2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
    • 1317
    • てんとう虫(でかい)
      17/09/12 22:24:34

    >>1309
    こんばんわ。2歳4ヶ月の娘と1ヶ月になった娘を育ててます。
    上の子優先は心がけてはいても、なかなか出来ていないです。先日テレビで、「上の子優先って、どこまで優先すればいいの?」という疑問に、「下の子の最低限の欲求は満たしてあげること。上の子には、少し待っててねと待ってもらうことも必要」と回答されていました。授乳とかオムツ替えとか、それを後回しにしてまでも優先にするのはおかしいと。
    でも、ちょっと待っててねと言って待たせてしまうことが多いので、待たせた後は必ず聞いてあげるようにはしています。

    寝かしつけは、上の子は主人が寝かしつけます。私はリビングでテレビ見ながら授乳して寝かしつけます(笑)
    みんなで寝室に向かうと、上の子がなかなか寝ないので、上の子が寝てから寝室に向かうようにしてます。

    主人は最低寝かしつけの時間までには帰ってきますが、ご飯やお風呂は自分1人でやらないといけないです。お風呂とかはどうしてますか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ