出産について

  • 妊娠・出産
    • 3
    • 赤貝
      16/12/26 07:37:24

    陣痛始まったら産むまで終わらないんだから腹くくれるよ。私は全開したのになかなか赤ちゃんが降りてこなくて、「明日の同じ時間には終わってるはず」とか現実逃避してたな。

    助産師さんの存在が心強くて、この人に従ってたら大丈夫と思えた。おしりの穴押さえてもらうとすごく楽だったんだけど、夫の力じゃ全然足りなくて。消耗してて声に出せなかったけど、早く助産師さんに替わってよと思ってたよ。

    でも産まれてしまえば嬉しくて可愛くて、産むときの痛みはチャラになってしまうよ。そして今3人目妊娠中。お互い頑張りましょう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ