何でもかんでも買わないと気が済まない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 14:39:06

    バブから出てるエピュールって入浴剤!

    香りはもちろんだけど細かい泡が発砲して
    発刊効果もあるしじわじわ暖かい!!
    冷え性の人、ダイエット中の人オススメ!

    とりあえず細かい泡がいい感じ(・ω・)
    香りも落ち着く😌

    • 0
    • 5
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 14:41:11

    マットリップ

    海外のCOLOR POP
    ってマットリップなんだけど
    本当にThe.マット!
    ここまでマットなのは見たことない!

    色もめっちゃあるしBUYMAとかじゃないと
    買えないけどマット気になってる人オススメ

    • 0
    • 8
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 14:43:12

    キャンメイクの
    グロウフルールハイライター
    ってハイライト!!

    水色とかピンクが混ざってて
    すごい透明感が出る!
    キャンメイクだから安いし
    安いけど使えるスグレモノ

    自然な感じでハイライトできる!

    • 0
    • 12
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 14:46:33


    どこかでオススメしたけど
    セザンヌの
    UVクリアフェイスパウダー

    SPF28 PA+++
    で薄づきなのに肌を綺麗に見せてくれる!
    いろんなフェイスパウダー
    (2000円くらいの物とか)使ったけど
    600円ちょいのこれが一番ビンゴ!

    厚塗り感ないから物足りない人も
    いるかもだけどナチュラルめの人オススメ!
    あとガッツリメイクでも最後これすると
    ふんわりなるからオススメ!

    ただクッションがあんま使えないから
    筆で塗るのがいいよー!

    • 0
    • 16
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 14:49:26

    パヴァロアンムースDDクリーム

    ファンデらしいんだけど私は
    下地でつかってるー!
    肌を滑らかにしてくれて
    綺麗にしてくれる!!

    これしてファンデ塗ってフェイスパウダー
    するだけでOK!

    これはネットで買ったから市販してるのか
    分かんないけど…

    近場なら普段はこれだけ塗って
    でかけてる!

    • 0
    • 20
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 14:52:56



    じゃあ歯磨き粉!

    歯磨き粉というかジェルだけど
    研磨剤、発泡剤を使ってないから
    歯に優しい!フッ素が入っていて
    歯医者さんもおすすめするようなもの!

    ジェルだから電動歯ブラシでも使えるし
    泡立たないから隅々までよく磨ける!

    子供も使えるから使わしてるけど
    虫歯できやすいうちの子が
    出来なくなったし口臭も軽減!

    これは即効性というより使い続けて
    効果発揮するタイプ

    歯磨き粉は本当にどれもしっくりこなくて
    買いまくってたけど私はこれが一番!

    ロフトで売ってる!千円ちょい

    • 2
    • 24
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 14:55:43

    柔軟剤は好みあると思うけど
    匂いがすごく好きで長いこと使ってるのが
    この三つ!!!
    右二つは高いけど香りが上品で私は
    ふわふわだなと感じる!!

    左のは安いのに香りが良くて大好き!

    • 0
    • 26
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 14:58:22

    パイプつまりや掃除にはこれ!!!
    髪の毛にこれかけとくと髪の毛溶けてる
    喚起とかちゃんとしてよく流してね!

    パッケージにはつまりの解消に
    ボトル3分の1!って書いてあるけど
    そんなに使わなくてもつまり解消する!

    • 0
    • 29
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:04:23


    シャンプーは本当にこだわり強いのと髪になかなか会うのがなくて一万するものから安いものまで使ってきたけど私が一番だなと思ったのがこれ!

    LOVEST by air サロンクオリティ
    ルミエールブルー シャンプー

    高いものとか安いもの使ってて、私すぐ髪の毛がベタついてしっかりゆすいでもダメで、一週間も使うと頭ベタつくからやめちゃうんだけどこれは唯一ベタつかず、髪の毛サラサラになるし、何より匂いがめちゃくちゃ良い!

    ピンクもあって匂いが違うからそれも今度買ってみる!

    シャンプートリートメントはしばらくはずっとこれ使うかなぁ!

    シャンプーとかは合う合わないあるから一概にいいとは言えないけど一番オススメ

    • 1
    • 30
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:07:33

    >>28
    私総合風邪薬は使わないんだよね…
    風邪薬系でオススメはこれかなぁ…

    ぺラックはほんと喉の痛みがなくなるから
    オススメ!
    私は喉から風邪ひくから喉痛いなーと
    思ってこれ飲むとすぐ良くなる!

    ケロリンはパッケージ古めかしいけど
    これは熱とか頭痛、生理痛などにも
    効くよー!
    でもロキソニンには負けるかも?

    パブロンはホントびっくりするほど
    鼻水止まる!!
    けど!!喉がすごく乾く!
    カピカピなる…
    でもどうしても鼻水だけでも止めたい!
    って時はこれ

    • 0
    • 34
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:09:30

    トゥリーハット ハンドクリーム

    これは塗って手に塗りこんでるといきなりサラッとなってべたつかない!!
    ずっとしっとりするのにベタつかないから
    すぐ携帯とかいじれるし不快感もない!

    ただ匂いが強め

    私は好きな香りだから気にならないけど
    すごい香るから買う前に匂い嗅ぐのおすすめ

    西友で買ったよー!

    • 0
    • 38
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:11:39

    >>33
    あ、ちょうど載せてました笑

    サラサラでしっとりするけど更にしっとりを求めるならこれかな!

    左のは夜寝る前に塗って寝ると朝ガサガサが
    全くなくなってて驚く!!
    (ハンドベール ビューティ プレミアムリッチモイスト)

    右のはボディクリームだけどこれの
    ハンドクリーム版がとても優秀!!

    • 0
    • 41
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:13:51

    >>37

    えっとね…
    1500円くらいだったかなぁ…少しお高めかも!けど匂いもさらさら感もベタつきのなさも私には大ヒットだったからこれ使い続けるかな!あと泡立ちも良いけど百均のこれで泡立ててから洗うのが一番いい!!

    泡立て器なんだけどもっっっちりふわふわでかなりきめ細かい泡ができる!

    洗顔用と洗髪用で二つ持ってるよー!

    • 0
    • 42
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:15:25

    >>35

    洗顔がねまだしっくりはきてないけど最近はずっとこれかな

    でも今どろあわわも使ってみたくて取り寄せてるからそれが今の楽しみ!

    専科 パーフェクト ホワイトクレイ n

    • 0
    • 43
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:17:46


    化粧水、クリーム

    福美水

    これはホント肌にもよるし合う合わないが一番出るからオススメ!!とは言いきれないけど私はいろんなの使ってきた中で一番!!

    モッチリしっとりする!

    頬はかさかさ鼻はベタベタの混合肌なんだけど両方補ってくれる!
    私はこれ使ってから感想もテカリもだいぶ軽減したよー!

    ドラストで売ってました!

    • 0
    • 45
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:20:53

    拾い画でごめんね

    百均のホイップルン

    これで卵白の泡立ても出来るほどのきめ細かい泡ができる!!
    ほんと一つ一つの気泡がすごく細かくて何でもない洗顔がすごく贅沢になるよ!

    肌ゴシゴシは良くないからこれで泡立ててからモッチリ洗います!

    私はこれ二つ買って洗顔用と洗髪用で使ってます!
    髪の毛もなかなか手だと泡立たなくてってあると思うけどこれで泡立ててから洗うとよーく洗える!

    • 0
    • 47
    • えんがわ
    • dj9D1/NBzP
    • 16/12/21 15:23:21

    そんな主に対してオススメ。
    コスメデコルテの洗顔凄く良いです。
    泡がきめ細かくて香りがよくつっぱらない。

    • 0
    • 48
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:25:11


    万年かかかとがガサガサだった私がだいぶ良くなったクリーム

    ケラチナミン20%尿素配合クリーム

    1回かかとの角質を軽く削ってからそこから毎日風呂上がり塗って靴下はいてたら今では
    つるつるに!!まだ見た目は少しひびあるかな?って感じだけど気にならないし、何よりタイツとか引っかからない!!

    夏でもガサガサな私だったけどここまで良くなったの中学生以来笑

    • 0
    • 51
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:30:01

    >>49

    アイシャドウは絶対これ!!!

    マジョリカマジョルカ
    シャドーカスタマイズ

    ってやつでこれ単品は五百円しないくらい?なんだけどとにかく発色が綺麗!!詰め替えというかコンパクトが売っててそれに自分で詰めて使えるのもいい所!!
    私は詰めないで使ってるけど!

    安いからとりあえず試してみる価値ある!
    わたしが使ってるのは(BE286)てやつ
    なんだけどシャドウの下地というか
    ホール全体に塗るのに使ってる!

    シャドウはこのシリーズしか使ってない!

    • 0
    • 53
    • お茶(濃いめ)
    • YD3GmniLbo
    • 16/12/21 15:36:05

    >>51ありがとー!マジョマジョ好きだけどアイシャドウはチェックしてなかった。見てみる。

    じゃあそんな主さんに私もおすすめ。
    通販で惹かれて買ったアクアルファってやつ。水で簡単にピーリングできるんだけど、これで私は小鼻の黒ずみが消えたよ!
    楽天でも売ってるんだけど、もう使ってたらごめんね!

    • 0
    • 55
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:38:04

    シャドウは、わたしも使ってる
    ゴージャス姉妹(BE286)が人気みたい!
    あとはゴールデンとかも!

    濃いピンクとか種類も色々あるから
    ドラストとかで手にぬって自分が
    好きな色探すのもいいよー!

    写真じゃ伝わりにくいかもだけど
    本当に素敵な色だよー!

    • 0
    • 61
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:44:00

    つけま派でマスカラだけってことがあんまないんだけどマスカラはこれがよかったかなぁ!

    アイマニア MRマスカラ LO

    黒いやつもあると思うけど白いヤツ!
    マスカラは五六本持ってるけどその中では
    一番これがましというか綺麗!

    でもマスカラもまつ毛とか肌質で滲むとか
    あるから絶対にじまないとかは言えない!

    綺麗にセパレートしてくれてすぐ乾くし
    マスカラの中では重宝してるかなー!

    (マスカラは余り使わないから疎いです)

    • 0
    • 62
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:46:19

    >>60

    あ、マスカラは書いたよー!!

    BBじゃなくてDDクリームなんだよね!
    使ってるのが…
    それでもいいなら>>16に書いたよー!
    あとはCCクリームだと韓国のだから
    なんて書いてあるかわかんないんだけど
    これが使いやすくて容量も多くて
    好きかなー!!

    名前がわかんないから写メだけでごめんね

    • 0
    • 66
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:50:10

    >>63
    アイライナーも賛否両論だから私が使っててよかったのでいい??

    K-パレット リアルラスティングアイライナー

    これは落ちにくいのと綺麗に引けるから気に入ってるかなー!

    ブラウンとブラックあるよ!!

    あと
    ヒロインメイク
    スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

    てやつもよかった!!

    • 0
    • 67
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:53:40

    >>63
    ファンデは
    MIISSHAのクッションファンデ!
    ツヤツヤ感だしたいならこれかな!
    この上にセザンヌのフェイスパウダー塗ると
    すごいナチュラルな肌に仕上がる!

    このMIISSHAはミニオンとコラボしてたやつだから派手だけど普通の白のコンパクトもあるよ!!


    固形のは私も模索中なの(><)

    貰い物だけどDiorのファンデが
    固形の中で一番よかったかも!
    ただ高いw6000円とかするのかな?
    だから貰い物じゃなかったら
    使うこともなかっただろう商品笑

    • 0
    • 72
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:57:03

    >>70
    これネットで買ったの!二つあってどうせ買うならミニオン!と思って笑

    期間限定は食べ物系だとつい買っちゃうー笑

    • 0
    • 76
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 15:59:49

    口紅のおすすめはこれ!!
    人気あった中にお花入ってるやつ!
    オイルの口紅だからすごく潤うの!

    そして体温で色がほんのり変わるから
    すごく洒落てる!!
    ピンク感強いかな??
    体温上がると少しこくなる感じ!
    真っ赤な口紅とかならあんま使わないから
    分かんないけどケイトのがthe!赤!だった!

    • 0
    • 79
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 16:02:31

    口紅名前載せるの忘れてた!


    カイリジュメイ

    持ってるだけで可愛いし口紅としても使えるからオススメー!

    • 0
    • 90
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 16:20:05

    耳にかぶせるだけのイヤーマフ!

    これほんとに外れなくて風入ってこないからすごく重宝してる!!

    髪型崩したくないけど耳が寒い!って時便利!
    色も沢山あるしサイズも何個かあるから
    耳あて髪型機にしたくない人はオススメ!

    • 0
    • 91
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 16:22:48

    Amazonで3000円くらいで買った無線イヤホン!
    Bluetoothのイヤホンはたくさんあるけどたいてい首の後ろに線があるやつだけどこれは、本当に一切線がない!
    なのに両耳からちゃんと音が聞こえる不思議なイヤホン笑

    この形のイヤホンて二万とかするんだけど、これは3000円くらいで買えるからおすすめ!
    普通に音楽聴けるけどまぁ音質がかなりいい!とかはないかな?

    ウォーキングするから線が邪魔で買ったけど電車とかでも使えるしかなり重宝してる!!

    • 0
    • 93
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 16:26:30

    キャンメイク パウダーチークス

    チークなんだけどありきたりなピンクとかに
    飽きてパッと見た感じの色味が気に入って購入

    紫というか赤っぽいピンクで冬にぴったり!
    ドーリーな感じにも大人な感じにもできるよー!

    キャンメイクだからやすいしオススメ!

    • 0
    • 95
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 16:39:23

    >>92

    んーとね岐阜の栗きんとんでたしかここのだったと思うんだけど…

    栗きんとんそんな好きじゃないのに本当に美味しくて世の中こんなに美味しい栗きんとんあるのかって驚いたよ!!くりなのにさつまいもみたいな甘さで本当に美味しかった!!

    少しお高めだけど…

    • 0
    • 98
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 16:44:54

    眉毛は左の

    ケイト デザイニングアイブロウ


    右の
    サナ ニューボーン WブロウEX
    をつかってる!!

    ケイトのはノーズシャドウとしても使えるし今すごい人気だから知ってる人も多いかな??
    右のはパウダーとペンシルついてて色味も何個かあるから使いやすくてお気に入り!

    • 0
    • 100
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 16:47:28


    リップクリームはこれ!!

    ユリアージュ モイストリップ

    毎日塗ってたらがさつかなくなった!!
    私は、バニラの匂い使ってるけど凄くいい!

    前人気のDHCの使ってたんだけどあれ使ってるとなんか臭くなるから悩んでたらこれ発見して買ったんだけど、一ヶ月たっても臭わないしすごい潤うよー!

    • 1
    • 106
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 16:52:39

    変わり種 笑

    外の物干し竿に蜘蛛の巣できるからこれかって噴射したらできなくなって部屋の中でも使えるし蜘蛛もすぐ死ぬし蜘蛛の巣で悩んでる方は使ってみて!

    屋外専用なの知らなくて部屋の隅にも使ったけど蜘蛛の巣はらなくなったよー!

    (多分平気だけど一応屋外専用なので気をつけて…)

    • 0
    • 111
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 16:57:16

    食べ物だと最近どハマりしてるのがこのキーマカレー!

    クラッシュナッツかけて食べると本当に美味しい!
    ここ数日お昼毎日これ食べてるくらい好きです笑

    S&Bのドライキーマカレー

    • 0
    • 115
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 17:07:40

    眉染はこれ!

    JOLEN

    髪に合わせてまゆの色抜いたりするのに髪染めるやつでやると皮膚荒れる可能性もあるから気をつけて!

    これは眉とかヒゲとか脱色用で敏感肌用もあるよ!

    置いとく時間で茶色くしたり金にしたりできる!
    今まゆティントとかもあるけど元の眉毛がしっかりあって髪の毛明るめなのに眉毛は黒とかの人がわざわざ眉マスカラしなくて住むから時短になるし楽よー!

    ただ月イチとかで染めないとだからそれが少し面倒かな?

    • 0
    • 116
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 17:11:12


    クレンジングは

    ダヴのふきとり水クレンジング

    これはコットンに染み込ませて落とすやつなんだけどナチュラルメイクとかならあっという間に落ちるよー!!ただ拭き取りだから顔に負担はかかるのかも??さっぱり綺麗に拭き取れるから私は好き


    ポンズ クリアフェイス
    クリーム クレンジング

    こっちはクリームタイプのクレンジングで顔にのせてクルクルしてると急にオイル状になる!ベトって感じじゃなくてさらってした感じになったら洗い流すだけ!!
    化粧がわりと綺麗に落ちるから重宝してて、鼻の黒ずみにもいいみたいで、化粧してなくても鼻くるくるしたりしてるよー!

    • 0
    • 117
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 17:13:24


    リモコン ラップフィルム

    リモコン汚したくなくてラップまいてる家庭もあるって聞いたんだけどそんな人にはこれ!

    百均で三枚入りで売ってるよ!リモコン入れてドライヤーで温風あてると、リモコンに沿ってぴったりくっつく!!
    汚れたらまた変えればいいしラップ見たく剥がれたりしてこないからオススメ!

    結構丈夫で破れてきたってこともないかな?

    • 0
    • 118
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 17:18:44

    シューズボックス?
    子供と私の靴が多くてアパート付属の靴入れには入らなくて買ったんだけど思ったよりよかったからオススメ!

    全部に底があるから砂が下に落ちることもないし周りのカバーもついてるから人来たらカバー下ろして目隠しにもなるしほこりよけにもなる!!
    8段で一つに最大3足入るから全部で24足!

    2980円だったけど置いてて倒れるってこともないしたくさん収納出来るからいいよー!
    自由に幅変えれるから(間の棒抜くだけ)ブーツとかも収納出来る!

    • 0
    • 120
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 17:21:57

    >>110

    いいえー!

    総合だと私の友達がいい!!って言ってたのが
    ルルアタックEXってやつかな??

    総合薬だとこれが一番よかったって言ってたよ^^

    • 0
    • 122
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 17:24:24

    >>119

    手順かぁ…私なりだし適当でもよければ…

    肌は左から順に塗ってるよー!
    DDクリームは肌の凹凸を平にしてくれるらしくて私は下地としてつかってる!!

    MISSHAのクッションファンデを薄く塗って、セザンヌのフェイスパウダーを筆でササッと塗るよ!

    • 0
    • 137
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 17:38:46

    >>134

    髪は人見知りひどくて前はセルフだったけど、今はもうずっと美容院かなぁ!

    脱毛はサロンに行ってるからなんとも言えないけど…

    ソラシア リムーバークリームZ

    これは抜ける人と抜けない人分かれるからなんとも言えないけど、父親の足に塗ったらぬったとこだけごっそり毛が抜けてつるつるなってたから合う人にはかなりいいと思うー!私は抜けなかったから、使わずに脱毛通い始めた!笑

    口コミ見てもわかるけど本当抜ける人と抜けない人に分かれるから使ってみないとわからない商品かな!

    • 0
    • 149
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 17:57:58

    黒ずみの写メ載せ忘れちゃったごめんね

    • 0
    • 163
    • 茶碗蒸し
    • W3x/NI5+Gk
    • 16/12/21 18:14:06

    黒ずみについて出てるので、私からもおすすめをひとつ。
    日立のフェイスクリエ良いですよ。
    化粧水含ませたコットンを黒い部分に挟んで撫でるだけ、肌の汚れがすごく取れます。
    私は洗顔後に顔に使ってるだけだけど膝や肘、脇の黒ずみにも効くかも?!
    主さんトピ借りました、すみません

    • 0
    • 168
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 18:42:51

    電気毛布

    これは一番大きいサイズ買ったんだけどなんでいままでかわなかったのか後悔するレベルで今年買ってよかったものランキングに入る!!

    敷いといて布団入る30分前にスイッチ入れておくだけで布団入る頃にはぬくぬくで低音で朝までつけておけば寒くて起きることもないし本当に最高です!!

    NAKAGISHIさんの

    • 0
    • 169
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 18:46:16

    流さないトリートメント

    ロレアルパリ
    エクストラオーディナリーオイル
    エクラアンペリアル 艶髪オイル


    を一滴

    ゆず油 無添加ヘアオイル

    を二滴垂らして混ぜて使ってます!
    髪は肩より長いミディアムです!
    ロレアルだけでもすごい好きだったんだけど
    ゆず油混ぜてから手触りがさらさら!
    きしんでた髪の毛もこれつけると
    スルッとなります!!

    あんず油とか椿油もあったけど匂いも柑橘系でいいしNO.1と書いてあったのでゆず油にしました!!

    • 0
    • 171
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 18:55:41

    >>170

    なんと、拭き取り化粧水も色々試して家にあります!笑

    ほんと家になんでもある…
    これ口コミすごくよかった!
    値段がピンキリだったけど何か違うのかな??4000くらいのもあれば8000くらいしてる所もあった!同じものなのに…

    • 0
    • 185
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 20:25:47

    バブのエピュールの補足!

    めっちゃクリーミーな泡がパチパチとしてお風呂の中ほんと細かい泡でビールの泡みたいな!!
    じっくり入ってるとホント中から温かくなってだんだん汗かいてくるよー!

    匂いもいいし泡気持ちいいし入浴剤悩んでる人使ってみて!
    千円越えしてたけどホントにいいから!
    温まるまで少し時間かかるけど温まり始めたら、寒い日でもお風呂出た後しばらく暑いくらい!

    この白いの全部細かい泡!

    • 0
    • 192
    • メロン
    • Wciklc5U/H
    • 16/12/21 21:38:59

    >>191

    シミはビタミンとると薄くなるらしいですよ!やっぱり市販のクリームとかだとなかなか限界があるから…
    ビタミン剤飲み続けると薄くなる、できなくなる効果があるみたいです!

    あとは皮膚科で塗り薬貰えるみたいなのでそれも併用すればだいぶ良くなるかと…

    隠すのはコンシーラーかな??

    今使ってるのは
    セザンヌ コンシーラークレヨン
    て奴なんだけど下地塗ってこれ直接シミとかに塗ってトントンして周りになじませて、上からファンデするとだいぶ隠せますよ!ただ私のシミは薄いので消えるのかもなので絶対とはいえません!
    コンシーラーははけ?で塗る液体タイプのが今人気みたいです!

    • 0
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ