パートしてるママ友って貧乏なのかな?

  • 旦那・家族
  • リス
  • KFQlwgHELg
  • 16/12/20 17:44:53

子供が幼稚園行ってます。
ママ友でパートしてる人がいるんだけど
貧乏なのかな?生活苦とか?

園ママランチに誘っても
パートあるから!で断られます。
前もって聞いても、休めないと言われました。
いつならいい?って聞いても
行けないから、行ける人で行ってきてと。
土曜日なら旦那が見てくれるから行けるよと
言われましたが
土曜日は家族の日だから出れません。

そんなに必死になってお金が困ってる?
もしかして旦那が転職するとか?って聞いても
教えてくれませんでした。

やっぱり、子供幼稚園なのに
わざわざパート行くなんて
旦那がリストラされたとか
転職するとか、家のローンキツいとかなのかな?

でも、不思議とおしゃれしてるし
貧乏には見えないけど
みんなランチしてる時間にパートだと
やっぱり生活苦とかだよねぇ??

やっぱり旦那が稼ぎ悪いのかなぁ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 01:05:11

    主と絡みたくないんだよ、察してあげなよ頭悪いなー

    • 8
    • 17/01/11 00:47:21

    そういうしがらみが嫌で働いてんのかも

    • 2
    • 17/01/11 00:44:57

    旦那の給料だけでやっていけない事は無いけど、趣味や友達と遊ぶときに使うお金は自分で出したいというか、自分で出すから気後れしにくい。
    それから夜に友達とご飯行くときも、専業の時より出やすい気がする(気持ち的に)。
    あと仕事が大好きではないけど、専業するなら働くかーって感じで外に出てる。

    でもパートしてる人に貧乏なイメージはないけど、専業の人は金持ちなイメージがある。

    • 2
    • 17/01/11 00:44:33

    貧乏したくないから働いてますよ

    • 1
    • 169
    • 初日の出
    • Ikm/6dRVlG
    • 17/01/11 00:41:33

    夜勤仕事してる私はもっと貧乏人だと思われるんだね。好きな事に使うお金位は自分で稼ぎたいからパートしてるんだけど。
    もちろん仲良しでランチの時は休みも取るし寝ないで遊ぶよ。働く理由なんて人それぞれだからくだらない詮索しないであげたら?

    • 1
    • 17/01/11 00:13:35

    あんたは稼ぎ悪い事と貧乏って言いたいだけでしょ?
    仕事できない主婦より仕事してる人の方が良く見えるけど。
    専業主婦って社会にでれるの?毎日家にいる方が無理。そんな人生つまんないわー
    ランチランチって、ただの暇人じゃん。

    • 4
    • 167
    • おせち飽きた
    • lMsEwwK2So
    • 17/01/10 21:06:43

    なんか文章がレオパレスなのにトイレットペーパーに金かけてる嘘つき女っぽいな

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 165
    • おせち
    • aeuU6TyARk
    • 17/01/10 19:56:19

    仲の良い友達とランチに行く為に休みはとるよ!
    だけど、ただのママ友達の為には休みはとらないよ。もったいないし。

    • 2
    • 164
    • おみくじ
    • ITYWlurlgH
    • 17/01/10 19:40:51

    ビンボーではないけど子供3人(みんな男w)大学に入れたいから5年前からパートしてるよ。パート代は全額口座に入れっぱなしで先月475万になったよ。
    旦那の給料からもちゃんと貯金してる。
    長男がまだ10歳だからもっと貯めるつもり。

    • 1
    • 17/01/10 19:37:10

    金持ちだけど、貴女と関わるのが嫌で誘いを断ってる。
    まったく、面倒な女だなーしつこいよー
    と、思われている。

    • 4
    • 162
    • おせち(カレーライス)
    • 9vSidkZEXa
    • 17/01/10 19:36:00

    主みたいなタイプと付き合うの面倒だからパート行ってることにしてるんじゃない?
    実際は主と違う友達と優雅に毎日お茶してるかもだしね。

    • 2
    • 161
    • コマまわし
    • 6nbSWPv8MG
    • 17/01/10 19:31:52

    私もそう思われてきたのかしら…
    金には困ってない。時間がもったいないからパートしてるよ。

    • 1
    • 17/01/10 19:29:12

    苦手なママ友には仕事忙しくて…と断ってるけど、仕事は週2か3の半日だけだから、仲良いママ友とはランチに行ってる。

    はっきり嫌だからと断った方がいいのかな?

    • 2
    • 159
    • こたつでアイス
    • OUpHbiwdDn
    • 17/01/10 17:09:04

    金持ちか貧乏の2択?

    • 1
    • 158
    • 書初め
    • Y87p0+Ce3h
    • 17/01/10 16:48:17

    パートしてる理由は人それぞれだけど、ランチ行きたくないからパートを理由に断ってるだけだよ。本気で忙しくて行けないと思ってる主、平和だね。笑

    • 2
    • 157
    • かるた
    • 5WIoZe+o9M
    • 17/01/10 16:37:31

    やったー!
    冬休み終わった!パートも明日から出勤だ。
    これで面倒なランチに誘われなくなる。
    あーせいせいした。
    冬休みまでランチに誘ってくるの本当に迷惑だよね。旦那の休みとかまで聞いてくるしうざ。

    • 3
    • 156
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • o/U3DSHqOP
    • 17/01/10 16:35:44

    心配すんな!主とはランチしないけど、パート先では毎日ランチしてるから!園ママより職場ママの方が気が楽だったりするよ。子供絡みのママ友はウザい。

    • 4
    • 155
    • 凧揚げ
    • iuqq9dBiLN
    • 17/01/10 14:28:15

    >>154
    私もそれ
    育児を一通り終えた人はいろいろ相談に載ってくれるしね。

    • 2
    • 17/01/10 14:18:11

    毎日、ママ友達と会うぐらいなら、働いて色々な世代の人とかと関わっていた方がいい。

    • 3
    • 17/01/10 14:16:44

    面倒だから働いてたほうがいい

    • 2
    • 152
    • 書初め
    • s7lREWT4Wx
    • 17/01/10 12:24:37

    私もくだらないママ友ランチするぐらいならパート行って小金稼いでた方が全然いいです!

    • 3
    • 151
    • おせち(カレーライス)
    • hfuTn4aVJC
    • 17/01/10 12:22:35

    >>78...

    • 0
    • 17/01/10 12:20:28

    馬鹿なの?
    あなたと関わり持ちたくないから断ってるんでしょ。

    • 2
    • 149
    • かるた
    • k7BSAfdYPe
    • 17/01/10 11:15:43

    >>144
    同感。かなり頭が悪そうだね。

    • 1
    • 148
    • おせち(カレーライス)
    • hfuTn4aVJC
    • 17/01/10 11:10:00

    わざわざトピにする~?

    • 0
    • 147
    • お正月飾り
    • XOsa0kN/nh
    • 17/01/10 11:09:03

    りんかの親かと思ったわ

    関わりたくないんだと思う

    • 1
    • 17/01/10 10:55:05

    うん、ママ友となんてランチ行かないよー。
    そんな事より親友や趣味の時間にお金つかうんだよ。

    • 0
    • 145
    • 日本酒
    • KonjfRQCFs
    • 17/01/10 10:53:06

    私、専業だけど幼稚園のママさんのランチ行かないよ~。無駄だと思ってる
    それよりパートしてたいわ(笑)
    取り敢えず末っ子が幼稚園なったらパートから始める!

    • 3
    • 144
    • おせち飽きた
    • te4l8PeKRR
    • 17/01/10 10:42:10

    このトピ主、頭悪いの?

    • 3
    • 143
    • 海老アボカド
    • J993ioCiMN
    • 16/12/25 16:30:40

    >>141 ねー!!たまにダラダラ出来るのが幸せだな。

    • 0
    • 142
    • 皿(350円)
    • ebk6rGIQBt
    • 16/12/25 16:29:42

    >>140同じく~!私も毎日ダラダラ家にいるのはムリ、年末年末やGwなどの連休はたまにだからいいけど。張り合いないし仕事しとると毎日充実してる~♪

    • 0
    • 141
    • カンパチ
    • 0DQogf9uHW
    • 16/12/25 16:01:30

    >>140
    わかるよーたまに家で1日中ダラダラテレビ見て過ごす日あるけど毎日はムリだわ

    • 0
    • 140
    • 海老アボカド
    • J993ioCiMN
    • 16/12/25 15:59:35

    一生専業主婦なんて嫌だ。働きに出て頑張った分だけの給料がもらえるって最高に嬉しい。専業主婦ってお金もらえないし。笑

    後旦那に申し訳ない。笑 自分が稼いで働いたお金で買うならまた違う喜びあるし。

    • 1
    • 16/12/25 15:40:13

    近所の道路族にイライラするからパートしてる。

    • 2
    • 16/12/25 15:38:19

    >>137 私もこれかなー

    • 0
    • 137
    • カンパチ
    • 0DQogf9uHW
    • 16/12/25 15:29:57

    4時間の暇つぶし。
    自分のカード支払いの為パートしてる、好きなモ物買いたいし

    • 0
    • 136
    • まぐろ
    • 3gmXvrZ4LU
    • 16/12/25 15:29:46

    働く能力があるんだよ。

    • 1
    • 135
    • かんぴょう巻
    • juYeKp/uId
    • 16/12/25 15:25:22

    パート程度の稼ぎで済むんだから貧乏なわけない。
    貧乏ならパートでは済まない。

    • 3
    • 16/12/25 15:09:39

    パートしてるってだけでこんなに勘ぐってくる人は嫌じゃないですか?

    • 2
    • 16/12/25 13:58:50

    主はどこいった?

    • 0
    • 132
    • 鉄火巻
    • cbFWVSH3Ke
    • 16/12/25 13:32:01

    >>128
    うちも

    • 0
    • 131
    • 寿司職人
    • 1gVDlmtvBs
    • 16/12/25 13:30:01

    >>117知り合いの開業医の奥さん働いてるよ。

    • 2
    • 130
    • バイト君
    • 0bJC/Got5d
    • 16/12/24 20:39:29

    私はママ友付き合いしたくないから、あえてパートしてる。
    ママ友と井戸端会議やランチすることが時間のムダだと思ってる。
    パートしてたら、その辺り遠慮なく断れるし、誘われないし、楽だわ~
    園のママ友なんて、友達でもなんでもないし、パート仲間といるほうが楽しいわ、私はね。

    • 3
    • 129
    • ハマチ
    • Xnp0f3D/IK
    • 16/12/24 19:39:23

    多分主のこと嫌いなんだよ。

    ちなみにうちは旦那が高収入だけど子供もいないし二世帯で義母から干渉されるのが嫌だからパートに行ってる。仕事してると何かと断りやすいし。

    • 0
    • 128
    • おススメ(時価)
    • Yey9SnovQj
    • 16/12/24 19:23:29

    1000万稼いでる旦那いるけど働いてるよ、不安定だから
    って言いながら主とは関わりたくないだけ

    • 2
    • 127
    • カンパチ
    • 36XycEXb7G
    • 16/12/24 17:09:38

    働くのも日常になってるから。
    家事、育児、仕事してるのが普通な感じ。
    子ども大きくなれば正社員復帰予定だから、職場から離れたくないのもある。ブランクあるのキツい。
    たまに、専業憧れたりするけど自分には向いてないなとも思う。
    人それぞれ違うから理由なんて分かんないよ。

    • 0
    • 126
    • マック
    • ebk6rGIQBt
    • 16/12/24 15:54:32

    幼稚園入れてるけど、井戸端会議に別に興味のない幼稚園のお母さん連中に合わせてランチとか面倒。好きな仕事出来てお金貰えて、好きな物普通に買えて貯金してるけど、パート=貧乏の考えはちょっとおかしいんじゃない?パート出来る頭ないから主は言ってるのかしらん?逆に僻みかな~笑

    • 0
    • 16/12/24 11:50:21

    転勤族で知り合いもいないし暇だから週3日ほど3時間くらい働いてるよ。
    収入も微々たるものだから家計の足しでは無く、CD買ったりライブ行ったり完全に自分の趣味に使ってる。

    • 0
    • 124
    • イクラ
    • 1bl0Gk6sQj
    • 16/12/24 11:44:00

    主相当嫌われてるね。

    • 1
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ