日本酒
中学生になったタイミングでスマホを与えましたが、LINEを始めるにあたっての約束事もしましたが、どんどんなし崩しになって守れなくなってきました。今はオンラインゲーム?モンスト?(私はゲームの事はよく知らないのですが)をやっていて、ゲームに関しての約束事も守れなくなっているというか、スマホだから気軽にみんなと繋がっていて、いつどのタイミングでゲームやってるかもわからないから こちらも制限するのが難しく出来なくて、もうどうしたらよいかわからなくなってしまいました。
あと、willuを1年ほど前から買い与え、1日1時間と決めてそれはまぁ守っていますが、willuが終わるとすぐにスマホを手に取り多分そちらでゲームを始めてしまいます。1人でやるゲームではないから、本人も制限し辛いようです。
それでゲームとLINEで随分時間を取られてしまうようになってしまったと思います。
そして、2学期の中間、期末と昨日の成績表でどんどん成績が下がってしまったので、もうスマホを取り上げよう(解約する)と考えています。
1度スマホを持ってしまった中2が持たなくなるのは難しいでしょうか。同じような方いますか?どのような対処しましたか?
相談に乗ってください。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません