップをMからLに買い換えてました(⌒-⌒; )
    トップスはサイズアップでいけそうですね♪

    • 0
    • 17/03/18 17:48:33

    >>403
    私も夏にお腹大きいのは初めてです!
    冬と違って薄着だし、悩みますね(>_<)
    丈の長めなTシャツとかで乗り切ろうかな。

    • 0
    • 17/03/17 17:42:58

    >>403
    洋服はマタニティではなく、普通の洋服のサイズをアップしてるだけです(^^) SからMにしたり…

    • 0
    • 17/03/17 12:53:22

    私も結構前からマタニティ用の下着にしてます、楽なので。
    服も、部屋着はなんとでもなるけどマタニティ用の外出着をあまり持っていなく、夏に向けて何を着ればいいのか困ってます。
    持っているものは冬用ばかりで、暑い時期にお腹が大きいのは初めてなので、どういう服を買ったらいいのかもわからず。
    誰か教えてくださーい!

    • 0
    • 17/03/16 14:28:58

    私は下着はマタニティ下着つけてます( ´ ▽ ` )お腹が冷えるのは嫌なので;腹帯は安産祈願の後に巻こうと思ってますよ♪
    だんだん普通の服だと苦しくなってきて、マタニティを何着か買おうか悩み中です。

    皆さんの赤ちゃんの性別が早くわかるといいですね(*^▽^*)

    • 0
    • 17/03/16 07:28:42

    >>399
    同じく( ´ ▽ ` ) まだ普通の下着だけど、家にいる時は腹巻してます!
    服も今まで履いてたパンツのボタンが閉まらないのでゴムで留めてます。完全マタニティ用にするには、まだ早いんですよね~微妙な時期(⌒-⌒; )

    次の検診で性別分かるといいなぁ(*^^*)
    あと2週間以上ある~(>_<)

    • 0
    • 17/03/15 21:24:29

    私もお腹触った感じは冷たいですが何もしていませんでした。
    医師から言われる事もあるんですね。

    私も次回の検診が21Wなのでその頃には性別わかるかなぁ?

    • 0
    • 17/03/15 21:17:25

    >>398

    わたしも気になっていました(>_<)お腹が冷たいと先生に言われてから、腹巻きはしていたのですが…みなさんどうなんだろう?
    三匹チワワさんも、次の検診で性別わかるといいですね♪

    • 0
    • 17/03/15 18:59:47

    皆さん性別分かってきましたねぇ~( ^ω^ )
    買い物も楽しみになりますね♪

    質問ですが…下着などは、もうマタニティ用履いてます?腹帯してる~って方も居ます?
    8年ぶりの妊娠なので、細かい事忘れてます
    (⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/03/15 13:32:55

    >>394
    無理して話しかけなくても大丈夫だと思います(笑)私も一人めのときに恥ずかしくて助産師さんに聞いてみたことがあるのですが、お母さんの声は体の振動で伝わってわかるけど外からの声はぼやーっとしかわからない(イメージでいうと水のなかで聞こえてる感じ)のでパパとかの声はあんまり聞こえてないそうですよ(笑)

    • 1
    • 17/03/15 01:51:13

    葉酸は一人目も二人目も中期にはやめたよ!中期からは鉄分サプリになりました、私は。
    今回ももう今の瓶でやめる予定。
    みんなマタニティ買ったかな?三人目でもう産む予定ないから悩み中。夏生まれ初めてだからオススメ教えて。
    春には入学式あってスーツも悩み中。

    • 0
    • 17/03/14 14:02:01

    再来週の検診で性別分かると嬉しいな~~女・女なので男の子も育ててみたいです(^-^)

    胎教、何もしてないですが
    たまに話しかけたりしてます。愛おしいです

    葉酸はディアナチュラの400μgを飲んでますが、いつまで飲むものなのでしょう?上の子達のときはまったく飲んでなかったので、、、

    体重は悪阻が酷く体重が減りましたが、もともとが標準体重だった為、体重が減り、身体も軽くなりました。そこからは+1キロです。
    5キロ以内でおさめたいです~~( ; ; )

    最近、胸も一回り大きくなり、めっちゃ張るので
    お風呂で絞ってみたら、乳汁が出てきてびっくりしました!

    • 0
    • 17/03/14 13:42:57

    体重管理…気になりますが、すごく食べちゃいますね。
    ところで、皆さんは胎教やってらっしゃいますか?
    「耳が聞こえるようになっているので話し掛けた方が良い」とか聞きますが、独り言みたいで恥ずかしく、話し掛けたりできません。
    皆さん、話し掛けたりしてますか?

    • 1
    • 17/03/14 13:17:24

    今日、17週の検診で性別わかりました。男の子だったー。男、女、男なので楽しみです。


    >>392さん、わたしも体重どんどん増加中で、2キロ強太ってしまいました(>_<)体重管理は毎回、頭が痛いです。

    • 0
    • 17/03/14 12:24:41

    みなさん体重はどうですか?
    私はすでに+3キロでハイペースに増えてます(>_<)+10くらいで抑えたいけど無理そうだな。

    • 0
    • 17/03/14 11:09:04

    今日で20週!6ヶ月突入~
    今日の検診で性別わかるかな、と楽しみしてたけど、ちょうど股にへその緒を挟んでて、わからなかったー( ̄▽ ̄)
    また1ヶ月後の楽しみ

    • 1
    • 17/03/14 11:07:47

    >>385
    性別は女の子でした(*´&#42163;`*)上の子が男の子で、女の子も育ててみたいと思っていたので嬉しいです♪私より旦那の方が喜んでます(笑)
    3匹チワワさんも次の検診で分かるといいですね(*^▽^*)

    普通に食べていてもお腹と言うか、胃が重たくなるので食べ過ぎないように気をつけてます(^^;
    食べれるようになってから、体重の増えが早いです。

    • 0
    • 389
    • アスパラベーコン
    • 17/03/14 00:54:15

    16週で男の子って言われました。一瞬だけどハッキリ見えた。
    下っ腹がぐにゃぐにゃするけど腸なのか胎動なのか分からない。胎動楽しみ!

    • 0
    • 17/03/13 21:28:40

    性別わかる方が増えてきましたねー♪
    私も明日は4週間ぶりの検診♪
    もう20週だから、わかるかなぁ~

    • 0
    • 387
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/13 21:26:09

    前回の検診から1週間ほどしかたってないのに、体重計にのったら1キロも増えてた…
    ヤバイよね…
    最近、食欲がすごくてとめられないよ

    • 0
    • 17/03/13 19:45:14

    >>384
    つくねさんも性別分かったんですね(o^^o)
    私も悪阻は全くと言っていいほどありません!
    お陰様で普通に食べれちゃうので、既にお腹が苦しいです´д` ;

    ヤクルト少し試して断念してたけど、また続けてみようかな!相変わらず便秘気味で´д` ;

    • 0
    • 17/03/13 19:42:14

    >>382
    性別分かったんですねー♪♪ どっちだろ♪
    私も次の検診で分かるかなぁ(*^_^*)

    お腹苦しくなってきました?
    私食欲もあるせいか、既に何をするにも苦しくて
    ´д` ;

    • 0
    • 17/03/13 13:55:10

    先日の検診で性別分かりました。17週ですが、胎動はまだ感じていません。
    私は妊娠してから悪阻が全くないのですが、検診で貧血と診断され、鉄剤を処方されました。
    妊娠初期は便秘がひどかったのですが、知り合いの内科の先生に「ヤクルト飲んでみたら?」と言われ、飲み続けてみたら、妊娠前と同じくらい快調です。
    もし便秘でお辛い方、騙されたと思って飲んでみてはいかがでしょうか?(続けてみると効果が出るかも!?)

    • 0
    • 17/03/13 12:31:12

    みなさん、性別分かって羨ましいです~~楽しみが増えますよね!
    わたしは助産院で産むんですが、助産院のエコーが古くて見えにくいからまだ分からないかな~~

    • 0
    • 17/03/13 11:52:59

    今日検診に行ってきましたー(*'▽'*)
    17w4dで赤ちゃんも順調で、性別が9割確定しました!
    性別が分かると愛しさも更に増しますね♪もう楽しみで仕方ない(≧∀≦)
    最近少し悪阻が振り返してる感じだったけど、頑張れそうです。

    • 0
    • 17/03/13 07:31:26

    >>379
    私もたまにムニッと動きを感じる事があるんですが、いつも決まった辺りで動きを感じるので、胎動だと思って納得してます(笑)
    早く確実に感じたいですね(*^_^*)

    • 0
    • 17/03/13 07:28:36

    >>376
    葉酸、先週でサプリが飲み終えてから飲んでません(⌒-⌒; ) 今は動くと疲れや動機が出るので、鉄分の方を意識して摂取してます!

    • 0
    • 17/03/12 14:48:06

    16wくらいです。
    胎動なのか、よく下腹がポコリとするようになりました。確証はないけど、胎動ということにして、自分を納得させてます。

    葉酸もまだとってるけど、一人目のときは後半はやめた気がして。安いのに変えてもいいかな、なんて思ってます。

    次の健診まで長いなぁ。

    • 0
    • 17/03/11 09:08:22

    昨日尻餅をついてしまい、勤務先の病院で受診をしたら切迫になってました…。赤ちゃんは元気ですが、大丈夫か心配です。
    今日は急遽自分のかかりつけの産科を受診することに。
    尻餅が原因なのか、その前から腹痛はあったのでその兆候があったのかは不明ですが、尻餅をついてしまったこと本当に後悔してます。
    皆さんも気を付けてくださいね!

    • 0
    • 377
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/10 23:11:15

    17w2d
    今日健診だったけど性別わかったんですねわからず。
    しかも前置胎盤気味と言われた。
    まだ治る可能性はあるらしいけど出血しないかとか心配。
    つわりも治まって安定期なのになかなか動き回れない。
    仕方ないけどね。

    • 0
    • 376
    • トマトベーコン
    • 17/03/10 19:39:27

    今日から18週。未だに胎動か腸の動きかわからないまま。
    ちなみに葉酸飲んでる方は今も400μgとってますか?

    • 0
    • 17/03/10 12:50:31

    初めまして(^-^)
    仲良くしてください。
    予定日が8/20で3人目を妊娠中です。
    とてーも久しぶりの出産な為、ほとんど忘れてしまってます。
    妊娠初期から悪阻と眩暈で入院するほどでしたが、ようやく安定し快適に過ごしてます。
    胎動まだです~~楽しみです。

    • 0
    • 17/03/10 12:44:00

    初めましてです(^^)
    8/26が予定日で初めての出産なので
    色々とワクワクしています(*´ω`*)

    皆さまよろしくお願いします☆

    • 0
    • 17/03/10 10:41:13

    >>371
    ツワリ、戦ってますね(´・_・`) 早く楽になってほしいですね~

    疲れやすい&動機、もちろん私もですよ!
    ぶっ続けで家事したりするだけで、動機します。
    だから、鉄分は意識して摂取してますよ♪

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ