パートしてるママ友って貧乏なのかな?

  • 旦那・家族
  • リス
  • KFQlwgHELg
  • 16/12/20 17:44:53

子供が幼稚園行ってます。
ママ友でパートしてる人がいるんだけど
貧乏なのかな?生活苦とか?

園ママランチに誘っても
パートあるから!で断られます。
前もって聞いても、休めないと言われました。
いつならいい?って聞いても
行けないから、行ける人で行ってきてと。
土曜日なら旦那が見てくれるから行けるよと
言われましたが
土曜日は家族の日だから出れません。

そんなに必死になってお金が困ってる?
もしかして旦那が転職するとか?って聞いても
教えてくれませんでした。

やっぱり、子供幼稚園なのに
わざわざパート行くなんて
旦那がリストラされたとか
転職するとか、家のローンキツいとかなのかな?

でも、不思議とおしゃれしてるし
貧乏には見えないけど
みんなランチしてる時間にパートだと
やっぱり生活苦とかだよねぇ??

やっぱり旦那が稼ぎ悪いのかなぁ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/15 23:01:24

    パートいく=めっちゃお金に困ってるとか考えが浅すぎる。
    パートしてるとママ友とかの付き合い断るのにちょうどいいんだよ。ママ友のランチなんて中身ほぼないし、誰かの悪口や自慢とかね。

    • 26
    • 215
    • 旦那の年収
    • 0bPrA65/7z
    • 17/04/15 23:06:03

    1200万あっても働いてたし

    • 6
    • 17/04/15 23:08:15

    別にいいじゃん、そんなに気になるならママ友ランチでこの話題でも振ってみたら??

    • 8
    • 217
    • せせり
    • HG2ebSOI5Y
    • 17/04/15 23:10:46

    なんか見たことあると思ったらやっぱり今日立ったトピじゃないのね。
    なんで今頃上がったんだろ。

    • 2
1件~4件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ