2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/13 13:08:26

    >>262
    主人が副鼻腔炎経験してますが、自然と治るものではないので、お医者様に相談して1番いい方法をとるのが1番だと思いますよ。放っておいて悪化したら、膿が溜まり手術…なんて事もありますし、高熱も出ます。早めに対処しておいた方がいいかと思います。

    • 0
    • 17/02/13 10:07:48

    >>264
    わかります。もうすぐ13週なんですが、気分がおちるおちる...。ひきこもってます。つわりおさまって、早くあったかくなってほしいです。

    • 0
    • 17/02/13 09:06:42

    つわりでここ2ヶ月毎日体調悪くて、気分の落ち込みも酷い
    1人でずっと家に篭っていたいような気分

    • 0
    • 263
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 07:11:53

    >>262
    やっぱり妊婦って事を伝えて薬の処方して貰った方がいいですよ☆ストレスの方が赤ちゃんに良くないし…風邪ひいて産婦人科で処方して貰った漢方薬はほとんど効かずお正月に風邪ひいたっきり未だに完治していませんが( ; _ ; ) もお風邪なのか花粉なのか分かりません。元々、花粉症ではないので風邪が長引いてるだけだと思いますが…

    • 0
    • 17/02/12 18:25:26

    旦那の風邪が移って副鼻腔炎になりました。
    顔面痛、頭痛、歯痛と本当に最悪。
    薬飲めないですもんね…自然になおるんですかね…(^_^;)

    • 0
    • 17/02/12 16:12:39

    13w4d。
    やっぱり夕方から夜にかけて辛くなるー。
    昼間は元気で食欲もあるからちょっと多目にパスタ食べたらさっき見事にリバース。
    麺類は吐きにくいから辛かった。

    • 0
    • 17/02/12 10:30:31

    >>256
    発芽押麦いいんですね!毎日便通があるっていいですね(´∀`) 私はヤクルト飲みましたが、便秘解消には至ってません(;_;) 運動もしないといけないんでしょうね。他にも何か試してみます!

    • 0
    • 17/02/12 06:41:44

    >>258
    地味に辛いですよね・゜・(つД`)・゜・
    食べれるし吐かないんだけど、吐きたいのに吐けないというか…

    • 0
    • 17/02/11 23:07:41

    >>255
    私も同じ感じです!
    唾液つわりで唾液は次から次へとわき出てくるのに飲み込めないし、それでも多少は自然と飲み込んでるから、その唾液が胃にたまってきてそれが気持ち悪くなって、食べたものはほとんど吐かないけど、えづくと白い泡だけ出たり。
    それでも出すと楽になるから我慢せずトイレに行ってます。
    地味に辛い。

    • 0
    • 17/02/11 22:28:04

    >>253
    それは大変でしたね(´Д` )でも、分かります!
    吐き慣れてないとトイレ間に合いませんよね…
    お風呂上がりは体調が変わりやすい様に感じます。動悸がしてきちゃうんですよね。そしてめまいもします。お互いお風呂上がりは気を付けましょう!( ^ω^ )

    • 0
    • 17/02/11 22:20:09

    >>252
    最近、胚芽押麦を白米に混ぜる様にしました!
    その影響なのか、毎日1回は便通がありますが、それでもお尻が痛いです(ノ_<)
    ヤクルト試してどうでしたか( ^ ^ )?

    • 0
    • 255
    • やげんなんこつ
    • 17/02/11 19:58:25

    吐きはしないけど、すぐに、えずいてしまう…
    そして唾液が飲み込めなくなる…
    こんなつわりの方いますか?
    吐くよりは楽なんだろうけど、しんどーい

    • 0
    • 17/02/11 17:31:11

    1人目は全く食べられない完全に吐きづわりだったのだけど
    2人目は食べると楽になったり、余計に気持ち悪くなったり混合みたいな感じで
    毎日、今日は食べづわりか吐きづわりか?探り探り食事摂るのがいい加減面倒臭くなってきた。

    • 0
    • 253
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/11 10:54:25

    初めてコメントします。

    最近、12wになりました。もう楽になると期待していましたが、昨夜風呂上がりに盛大にリバース。実はこれまではおえっとなるだけで吐くのは昨夜が初(^_^;)
    吐くのに慣れてなくて、いろんなところにぶちまけながらトイレに向かうという醜態をさらしました(泣)

    • 0
    • 17/02/10 15:53:31

    まだまだ体調が安定しませんね(><)私も多少マシにはなってはきてますが、まだ悪阻終わりません。便秘も継続してます…今の時期の便秘は仕方ないのだろうけど、辛いですよね~少しでも食べないと気持ち悪いし、食べたらたまっていくし。悪循環(;_;)

    • 0
    • 17/02/10 12:30:44

    明日で15wなのに、つわり終わらないよ~!!そろそろ終わってよー泣

    • 0
    • 17/02/09 22:43:51

    最近比較的調子良かったのに娘寝かしつける直前に急に吐き気に襲われ久しぶりにトイレに駆け込みました。。
    終わりに向かってるのはわかるけどなかなか完全には終わらないなー。
    そして私も便秘ひどいです。
    かれこれ1週間はちゃんと出てないと思います。。

    • 0
    • 17/02/09 21:25:13

    私はいよいよ便秘問題が深刻になってきました…( ;´Д`) 出てくよりも食べる方が圧倒的に多くて、便秘で胃の不快感があります(´Д` )
    困った…次病院行くまでに解決したいところです。プルーンも試してみようかな。

    • 0
    • 17/02/09 21:20:23

    夕方になってくると、1日の疲労感なんかもあるんでしょうね(´Д` )吐き気だけでも早く無くなってほしいですね。

    • 0
    • 17/02/08 20:00:49

    やっぱ夜になるにつれて悪阻がつらくなる...

    • 0
    • 17/02/08 15:43:29

    >>244
    ありがとうございます(*^▽^*)今日もやはり悪阻はあります。でもピークの時よりは動けてるのでまだマシなのかな?今日は便秘対策でヤクルトを買ってきましたよ(^^)
    夕方以降の体調も怖いけど、頑張りまーす!

    • 0
    • 17/02/08 12:31:58

    今日から13wになりました。
    まだ気持ち悪さはあるけど吐くまではいかず、だんだんよくなってきてます。
    お腹も出てきたような気がしますが、もともと出てたのと笑、便秘なのもあるからよくわかりません苦笑
    あー、お寿司の話読んでたら食べたくなってきました。

    • 0
    • 17/02/08 11:45:46

    >>242
    すんなり終わりませんね( ; ; )今日はいかがでしょう?楽な日が日に日に増えて、気づいたら最近吐いてないな♪ってなるといいですね。
    お腹出てきてるんですね♪いいなぁ~私はお腹が出てきたのか、便秘の影響か、はたまた悪阻が無いせいで太ったのか(^_^;)

    • 0
    • 17/02/08 11:42:13

    私もお寿司大好きです!けど、今は体がお寿司を求めないので食べずに居ますが…1人目妊娠中は気にせずお寿司食べてた様な…(⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/02/08 08:20:43

    もう治まったかと思った悪阻…昨日は嘔吐。悔しい(><)すんなり終わってはくれないんですね。
    頭痛もたまにあります。結構辛いですね。目を瞑って何も考えないようにしてます。
    私は明日から13週で、少しお腹がポッコリしてます。苦しくなるだろうけど、赤ちゃんが感じれるお腹になりたいですね(^^)胎動も早く感じたい♪

    • 0
    • 17/02/08 05:55:15

    やっぱり我慢は必要ですね!
    回転寿司で、刺身じゃないお寿司食べることにします(*´∀`)
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/02/07 23:45:47

    >>237
    お刺身はがまんしてますが、私もお寿司が食べたくて、食べたくて、回転寿司に行って『ボイルされた海老』『穴子』『焼き鯖寿司』『海鮮じゃない軍艦巻き』に赤だしをプラスしました(^ ^)
    酢飯は美味しいし、意外に満足できました!

    • 0
    • 17/02/07 22:27:42

    >>237
    私は我慢してます。。
    生肉はダメだけど生魚なら食べてもいいとは言われたけど、何かあって後悔するのも嫌なので。
    今つわりで苦しんでるのに、刺身食べてもしお腹壊したりしてこれ以上苦しむことになったら生きていけないと思うと我慢できます。

    • 0
    • 238
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/07 19:50:00

    12週、まだつわりがあります。
    9週ころからお腹がポコッと出てきていて
    2人目は早いと噂に聞いてたからこんなもんか、と思ってたんだけど昨日久々にお通じが出たら見事に引っ込んだ。
    早くつわりが終わって何でも食べられるようになりたいな…

    • 0
    • 17/02/07 19:28:39

    みなさん、お刺身とかはやっぱり我慢してますか?
    お寿司大好きなので、食べたくて食べたくて仕方ないです・゜・(つД`)・゜・

    • 0
    • 17/02/07 19:25:45

    私も頻繁に頭痛があります。大体が朝起きた時点で痛いので、家の事済ませた後、寝室を暗くして横になってます。私に限ってかもしれませんが、ゆずの匂いを嗅ぐと、スーッと楽になったりします!

    • 0
    • 17/02/07 19:22:56

    >>230
    私は今回悪阻が無いので、お腹が早く出てきてほしくて(⌒-⌒; )赤ちゃんがちゃんと育ってる実感を早く感じたいです!あと3週間後にはもっと出てるかなぁ。

    • 0
    • 17/02/07 19:20:42

    >>226
    赤ちゃん元気で良かったです♪( ´▽`)
    私も1人目の時割と多めの出血があり、泣きながら病院行って、泣きながら待って、赤ちゃん元気で安心してまた泣く…って経験しました(⌒-⌒; )
    本当に不安になりますよね。
    安静に過ごして下さいね!

    • 0
    • 17/02/07 19:17:44

    >>224
    つわり落ち着いてきて良かったですね!
    私も豆乳飲んでみます♪

    • 0
    • 17/02/07 17:52:15

    お腹いたし

    • 0
    • 17/02/07 17:38:41

    >>227
    私も頭痛があり、冷えピタを貼って寝てます!
    頭痛辛いですよね(>人<;)
    早く緩和されますように!

    • 0
    • 17/02/07 17:34:49

    >>223
    私は13週ですが、わかるくらい出てきました(^ ^)お腹が出てくると、赤ちゃんいるんだなぁ~とだんだん実感してきました

    • 0
    • 17/02/07 17:01:12

    >>228 ありがとうございます。
    カフェインですか。少量なら摂取しても大丈夫ですよね?頭を冷やすのもやってみます。

    • 0
    • 228
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 14:36:20

    >>227
    私も日によって頭痛が酷くて、薬を処方してもらったけど全く効かないです。
    赤ちゃんにあまり良くないかもしれないけど、私はカフェインを摂ると少し良くなります。
    頭を冷やして寝るのもいいですよ。

    • 0
    • 17/02/07 14:32:22

    皆さん、頭痛は大丈夫ですか?私は食べ悪阻だったんですが最近悪阻がなくなってきたと思ったらほぼ毎日頭痛が… 何か解消法はありますか?

    • 0
    • 17/02/07 14:17:42

    今12週で今朝結構な出血があり急いで病院に行ってきました。内診の時先生が5分くらい無言で泣きそうになってると、赤ちゃんは元気ですよって言われて安心してやっぱり涙が(;ω;)診断の結果絨毛膜下血腫でした。とりあえず大丈夫という事なので出血が増えないように今月はなるべく安静に過ごします(>_<)

    • 0
    • 17/02/07 13:38:20

    >>223
    自分ではお腹出てきたと思うけど旦那とかは分からないらしい。

    • 0
    • 17/02/07 13:35:48

    久々にのぞきにきてみたら仲間が増えてる気がする!私も少しずつつわりが落ち着いてきてるよ。でも油断禁物な気がするから体と相談しながらできることをやってる。

    便秘対策私は豆乳飲んでる。

    • 0
    • 17/02/07 13:25:09

    皆さん、悪阻少しは落ち着いてきましたか?
    私は皆さんより2~3週遅くて、今10w5dなんですが、皆さんお腹少し出てきてますか?

    • 0
    • 17/02/07 13:19:27

    >>219
    大量の出血なんて、さぞビックリして不安でしたね( ; ; )赤ちゃん元気で良かったです!
    お腹の痛みも共わない様に、安静に安静に過ごして下さいね!

    • 0
    • 17/02/07 07:42:51

    >>219
    大量の出血不安ですね(><)でも赤ちゃんを信じて、今はゆっくり安静に休んで下さいね!

    • 0
    • 17/02/07 07:40:53

    >>217
    ありがとうございます(^^)何か効いたら報告しますね♪もうお尻が痛いのは嫌です(><)

    • 0
    • 17/02/06 15:09:26

    13週目に入りました☆
    昨夜、大量の出血があり朝一で診察に!赤ちゃんは元気でしたが年の為に一週間は安静に…との事でした( ; _ ; ) 何事もなければいいなぁ。

    • 0
    • 17/02/05 22:11:58

    >>217
    私はバナナ+ヨーグルト+グラノーラ+オリゴ糖を毎朝食べてます!でも、便はカッチカチで毎日出ないしいきみまくりです...なので、先生にマグミット処方してもらいました!

    • 0
    • 17/02/05 21:51:20

    >>216
    悪阻が昨日まであったのに急にピタッと無くなった!って症状は危ないみたいだけど、徐々に楽になる分には大丈夫だと思いますよ♪
    水分もなかなかとれなかったんですねぇ(´Д` )
    しんどかったですね。お互い便秘も楽になるといいですね(笑)何か効いた物があったら教えて下さいね~♪( ´▽`)

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ