☆色々、話そう☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
    • 953
    • ライオン
    • cOolcrXLuo
    • 18/04/22 10:45:18

    >>952
    体調が優れないときにすみません。
    母親がいなくなったらそれこそ長女は前に進めなくなるはずです。もちろん長女だけでなく、下の子達も。
    体調が悪いときは気分も落ちたりイライラにも繋がっていると思うので、心穏やかに過ごせるよう、体調管理に気をつけて下さい。
    主の体調のこと長女含めて家族は知ってますか?長女も主のことをよく知れば少しは協力するようになるかもしれないし、一度冷静に向き合って話し合ってみてはどうですか。
    コミュニケーション取らないとお互いの考えてることが分からないから。
    二人とも感情的になる性格みたいだから、家ではなく、あるていど人がいるファミレスとか、ファストフード店とかだと意外と冷静に話し合いできると思います。
    毎日しんどいですよね、暖かくなってきたことだし、そろそろ行動に移しませんか?お互いの為に。

    • 0
    • 18/04/22 10:19:58

    >>951

    おはようございます。
    責めるつもりはない という言葉、有難う御座います。

    なんと言ったら良いのか…………
    とにかく、今は体調が優れなくて、気持ちが追い付いていません。
    血圧が上200~220、下110~113の状態で、耳鳴り、目眩もあります。
    私の母親の事で呼び出されたり、色々とありますし(私は一人っ子なので、親の事は全て私に のしかかっています。)
    此処で全て細かく話すわけにはいかないので、私の全てを知ってもらう事は難しいです。


    長女には冷静に話しができた時に、頭を下げて謝りました。
    「私が もっと良い母親だったら、もっと良い人間だったら、、、、、、
    本当に申し訳無かったです。」と。
    長女は「こっちも悪い。謝らないで。」と言ってました…
    謝って、許してもらえたとは思っていません。
    このまま一緒に居たら、憎み合って歪み合っての繰り返しになります。
    私が居なくなれば、全て解決するのかな…と、このところ ずっと考えています。

    • 0
    • 951
    • ライオン
    • cOolcrXLuo
    • 18/04/22 09:48:04

    長女が下の子に攻撃的なことをするのはここを読んでなんとなく納得できます。
    >>105
    >>113
    働かない、家にいても何もしない長女を憎い気持ちもわかるけど、やっぱり可哀想ですよ。自分は手をあげてきたのに長女が自分より弱い立場の子に手をあげたら警察に相談…。長女はあなたに攻撃された時、誰かに相談できたのかな。
    主を責めるつもりはない。けど、今までの行為を長女の為にちゃんと反省して欲しい。
    このまま憎み合ってたって何も良いことない。

    • 1
    • 950
    • アルパカ
    • ptg7Zelb8a
    • 18/04/22 09:01:13

    >>949
    長文でダブってる。1個、削除依頼出してよ。
    読みにくい。

    • 3
    • 18/04/22 08:22:00

    >>945
    人のこととやかく言う前に、あなたは紛れもなく長女の母親なのです。

    親なんですよ。長女に、蹴飛ばされてる場合じゃないんですよ。

    たらればと言い訳ばかりじゃないですか。

    自立できない長女にちゃんと目を向けて腹を割って話さない限り何の解決法はないですよ。

    全部あなた親の責任ですよ。

    • 3
    • 18/04/22 08:21:42

    >>945
    人のこととやかく言う前に、あなたは紛れもなく長女の母親なのです。

    親なんですよ。長女に、蹴飛ばされてる場合じゃないんですよ。

    たらればと言い訳ばかりじゃないですか。

    自立できない長女にちゃんと目を向けて腹を割って話さない限り何の解決法はないですよ。

    全部あなた親の責任ですよ。

    • 3
    • 947

    ぴよぴよ

    • 946

    ぴよぴよ

    • 18/04/21 13:22:40

    >>938

    アイさん、こんにちは。
    いつも本当に ありがとう<(_ _)>


    次女、本心を話してくれなくなってきて、難しい。
    先生には「次女、本人の問題だから、なんとか自己解決させよう。
    もう中3だからね。
    勿論、親としてのサポート、先生としてのサポートは当たり前なのだけれどね……」と お話をいただいたよ。
    部活に行けていなくても、友達関係は良好みたいで、休みの日は お友達と遊びに出掛けているから、それだけは本当、有り難いよ。


    長女、また仕事に行かずに自分の部屋に引き篭もっているよ。
    また、クビだろうね。
    親として、親なんだから………
    この言葉、私にとって凶器だよ。
    こういうサイトに書き込みしていれば、色々な人が読んで批判されるのは仕方がない事だと分かっていても
    貴女達に私の何が分かるのですか???貴女は どれだけ素晴らしい母親、人間なのですか???と思ってしまうよ。

    • 2
    • 18/04/21 12:40:16

    >>943

    oNさん、こんにちは。
    謝らないでください。
    体調、大丈夫ですか?
    こちらには体調が良い時と時間がある時に来てくだされば それで良いです(^^)
    いつも有難う御座います<(_ _)>

    • 0
    • 18/04/21 12:13:08

    こんにちは。バタバタしていて来れなくてごめんなさい 。
    私の体調心配して下さりありがとうね。
    主の体調はどうですか?
    又夜に来ますね。

    • 0
    • 942

    ぴよぴよ

    • 941

    ぴよぴよ

    • 940

    ぴよぴよ

    • 939

    ぴよぴよ

    • 938
    • インコ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/04/20 23:02:05

    >>936
    主さん、こんばんは(^-^)
    次女ちゃん中3ならホントもう少しですね
    次女ちゃんが選手以外でも残りたいって
    言うくらい好きなんですよね、その部活?
    出来れば頑張って欲しいですけど
    つらいなら無理して行かなくても。。と
    外野は思ってしまいます。今まで
    頑張ってきたから最後までやり遂げたいんでしょうね。。

    保健師さんって自宅前訪問してもらえませんか?主さんの話を聞いたら
    長女ちゃんを連れ出すのが難しいことくらい
    分かりそうなものだけどなぁ。
    保健師さんと話をして長女ちゃんと主さん
    家族が離れるきっかけになるのでしょうか?
    そのお手伝いをしてくれる機関を探すのが
    一番だと思うけど、そういうところって
    あるんですかね。家族内のことだから
    介入は難しいのかな。

    • 0
    • 18/04/19 08:03:18

    >>935
    書き忘れてしまったm(_ _;)m
    次女、中3になったよ。
    部活は7月で引退だよ。
    あと3ヶ月あるかないかというところだ。

    • 0
    • 18/04/19 08:01:08

    >>935

    アイさん、おはよう。
    アイさん、謝らないで!!
    話しを聞いてもらえていて、私はアイさんに感謝の気持ちしかないよ。
    いつも ありがとう<(_ _)>


    家庭が寛げる場ではないから、次女三女には本当に本当に申し訳ない。
    次女、今年の2月まで、部活動頑張ってきたのに(涙)
    部活の顧問に そろそろ呼ばれて、継続するのか、辞めるのか、どうするのか聞かれると思うよ。
    「技術的にももう、皆には追い付けないから、マネージャーみたいな事をさせてもらって辞めずにいようかな」と
    一昨日、次女、言ってたよ。
    顧問の先生が なんて言うかだ…。

    離婚をするか、私が しねば…長女が此処に居られなくなって、次女三女が安心して暮らせるようになる。
    そんな事ばかり考えているよ。
    昨日は市役所の保健師さんのところに行って、面接相談をしてきたよ。
    私の血圧の事と精神面の相談。
    「早急に長女さんと離れたほうが良い。このままでは お母さん、倒れてしまいますよ。
    かなり辛いですよね。
    長女さんを こちらに連れて来ることはできませんか?
    お母さん の体調の事も含めて、こちらから長女さんに話します。」って言ってくれたけど、近寄るのも話すのも苦痛で仕方ないのに、
    連れて来ることなんてできないよ。
    もう本当、次女と三女を連れて、遠くに引っ越したい。
    長女と離れたいよ。

    • 0
    • 935
    • ヒツジ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/04/17 08:59:48

    >>934
    主さんおはようございます(^-^)
    そうなんですよー最近夜更かしと言うか
    寝る時間が遅くて日中ぼーーっとしてます
    ご心配おかけしてすみません(>_<)
    新年度は色々バタバタしちゃって。。

    次女ちゃん中3ですよね?部活は
    いつが引退なのですか?無理して行く必要も
    ないとは思うけど、せっかく今まで
    頑張ってきたのにって思いもありますよね
    人って個々が固まったら自分の意思ではなく
    周りの意見に流されがちと言うか。。

    部活内でもそんな雰囲気なんでしょうか。
    親が離れる年頃と言ってもやっぱり
    親としては子供を何歳になっても
    守ってあげたいですよね。。
    一番大事なのは娘ちゃんの気持ちだと
    思います。周りにどう言われようと
    主さんが思うように次女ちゃんを
    守ってあげてください。なんか
    うまく言えずにすみません(>_<)

    • 0
    • 18/04/16 14:41:45

    >>933

    アイさん、こんにちは。

    アイさん(>_<)書き込み時間で心配になってしまった( >_< )
    眠れていないのかな?大丈夫?(涙)
    いつも ありがとう。
    アイさん、体調大丈夫?
    無理のないように書き込みしてね(涙)


    次女、部活の人間関係は大丈夫みたいなんだ。
    (次女の話ししか聞いていないから、本当のところは分からないんだけど。)
    私は必要じゃないんだ。部活に行く意味が分からなくなっちゃった と号泣してから、部活に行けなくなってしまったんだ…
    次女一人だけにボール拾いをさせて、ボールを打つ事をさせてもらえなかったのが、長く続いたらしくて、
    他の子が次女と同じ事をしても、次女だけが下の学年の子達の前で怒鳴られたりしてたんだって。
    4月で顧問は離任してしまって新しい顧問になったから、行けるようになれば良いんだけど、
    なんかね、部のメンバーも まとまりが無くて、仲良しだけを庇い合うみたいな感じでね。
    次女が部活に行かなくなって、部の子達は次女に どんなアクションを起こしてくれているのか私には全く見えなくて。
    しつこく次女に聞くのも鬱陶しがられて、口を開いてくれないんだ。
    次女が1年生の時の担任の先生に次女が不登校になった時、とても良くしてもらったから、その先生には何度か会いに行って、相談してきたんだけど
    どうしても、先生同士だから、顧問の事も庇っててね(^_^;)
    理解してもらえなかったよ。
    人と人の繋がりって、色々とあって難しいね。
    もう中学生だし、親の出番は控えたほうが良いような事も前の担任の先生に言われたよ。
    次女の問題だから、次女自身が考えて、行動を起こさなければいけない って。
    次女三女には いつも笑顔でいてほしい。
    それが私の願いだけど、長女が居るせいで(悪態つく長女)それも難しくなってしまっていて、次女三女には申し訳ない気持ちで いっぱいだ。


    次女三女と食べられる夕飯だけは一緒に食べているけど
    日中は飲み物だけで過ごしているよ。
    10年くらい前の話だけど、お金が無くて、旦那が浮気相手から お米をもらってきて、それを最初知らずに子供達と食べていた私は、知ってから お米が食べられなくなっちゃって、もう10年お米、食べていないよ。


    • 0
    • 933
    • シャチ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/04/16 01:37:53

    >>931
    主さんこんばんは
    次女ちゃん前に言ってた部活の
    ゴタゴタですか?子供の学校での事に
    親が入っていくのは難しいですけど。。
    何とかならないものかなと思いますね(>_<)

    長女ちゃんは一人で外出するんですね?
    それだけの行動力がらあるのなら
    働いて自立出来るのにね。
    主さん病院行けてますか??

    • 0
    • 18/04/12 09:56:13

    oNさん、体調、大丈夫かな?

    • 0
    • 18/04/12 09:55:37

    >>930

    アイさん、おはよう。

    こうして話せてもらえていること、本当に有り難いです<(_ _)>
    ありがとう。


    次女、2月から部活動に行けていなくて…。
    次女の事も心配だし、アッチもコッチも うまくいかないや。
    長女の事が全て引き金なんだよね。
    家庭が うまくいっていないと子供は やる気を失くしてしまうよね(涙)
    長女が家を出て行ってくれないかぎり、私は働いて家を空ける事に物凄く抵抗があるから、金銭面もキツくて
    もう何もかもが しんどい。
    私が家に居ないと、長女、家の中を漁って勝手に飲み食いするし、次女の部屋に入って次女の服を盗って勝手に着たり、私の靴を勝手に履いて出掛けたりするんだよ。
    何度、注意しても やめない(怒)
    本当に嫌だ(怒)
    もう…しんでしまえば良いのに と心底思うよ。

    • 0
    • 930
    • コビトカバ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/04/12 07:48:21

    >>929
    主さんおはようございます(^-^)
    お二人とも中学生なら帰宅も遅くなるのかな

    前を向くことは良いと思いますが
    頑張りすぎないでくださいね。
    主さんは頑張っています。。

    • 0
    • 18/04/11 12:45:43

    >>928

    アイさん、こんにちは。
    ありがとう<(_ _)>
    無事に末娘の中学校入学式、終えたよ(^^)
    どんなに苦しくても辛くても、私は次女、末娘を守って生きていかなければいけない と強く思った日だったよ。
    頑張らなきゃ。
    頑張らなきゃ。だ。

    • 0
    • 18/04/10 09:55:10

    >>927
    主さんおはようございます(^-^)
    末っ子ちゃん、ご入学おめでとう♪♪
    制服姿可愛いでしょうね

    婦人科お疲れ様でした。大丈夫でしたか?
    打撲って後からも痛みきますよ
    変なふうに打ってるなら痛みが続くことも
    あります。暴力は。。。ホントやめてほしい

    主さん、食事だけは必ず少しでもいいから
    とってくださいね。

    • 0
    • 18/04/09 08:33:50

    >>926

    アイさん、おはよう。
    いつも本当に ありがとう<(_ _)>
    こうして話ししてくれているだけで私は救われています。
    こんな事、誰にも話せないもの(長女が私と末娘に危害を加えた事、長女が まともに働いていない事…)
    今日は婦人科受診の日だから、行ってくるね。
    旦那が仕事に行く前までに帰って来ないと、末娘が家に長女と2人きりになってしまうから
    急いで行って、終わったら直ぐに帰って来なきゃだよ。
    こういう事も本当に疲れる。
    明日は末娘の中学校入学式だよ。
    長女が家を出ていれば、晴れやかな気持ちで迎えられたのに(涙)
    末娘には申し訳ない気持ちで いっぱいだよ(涙)

    なんかね、長女に蹴飛ばされた左足の付け根辺りが最近、また痛み出してきてるんだ。
    1月に蹴飛ばされたから、もう3ヶ月経ってるのに、なんなんだろう…


    アイさん、本当に いつも ありがとう<(_ _)>
    病院、行ってくるね。

    • 0
    • 926
    • オカピ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/04/08 21:08:02

    >>925
    主さんこんばんは
    旦那さん気づかないんですね。。
    主さんの様子からすると絶体身体的に
    見て分かると思うんですけどね。
    なんか悲しいです。。

    大げさじゃなく、このままだと主さん
    本当に倒れてしまいますよね
    主さんと他の娘ちゃんが避難出来る所が
    あればいいんですけどね。DVなどがあれば
    専用のシェルターに避難など出来ますよね

    何か対応ないでしょうか。私は
    何も助けることが出来ないし
    ちゃんとした解決法を言える訳でもなくて
    すみません(>_<)

    • 0
    • 18/04/06 08:13:03

    >>924

    アイさん、おはよう。
    体調、大丈夫そうで よかった(^^)
    いつも書き込みしに来てくれて ありがとう<(_ _)>
    感謝してもしきれないよ。本当に ありがとう<(_ _)>


    色々な所に相談に行って、最終的には警察にも入ってもらって(私と末娘に危害を加えたから)
    次女、末娘の それぞれの学校に次女、末娘の相談にも行って、その間に私の母の確定申告やら、次女と三女の学校のPTA役員活動もあって、頭も身体も混乱してズタボロな感じだよ。
    朝から涙が溢れて仕方なくて、静かに泣きながら次女の お弁当作りをして次女を送り出す日が何度もあったよ。
    今朝も動悸と目眩と倦怠感の中、次女に お弁当を作って、朝御飯食べさせて送り出したよ。
    (末娘は来週、中学校の入学式だから、まだ春休み中だよ。)
    今も これを書きながら、なんでだか涙が流れてきてしまってる。
    もう「辛い」「疲れた」の言葉しか出てこないよ。
    全て私のせいなんだろうか…(そうだよね、きっと(涙))
    旦那は私の事なんて何も分かってないよ。
    のー天気に過ごしていると思っている。
    やらなければいけない事を身体も心も引きずるように熟しているのに、平然と普通に熟していると旦那には見えていると思う。
    血圧の治療も始めないと いけないし、婦人科治療も まだ続けていかなければいけないし、心療内科の事もあるし…
    とにかく、長女と離れて静かに暮したい。
    長女が居るから、まともな睡眠時間もとれてないんだ。
    外出だって短時間しかできない。
    家の中を何されるか分からないから、留守にしたくないし、私が寝ている間に末娘に何かされたら…と思うと
    本当、眠れない。


    いつも愚痴ばかり、ごめんなさい。

    • 0
    • 924
    • ハムスター
    • HFFVA0MLOv
    • 18/04/05 22:00:57

    主さん遅くなってすみません。
    やっぱり状況良くなってないのですね

    娘さん変わる気ないんでしょうね。
    わざと外に聴こえるようにするのも
    考えてからの行動でしょうし。。

    精神的に参ってしまうと身体、顔にも
    出てきませんか?旦那さんはそれでも
    何も言われないのですか?ON さんの
    仰るとおり、かかりつけの先生に
    ご相談されてみては?婦人科からも
    紹介状を書いてもらえるかもしれません。
    旦那さんとご一緒に病院に行くのが
    一番旦那さんが理解出来る方法だと
    思います。

    主さん、私は身体落ち着いてますよ
    主さん大変な中すみません。

    • 0
    • 18/04/05 19:49:34

    >>922

    oNさん、有難う御座います。
    体調は本当に大丈夫ですか?
    本当に有難う御座います(号泣)

    • 0
    • 18/04/05 17:28:29

    >>921言うだけ言ってみたらどうだろう?
    何かいい方法あればいいのに…
    考えてみる。
    貴女はひとりじゃないからね!

    • 0
    • 18/04/05 16:26:10

    >>919
    >>920

    oNさん、<(_ _)>有難う御座います。
    旦那は精神疾患に理解が無い人なので(昔付き合っていた女性が鬱病だったらしくて、
    「精神病になるのは弱いからだ。」と私に旦那は言いました。
    その言葉を聞いて、<あぁ、この人には辛い事は話せないな。>と思いました。)
    私の事を分かってもらえるとは思えなくて…



    ずっと、受診している婦人科の先生に精神的な事も相談できるのでしょうか?

    • 0
    • 18/04/05 14:17:40

    >>918心療内科。かかりつけ病院に相談して紹介してもらえばいいと思う。

    • 0
    • 18/04/05 14:11:12

    >>918先ずは旦那さんに診察ついてきてもらわないとね。
    主さんこそ余り無茶したらダメだよ。
    旦那さんにダメもとで何でも話すと気が楽になるよ。

    • 0
    • 18/04/05 13:43:46

    >>917

    oNさん、お身体、大事になさってくださいね<(_ _)>
    こうして書き込みしに来てくださって、本当に有難う御座います。
    話しを聞いてもらえて、私は本当に本当に救われています(号泣)


    身体、心の不調は目に見えないから、なかなか分かってもらえませんね(涙)
    それが本当に辛いです(涙)
    大量出血を起こさない為に、定期的に婦人科受診はしていますが、
    この身体と心が悲鳴をあげている状態、何科を受診すれば良いんだろう……
    診断されれば、家族は理解してくれるんだろうか(泣)

    • 0
    • 18/04/05 12:09:08

    >>916旦那さんに体調悪い事は言っておくべきだと思うよ。
    長女さんの作戦?外に出て話す泣き喚くって
    主の心理ついてるよね。出て行くってわかって・・・。主も泣きわめいたらいいのにと思ったりもするけど、もう主は心的外傷後ストレス障害だと思う。次女さん、三女さんの事もあって頑張っているんだな。新学期始まって落ち着いたら自分の体の事考えて旦那さんと一緒に病院行ってね。

    主さん、体調心配してくれて有り難う!!

    • 0
    • 18/04/05 09:22:06

    >>914
    >>915

    アイさん、oNさん、おはよう。
    いつも有難う御座います<(_ _)>
    oNさんは体調、大丈夫ですか?
    アイさんも体調、大丈夫?
    私は もう外に出るのも身体も心も しんどくて、末娘の入学式が来週、次女の保護者会が明日ありますが
    心も身体も引きずって行くような感じで不安です。


    旦那は私と違って、四六時中、長女と家に居るわけじゃないから
    私の切羽詰まった感情や体調が全く分からないんだと思います。
    先週の土曜日に私と長女が また言い争いになった時に(家に生活費を入れていない、自室もゴミ部屋、玄関に長女の靴が5足も出しっぱなし、洗面所を一時間以上も占領、下の子達の為に買って置いてあるお菓子類を盗み食いして知らん顔…もう挙げたらきりがないくらいです。これで言い争いになりました。)
    「いい加減にしろ!!もう一緒に暮らすのは無理だ!!
    野宿、ネットカフェ、何処でも行って、自分で生活しろ!!出て行く約束は どうしたんだ!!」と旦那が長女に言いました。
    話の途中で長女が旦那だけを玄関の外に呼んで、2人で暫く話をしていましたが、玄関の外で長女が泣きわめき出して、声が響き始めたので
    その泣きわめき縋るような声に私は腹が立って(我が物顔で居座って、私の事を見下しているくせに、旦那に追い出されないように泣き縋るなんて、本当にズルイです。)
    玄関の外に出て「泣き声、みっともないよ!!また警察呼ばれちゃうから、中に入って話してよ。
    私が出て行くから。」と言って
    私は一人で外に出掛けました。
    2時間くらい経ってから旦那から電話が来て、旦那が下の子達を連れて迎えに来てくれたので
    そのまま食材買い出しに行きました。
    長女と どんな話しになったのか聞いたら
    「直ぐには出て行けない ってよ。だけど、早急に寮でもなんでも探して出て行ってくれ と伝えたよ。
    本当は仲良く話したいけど だのなんだの言い訳してたけど、
    玄関の靴5足出しっぱなしな事とか洗面所占領、部屋がゴミ捨て場状態な事、家族に対する態度が悪すぎる事、
    全部、言って、もう此処に置いておけない事を伝えたよ。
    親を馬鹿にするような事も言って、態度も酷すぎる、そこまでやるなら、自分で稼いで自分一人で生活しろ!!
    それができていない事を よく考えろ!!って事も話したよ。」と…
    このまま出て行かないんだ と思ったら、絶望的な気持ちになりました。
    私が倒れなきゃ、事の重大さ(私が長女と暮らしている事が どれだけきつくて辛いか)が分かってもらえない。
    お金があって、行く所があれば、下の子達を連れて此処を出て暮らしたいです。


    いつも長文の愚痴を ごめんなさい。

    • 0
    • 915
    • シロクマ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/04/02 14:33:58

    >>912
    ONさんが仰ってるように
    旦那さんの対応が気になります。
    主さんの様子見て何も動いてくれませんか?

    他のお子さま達のことも今の状態では
    難しいですよね。結局は内輪の事には
    警察も入ってこないということでしょうか。。

    この状態をどうすればいいんだろう。。

    • 0
    • 18/04/01 13:15:54

    >>912旦那さんは長女さんに対して何て言ってるの?
    歯痒くて腹立つやら…
    長女さん叩きたいわー。
    主病院行ってないの?血圧高過ぎて心配だよ。

    • 0
    • 913

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 10:04:48

    おはようございます。

    スマホを開くことも しんどくて、来れずにm(_ _;)mごめんなさい。
    血圧が上200、下105あります。
    食欲も無くなってきていて、一日何も食べず、飲み物だけで過ごす日が多いです。


    長女、出て行ってません。
    警察が先日、家に来てくれましたが、その後、長女の態度も改まってません。
    長女は私を完全無視していて、昨日は旦那に泣き縋って出て行けない言い訳を話してました。
    先月いっぱい で出て行く約束なんてしてない!!と逆ギレみたいな事を言って、また私の悪口を旦那に機関銃のように話している姿を見て、嫌になったから
    「私が出て行くから、好きなだけ言い訳してろ!!」と言って、昨日は数時間、私一人で外に出ました。
    直ぐにでも家を出たい、だけど、情けない事に家を出て生活するお金が無い。
    もう しんでしまい。
    愚痴なんか書き込みしに来て申し訳ありません。

    • 0
    • 18/03/31 21:26:17

    今晩は。

    3月も、今日で終わりですが主さんその後進展はありましたか?

    長女さんどうなりましたか?

    穏やかな生活送れてますか?

    • 0
    • 910
    • モルモット
    • HFFVA0MLOv
    • 18/03/31 13:24:47

    主さん大丈夫ですか?

    • 0
    • 909
    • ヒツジ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/03/22 20:11:25

    >>908
    主さんこんばんは~(´ω`)

    卒業ディズニーですか!?
    すごいなぁ。。若いって素晴らしい
    キラキラしてて楽しそうで
    羨ましいですね(*´∇`)良い思い出に
    なるといいですね。

    役員ならずにOKだっのですね!
    良かった♪主さんがそれまで
    頑張ってこられたおかげですよ(^-^)

    そうこちらは4月に新クラスでの役員決め
    考えるとドキドキします(;>_<;)

    • 0
    • 18/03/20 06:07:43

    >>907

    アイさん(^^)おはよう。
    昨夜から雨で、寒いよ。
    こんな天気の中、三女は お友達とディズニーシーに行ったよ(^_^;)
    今の子達は小学校、中学校を卒業した記念に友達とディズニーランドに行く事を
    卒業ディズニーと言うらしい(^_^;)
    出不精で お友達と遊びに出掛ける事が あまり好きじゃない三女が お友達とディズニーシーに行くなんて、
    親としてはビックリだよ(^_^;)
    楽しんで来てほしいな(*^^*)


    役員選出、私は免除になったよ(^^)
    今まで、ずっとやってきたのが考慮された感じでラッキー☆
    本当、良かったε-(´∀`*)ホッ
    アイさんは 4月になってから役員選出かな?

    • 0
    • 907
    • ゴリラ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/03/19 20:31:16

    >>906
    主さんこんばんは~(^-^)
    役員選出どうだったかなー?
    私も今年は下の子で役員やろうか
    迷ってます。上の学年になるほど
    めんどくさそうで。。笑

    今日は雨でした。明日も雨。。
    早くカラっと晴れて欲しいなぁ

    • 0
    • 18/03/16 13:33:00

    >>905

    アイさん、こんにちは。
    ありがとう<(_ _)> <(_ _)>
    来月は中学校入学式だ!!


    本当、良い先生に出会えた事、感謝しなきゃだよ。


    今夜は中学校のPTA役員選出だよ。
    夜に学校に行くの嫌だなぁ。
    毎年毎年、この時期は嫌になる。
    幼稚園、小学校、とずっと執行部やってきて、一昨年も昨年も役員やったから
    もう何もやりたくないよ(^_^;)

    • 0
    • 905
    • ゴリラ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/03/16 08:49:04

    >>902
    主さんおはようございます(^-^)
    お二人とも体調良く出席出来たのですね
    良かった(^^)/\(^^)

    担任の先生って当たりハズレありますけど
    新美になってくれる先生に出会えて
    良かったですね。次女ちゃんのこと
    良い方向に進むこと祈っています。。

    こちらは今日は雨ですよー(´ω`)

    • 0
    • 904

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ