2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/13 19:42:14

    >>382
    性別分かったんですねー♪♪ どっちだろ♪
    私も次の検診で分かるかなぁ(*^_^*)

    お腹苦しくなってきました?
    私食欲もあるせいか、既に何をするにも苦しくて
    ´д` ;

    • 0
    • 17/03/13 13:55:10

    先日の検診で性別分かりました。17週ですが、胎動はまだ感じていません。
    私は妊娠してから悪阻が全くないのですが、検診で貧血と診断され、鉄剤を処方されました。
    妊娠初期は便秘がひどかったのですが、知り合いの内科の先生に「ヤクルト飲んでみたら?」と言われ、飲み続けてみたら、妊娠前と同じくらい快調です。
    もし便秘でお辛い方、騙されたと思って飲んでみてはいかがでしょうか?(続けてみると効果が出るかも!?)

    • 0
    • 17/03/13 12:31:12

    みなさん、性別分かって羨ましいです~~楽しみが増えますよね!
    わたしは助産院で産むんですが、助産院のエコーが古くて見えにくいからまだ分からないかな~~

    • 0
    • 17/03/13 11:52:59

    今日検診に行ってきましたー(*'▽'*)
    17w4dで赤ちゃんも順調で、性別が9割確定しました!
    性別が分かると愛しさも更に増しますね♪もう楽しみで仕方ない(≧∀≦)
    最近少し悪阻が振り返してる感じだったけど、頑張れそうです。

    • 0
    • 17/03/13 07:31:26

    >>379
    私もたまにムニッと動きを感じる事があるんですが、いつも決まった辺りで動きを感じるので、胎動だと思って納得してます(笑)
    早く確実に感じたいですね(*^_^*)

    • 0
    • 17/03/13 07:28:36

    >>376
    葉酸、先週でサプリが飲み終えてから飲んでません(⌒-⌒; ) 今は動くと疲れや動機が出るので、鉄分の方を意識して摂取してます!

    • 0
    • 17/03/12 14:48:06

    16wくらいです。
    胎動なのか、よく下腹がポコリとするようになりました。確証はないけど、胎動ということにして、自分を納得させてます。

    葉酸もまだとってるけど、一人目のときは後半はやめた気がして。安いのに変えてもいいかな、なんて思ってます。

    次の健診まで長いなぁ。

    • 0
    • 17/03/11 09:08:22

    昨日尻餅をついてしまい、勤務先の病院で受診をしたら切迫になってました…。赤ちゃんは元気ですが、大丈夫か心配です。
    今日は急遽自分のかかりつけの産科を受診することに。
    尻餅が原因なのか、その前から腹痛はあったのでその兆候があったのかは不明ですが、尻餅をついてしまったこと本当に後悔してます。
    皆さんも気を付けてくださいね!

    • 0
    • 377
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/10 23:11:15

    17w2d
    今日健診だったけど性別わかったんですねわからず。
    しかも前置胎盤気味と言われた。
    まだ治る可能性はあるらしいけど出血しないかとか心配。
    つわりも治まって安定期なのになかなか動き回れない。
    仕方ないけどね。

    • 0
    • 376
    • トマトベーコン
    • 17/03/10 19:39:27

    今日から18週。未だに胎動か腸の動きかわからないまま。
    ちなみに葉酸飲んでる方は今も400μgとってますか?

    • 0
    • 17/03/10 12:50:31

    初めまして(^-^)
    仲良くしてください。
    予定日が8/20で3人目を妊娠中です。
    とてーも久しぶりの出産な為、ほとんど忘れてしまってます。
    妊娠初期から悪阻と眩暈で入院するほどでしたが、ようやく安定し快適に過ごしてます。
    胎動まだです~~楽しみです。

    • 0
    • 17/03/10 12:44:00

    初めましてです(^^)
    8/26が予定日で初めての出産なので
    色々とワクワクしています(*´ω`*)

    皆さまよろしくお願いします☆

    • 0
    • 17/03/10 10:41:13

    >>371
    ツワリ、戦ってますね(´・_・`) 早く楽になってほしいですね~

    疲れやすい&動機、もちろん私もですよ!
    ぶっ続けで家事したりするだけで、動機します。
    だから、鉄分は意識して摂取してますよ♪

    • 0
    • 17/03/10 10:38:26

    >>370
    色々食べれる様になったんですね♪よかったです!確かに食べ過ぎると消化不良起こしたみたいに、胃が重いです(⌒-⌒; )便秘もあるし…

    胎動なんとなく感じましたか♪胎動感じると、またまた一気に愛おしさが(*^_^*)

    • 0
    • 17/03/09 17:11:29

    >>369
    16wですが、つわりぶり返してます(>_<)
    寝起きに吐いたり、口がまずかったり、頭痛が酷い日もあって地味に辛いです。
    とにかく疲れやすくて、動悸がひどいので鉄不足なのか妊娠中だから仕方ないのか…。
    早くマタニティライフ楽しみたいです!

    • 0
    • 17/03/09 17:00:43

    今日から17wになりました( ´ ▽ ` )
    最近は悪阻もなくなり、悪阻中に食べれなかったものをいろいろ食べてます。一気に食べすぎると胃が疲れるのか少し気持ち悪くなります(><)気をつけないと。皆さんも悪阻マシになってきてるでしょうか?

    最近寝転んでると、たま~にムニュって言う感じがあったりグニュ~と言う感じがしたり…ん?と思ってお腹に手を当てると何もなく。上の子の時の事を忘れてるので、これは胎動なのか…もっとわかりやすく動くようになって欲しい!
    楽しみだなぁ~(*´&#12616;`*)&#9825;

    • 0
    • 17/03/09 16:38:01

    私も早く胎動感じたいなぁ~o(^▽^)o
    今日お昼食べてたらムニムニムニッって感じたけど、多分腸かな…(⌒-⌒; )

    みなさん、最近ツワリの方はどうですか?
    落ち着いてきましたか?

    • 0
    • 368
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/08 03:54:02

    今日で17wです。昨日健診行ったら性別は男の子でした!娘は女の子がよかったみたいで、男の子だよと話したら泣いてしまいました...子供は正直ですね(^^;)
    男の子の良さを教えてあげたら納得したのか男の子の名前考えてくれていました!

    • 0
    • 17/03/07 20:44:10

    はじめまして☆
    8月21日予定日です。仲間に入れて下さい。
    今回4人目の妊娠なのですが、めまいと吐き気が先日までひどく出血もあり大変でしたが、ようやくおさまりました。
    早くも性別わかった方いらっしゃるんですね。
    羨ましい(^∇^)

    • 0
    • 366
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/07 14:28:30

    >>365
    羨ましい!
    私明日から17wだけどまだ胎動感じない。
    早くわかるようになるといいなー♪

    • 1
    • 17/03/06 21:15:56

    17w
    胎動が凄い!こんなに動くものなのかな??
    まだ性別は分からないけど元気な子だな~♪

    • 1
    • 17/03/06 20:57:48

    予定日は9月なんですが帝王切開での出産なので8月末には出産なります^_^
    よろしくお願いします!

    • 1
    • 17/03/06 09:15:57

    >>360
    ありがとうございます! 上の子は自分の事は出来る年齢なので助かりました(⌒-⌒; )

    私も次の検診で性別分かるかなぁ~♪
    お互い楽しみですねo(^▽^)o

    • 0
    • 17/03/06 09:11:40

    >>359
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    お陰様で熱は完全に下がりましたが、鼻水鼻詰まり、くしゃみが…

    双子ちゃん、嬉しい反面、不安も大きいですよね。不安は1人で抱え込まないで下さいね!

    • 0
    • 17/03/06 08:11:14

    もう性別がわかってる方が何人かいらっしゃる( *´艸`)次の検診が楽しみだなぁ~♪

    • 0
    • 17/03/06 08:08:48

    >>354
    インフルエンザだったんですね(><)大丈夫ですか?上のお子さんもいるし、ゆっくりできる時には無理をなさらずに休んで下さいね(^^)早く良くなりますよーに☆

    • 0
    • 17/03/04 22:34:16

    >>351
    ありがとうござます!実は双子で嬉しい反面不安もいっぱいで、気分の上がり下がりが激しいです(^^;
    私も先月は整腸剤処方してもらってました。便秘辛いですよね(>_<)
    3匹チワワさん熱下がって良かったです。あまり無理せずお大事にして下さい。

    • 1
    • 17/03/04 21:23:33

    今回インフルエンザに処方されたのは、吸入粉末の薬で、1度吸入するだけでOKなやつでした!
    高熱が続くと羊水の温度も高くなるらしぃので、薬吸入しました。そのおかげか、今熱が下がってきました!

    • 0
    • 357
    • とりあえず生!
    • 17/03/04 17:28:23

    今日、検診だったけど性別がなんとなく判明!
    女の子って言われてビックリ!
    なんとなく男の子かなぁって思ってたし、意外だったよ
    一人息子がいるから、女の子も育ててみたいし男の子だったら男同士遊べるし、どっちでもよかったんだけどね(*´ω`*)

    • 0
    • 356
    • とりあえず生!
    • 17/03/04 17:25:17

    >>354
    インフル、先月なりました…
    タミフル処方され、高熱だったり食事ができない方がおなかのあかちゃんによくないと言われ、嫌だったけどのみました
    治ってから検診行ったけど、元気に動いてたし安心したよ(*´ω`*)

    • 0
    • 17/03/04 10:40:31

    三匹チワワさん

    私も先日自分がかかったり、上の子がなったときに、不安ながらも飲みました。
    仕事をしてるので。
    昨日の検診でタミフルとリレンザを飲んだことを先生に伝えましたが、大丈夫ですよー。と。事も無げに言われました。エコーで赤ちゃん生きてて、一安心でした。

    ただ産まれてみないと結果なんてわかりません。先生に大丈夫と言われても飲まない選択をした人もいるみたい。なんはともあれ、お大事になさってください。
    A型ですか?私の場合、リレンザ服用から三日目まではフラフラでした。なので、重症化するよりのんでよかったと私は思いますよー。

    • 0
    • 17/03/04 09:28:51

    昨夜から発熱があって、今病院受診したら、インフルエンザでした~(T_T)
    いくら妊婦が飲んでいい薬だとしてもコワイ…
    でも飲まなきゃ良くならないし…
    インフルにかかった方~(T_T)薬は飲みましたか?

    • 0
    • 17/03/04 08:47:38

    >>352 わたしは3人目だからか、元々なのかお腹そこそこでてます(>_<) ちなみに16Wになったところです。まだみなさんマタニティ服とか着てないですか?
    あとわたしも便秘でお薬3食毎日飲んでいますが、なかなか毎日お通じありません。スッキリしたいですよね。

    • 0
    • 17/03/03 22:17:41

    16w4d
    一昨日からなんとなくだけど胎動を感じるように♪見た目もなにも分からないけど、お腹の中で感じるこの感じはやっぱり胎動かな~!
    あとみなさんお腹の出具合どんな感じですか?
    5ヶ月の写真をネット探してみると結構お腹出てるのに対して自分はそんなに出てない。。

    • 0
    • 17/03/03 19:30:17

    15w1d今日検診行ってきました!
    まだ性別はおあずけですが、元気に手をブンブン動かしてる姿が見れて癒されました~。
    便秘が酷くて下剤もらいました。あまり使わなくて良いように食事を気を付けたいけど、なかなかうまくいきませんね…。
    >>350
    双子ちゃんで性別わかったんですね!
    羨ましいです。
    私の知り合いで男女の双子ちゃんいる子がいるのですが、すごくかわいいですよー。見てて癒されます(笑)

    • 0
    • 17/03/03 11:05:22

    みなさんお疲れ様です。今日15w6dで健診でした(^^)
    まだ分からないかなぁって思ってた性別が判明!男の子と女の子でした(´ω`)明日から安定期になるので少しお出かけも出来たらいいな。

    • 0
    • 17/03/02 21:31:12

    今日から安定期に入りました!どうやら悪阻は終わった?ようです(^人^)でも油断はしない様に気をつけます。まだ悪阻がある皆さん、いつかは終わりが来ると思うので頑張って下さい(><)!

    • 0
    • 17/03/02 21:27:31

    >>346
    検診に行かれたんですね(*´&#42163;`*)赤ちゃん順調で良かったです♪4Dがあるのはいいですね!足開いてくれたら一発で男の子か女の子かわかりそうですね(^^)早く性別知りたいですね☆

    • 0
    • 17/03/02 20:08:12

    >>346
    見せてくれなかったんですね。
    私は明日15wの検診です。
    性別わかると良いな~(*´ω`*)見せてね~と声かけてます(笑)

    • 0
    • 17/03/02 09:24:56

    昨日4週間振りの検診でした♪
    13w6dで80㎜順調でした( ´ ▽ ` )ノ
    4Dエコーも診てくれましたが、足閉じてて見えなかったぁ~(>_<) ママの感では…男の子かな(笑)

    • 0
    • 17/03/01 21:28:05

    明日で18wなのに、私もまだつわり終わりませんー泣
    今日も何回か吐き…。まさか産むまで続くんじゃないかと私も不安になってきました(>_<)

    • 0
    • 17/03/01 20:01:47

    私も今日から安定期です!
    でも今日はかなり気持ち悪い...最近ハマってたトマトやサラダでさえ食べたくない...
    丸々2ヶ月、常に気持ち悪い状態が続いてるけど、このまま産むまで治らない気がしてきました。

    • 0
    • 17/03/01 16:40:23

    今日から安定期に入りました。
    つわりもだいぶ落ち着いて、あとはよだれつわりとの戦いです。
    胎動はまだ感じないけど、赤ちゃん信じて来週末の健診を楽しみにしてます。

    • 0
    • 17/02/28 17:57:11

    歯が痛くて歯医者へ。がっつり麻酔されて銀歯はずしての治療。痛かった~。一人目出産後から痛みに弱くなってる気がする。。。今回のお産、陣痛がもうすでに恐怖です。

    • 0
    • 17/02/28 17:14:55

    >>338
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 検診わくわくドキドキです!
    便通がスムーズじゃなくて困りますよねぇ~
    便秘太りしてますよ´д` ;
    私も今日は頭痛に耐えてます。夕飯簡単に済まさせてもらおう…

    • 0
    • 17/02/28 12:34:30

    >>339
    私は日がいい日にこだわっているので4月まで待ってます(*^^*)

    • 0
    • 17/02/28 12:18:24

    今日は戌の日だったので、安産祈願に行ってきました(^^)
    もう行かれた方いますか?

    • 0
    • 17/02/28 10:23:14

    >>337
    明日検診なんですね(*'▽'*)今は4週間に一度だから余計に心配と言うか不安ですよね。ママが元気ならきっと赤ちゃんも元気ですよ!大丈夫です(^^)エコーで元気な赤ちゃんに会えますよ♪
    私もまだ便秘です。少し歩くようになって、前よりはマシにはなりましたけど…なかなかすんなりは出ない。オエツがなくなってラクになった分、頭痛がキツくなったような(><)
    スッキリした~い!

    • 0
    • 17/02/27 16:08:08

    >>336
    だいぶ調子良くなってきたみたいで良かったです!吐かなくなるだけでも、体も楽になりますね。
    私明後日検診なんですけど…楽しみに待ってた検診が、日が近づくと緊張してきました。
    お腹は出てても食べすぎ&便秘なだけな気がするし…全くもって私自身元気だし´д` ;
    早く検診終わってほしいくらい不安だぁ~

    • 0
    • 17/02/27 14:33:02

    >>335
    ありがとうございます(^^)
    最近は調子が良いです♪悪阻が終わった…ような?まだ胃のムカつきや気持ち悪さはたまにありますが、オエツする事がなくなりました!
    でも振り返しが怖いので、毎日体調見ながら動いてます。だんだん暖かくなってきてますし、家にこもるのは卒業しないと(><)

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ