元旦那から逃げてる人のトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/02/04 19:49:55

>>33さん

そうなんですね。

私は離婚裁判中、面会交流については調停中なんです。

今はまだ子どもが父親に会いたくないと言っているため拒否してるんですが、ずっと退けるわけにもいかない傾向ですし、
    面会交流するとしたら、第3者機関を利用しようと思ってます。
    メールとかすら連絡とりたくないので。

• 0
    • 17/02/04 20:10:55

>>35
    面会交流に立ちあってくれるNPO法人とかあるらしいですね。第三者の立ち会いができるならその方がいいです。実際に日程を決めたりやり取りするのが苦痛でたまりません。
    お子さんも拒否していて、母子に危険が及ぶ可能性があるにもかかわらず面会交流をすべきだという流れに疑問を感じます。

• 0
    • 37
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 16:17:17

>>36
    きっとやり取りするの凄くストレスですよね。

NPOだと収入制限ありで無料のところも見つけましたが、民間だと高額だったり… みたいですね。

離婚時に取り決めするにも、相手の合意がなければ進まないし難しいものがありますね。

DVする人は、面会交流を利用してまた相手を管理下に置こうとする危険性があるから、もう少し被害者目線で考えてもらえるようになるといいですね。
    長くDVされてると、被害者って自分がひけば、とか、ちょっと我慢すれば、とか考える癖がついてて、取り決め時に譲ってしまいがちだと思うので。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています