TBS【プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達】12月30日(金)夜10:00~

  • TV・エンタメ
  • こたつでみかん
  • 16/12/29 15:41:06

みどころ

プロ野球界にリストラの嵐が吹き荒れた…。
野球を続けたい、諦めきれない男たちの生き残りを懸けた壮絶な戦い。
夢を諦めるか、夢にしがみつくのか…。
支えてくれた家族のため、育ててくれた両親のため…。
人生の分岐点に立たされた男たちとその家族の物語。
運命のトライアウトの結末は…

番組内容


■妻の出産が間近なのに…わずか5年で戦力外になった男の戦い 23歳・投手


将来を期待され、プロの世界に飛び込んだ男が23歳という若さで戦力外…。
昨年結婚したばかりの同い年の妻は、出産を2か月後に控えていた。
なぜこんな時に…。
非情なタイミングで職を失った男のプロ復帰への戦い。


■元日本一の胴上げ投手が戦力外通告…一家を守るための戦い 34歳・投手


中継ぎのエースとしてチーム牽引し、日本一の胴上げ投手にもなった男。
しかし、相次ぐケガに泣かされ34歳で戦力外通告。
守るべき幼い3人の子どもたちと妻の存在。
野球を続けていいのか?それとも…。
家族が見守る中、トライアウトのマウンドへ。運命の結末は…

出演者

語り:
東山紀之

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/02 13:19:46

    視聴率

    10.7%

    • 0
    • 411
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/01 22:42:26

    2人じゃなくてリプレイを減らして削って、もっと多くの人に密着してほしい。

    • 0
    • 17/01/01 16:45:27

    今録画みた。
    あーとりあえず伊藤さんが素敵すぎてやばかったわ~

    • 0
    • 16/12/31 17:11:08

    >>407
    年俸は770万円の年もあったし、契約金は6000万円だったし。

    • 0
    • 408
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/31 17:03:51

    見たかったなー

    • 0
    • 16/12/31 15:27:04

    >>406
    それより、いい車に乗ってるのが気になった
    年俸580万なのに。嫁が過大評価しすぎじゃない?

    • 0
    • 16/12/31 14:13:19

    >>404
    家賃、7、8万ですめるよ、あんなアパート

    • 0
    • 405

    ぴよぴよ

    • 16/12/31 14:04:47

    西川は推定額580万でこんな家すめるの?

    • 0
    • 16/12/31 09:11:36

    >>394

    金沢だっけ?近くないはず。

    • 0
    • 16/12/31 08:02:52

    しまった!みはぐった

    • 0
    • 16/12/31 02:27:11

    伊藤さんの長男君の質問が切なかった
    パパの野球してる姿が大好きだったんだろうな
    伊藤さんには本当に第二の夢叶えてほしい

    • 0
    • 16/12/31 02:07:25

    西川嫁ヤフーでも叩かれまくってたわw

    • 0
    • 16/12/31 01:03:10

    毎年見てるけど奥さん達みんな癖があるよね。

    • 0
    • 16/12/31 00:58:31

    西川嫁は、まだ若いしこれからなのにって言ってたけど、ドラフトで毎年入って来る人間の数だけ「それよりも多く?」辞めさせられる人間がいる現実があるからね

    故障続きだとどんなスター選手でも戦力外になってしまうみたいだし、大変だよね

    球団に裏方で残る事出来たんだから、好きな野球をこれからも続けていける旦那さんを少しでも元気付けて支えて欲しい

    画面から伝わるのは、こんな筈ではなかったとかお金お金お金、お金の心配しか伝わって来なかった

    子供が生まれたら変わっていかなくちゃ、旦那支えていかなくちゃだよ

    • 0
    • 16/12/31 00:55:47

    >>395子供産まれても、野球見てパパこうやって投げてたんだよ~ていいそう。

    • 0
    • 16/12/31 00:51:17

    若い方の奥さんって、イチローやマー君の奧さんみたいになれると思ってたんだろうな。アテが外れてがっかりなのが顔に出すぎ。
    プロ野球のスター選手じゃない旦那なんて用はないって感じ。愛情無さそうだったなー。

    • 0
    • 395
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 16/12/31 00:41:59

    >>392
    支えになってなさそう…
    逆に旦那の精神痛めつけてそうだよね

    • 0
    • 16/12/31 00:27:23

    >>392実家近いんじゃない?

    • 0
    • 16/12/31 00:26:25

    >>390
    幼稚園や小学校で強そうだなとは思ったw

    • 0
    • 16/12/31 00:22:38

    西川さんの奥さんは若いのに里帰りもせずに夫を支えるって凄いなーと思った! しっかりしてるなって。 まだ若いし、これからいろんなことに挑戦、経験してほしい! 

    • 0
    • 391

    ぴよぴよ

    • 16/12/31 00:18:13

    >>211 
    わかる。すごく気が強そうにみえた

    • 0
    • 16/12/31 00:12:31

    >>384
    ずっと花形できたし。エースだった時の彼を好きになったからね。

    • 0
    • 16/12/31 00:11:57

    >>384
    野球選手の嫁にこだわってそうだもんね。

    • 0
    • 387

    ぴよぴよ

    • 16/12/30 23:58:23

    伊藤さんみたいな体育教師、いいなぁー!

    • 0
    • 16/12/30 23:58:08

    >>381そっかー。きびしいんだね。

    西川さん嫁は、星稜高校で旦那さんがずっとエースで来れたし、プロ野球選手でも年俸数億って思ってたのかも知れないよね。

    • 0
    • 16/12/30 23:54:53

    でも西川は現物でもBPでもあまり年収変わらないんだし、嫁はただ単にプロで居て欲しがっただけだと思う。

    • 0
    • 16/12/30 23:54:07

    >>378
    カメラなかったら常にスマホいじってそう

    • 0
    • 16/12/30 23:53:25

    西川嫁、どきゅ親子になりそう

    • 0
    • 16/12/30 23:53:05

    >>375
    支配下選手でも年功序列じゃないのに裏方は年功序列じゃないでしょうね

    • 0
    • 16/12/30 23:52:22

    >>376
    それで納得なの?とか言ってたもんね。
    電話かかってこないんだから仕方ないだろって感じ。それに今回どこかがとってくれたとしてもまたすぐ戦力外だろ

    • 0
    • 16/12/30 23:51:02

    西川嫁は、育成でも~とか口出しした時点でないよね。
    言いたいことはわかるけど、旦那の前で言ったら立場ないよね。

    • 0
    • 16/12/30 23:50:16

    >>368
    だってあんなにカメラ意識してお腹の赤ちゃんに話しかけててさ、産まれたらもっとすごそうじゃん(笑)

    • 0
    • 16/12/30 23:49:50

    若いっていいなぁ

    • 0
    • 376
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/30 23:49:20

    >>366
    うん、わかる。納得してませんって顔してた。

    • 0
    • 16/12/30 23:48:59

    >>369ずっとなの?
    年功序列ではないのかな?

    • 0
    • 16/12/30 23:48:42

    >>370でも現役の時も年俸?580って書いてたから、給料的にはわからないよね。

    • 0
    • 16/12/30 23:47:55

    >>365
    多い人は1000位。
    基本は500~800らしいけど、西川はちょっと少なそうだよね。

    • 0
    • 16/12/30 23:47:51

    >>362(;´∀`)

    • 0
    • 371
    • おみくじ(大吉)
    • 16/12/30 23:47:02

    伊藤さんには第二の人生頑張って欲しい

    好感の持てる良い夫婦だった 奥さんも賢く美しい良い奥さんだった

    家族皆力併せて頑張って下さい!

    • 0
    • 370
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/30 23:46:57

    >>369
    じゃ、離婚するね

    • 0
    • 16/12/30 23:46:15

    >>365
    500~800万円が相場だって

    • 0
    • 16/12/30 23:46:00

    >>364
    なんで?笑

    • 0
    • 16/12/30 23:45:47

    伊藤さん家は本当頑張って欲しい暖かい家族だった
    西川の嫁はただだだお腹さすってルだけしか印象ない笑

    • 0
    • 366
    • おみくじ(大吉)
    • 16/12/30 23:44:48

    西川さんこれから大変だろうけど頑張って欲しい、若さがあるし

    でも嫁は、子育てが大変だーとか野球選手じゃなくなったから(裏方にまわる)とか、いい暮らしが出来なくなるから毎日ヒステリック起こして旦那を苦しめていきそう

    最後は離婚になりそう

    グチグチ言ってた顔が言葉が嫌味で嫉妬深い欲深い顔に見えた

    • 0
    • 16/12/30 23:44:34

    西川夫婦、離婚しそう。
    BPって給料どれくらいあるの?

    • 0
    • 16/12/30 23:44:03

    よかったーまだ生まれてなくて(笑)

    • 0
    • 16/12/30 23:43:52

    対照的だったなぁ

    • 0
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ