益若つばさがデザイン真似でブランドロゴパクリを謝罪

  • ニュース全般
  • ホタテ(冷凍)
  • 16/12/19 07:54:14

12月17日、モデルでファッションブランドと立ち上げ、経営者でもある益若つばさが、デザインを真似したことで、ツイッターのツイートを削除し話題になっている。


益若つばさがツイートした画像が、ヴィジュアル系バンドSuGのボーカルの武瑠が手掛けた「バラの花と矢」のデザイン「EAT ME」のパクリだったことが判明し、ネットで炎上している。


益若つばさは12月18日にブログを更新し、デザインを真似ていたことを謝罪。
ブログの内容の中に「当事者同士の話しが全てだと思うからわざわざ書くことではないと思っていましたが、あまりにも違う風に解釈をしている方、状況が把握できず逆に不信感に思われている方がたくさんいたので一応書かせていただきます」と和解していることを強調しながらも、今回の作品については「今回の件はサンプルでしたので、それを使って利益を得たわけでもなく、もちろん今後そのモチーフを使うことも絶対にありえません。ご安心ください」と明かした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/20 19:11:22

    >>143
    差別用語は出ていませんが。
    それが何か??

    • 0
    • 16/12/20 19:13:49

    >>140良いこと言うじゃん。その通りだよ。

    • 0
    • 16/12/20 19:23:20

    >>140
    結構ロンハー出てたよね

    • 0
    • 16/12/20 19:35:22

    >>140
    淳のこのコメントが益若の事かはわからないし最近の淳あんまり好きじゃないけど、淳って的確なこと言うときあるよね。

    ロンハーに益若がちょくちょく出てるとき私は淳って益若のこと苦手なのかな?って思った。

    • 0
    • 16/12/20 19:42:33

    >>140
    あはは
    前にロンブー淳の番組でフルボッコだったよね
    やっぱり淳も嫌いなんだ

    • 0
    • 16/12/20 19:47:30

    >>122も同じようなこと言ったのにスルーで可哀想w

    • 0
    • 16/12/20 20:14:58

    きゃりーの昨日の「私は仲間を大切にしていきたい」っていうツイートも意味深だよね。

    • 0
    • 16/12/20 20:15:14

    >>145頭悪いね

    • 0
    • 16/12/20 20:23:09

    >>152
    それヤバイ(笑)仲間の失態も自分のせいと言えそうだわきゃりーは(笑)

    • 0
    • 16/12/20 20:35:05

    >>152
    「私は」か
    吹かせはなんか反応してるのかね

    • 0
    • 16/12/20 20:48:02

    >>153
    頭悪いの?あなたよりも?
    その理由を述べよ

    • 0
    • 16/12/20 20:52:42

    そんなに悪くないよー!皆が騒ぐほど。
    いいじゃん、べつに。
    早く忘れてあげようよー!!つーちゃん
    悪気ないんだからさ。

    • 0
    • 16/12/20 20:53:22

    >>157
    ファンもなんかアレなんだね

    • 0
    • 16/12/20 20:58:35

    >>158
    本当だね
    まんまのパクリだったのに。
    悪気無かったらいいのか

    • 0
    • 16/12/20 21:04:01

    つーちゃんって久々に見たw

    • 0
    • 161
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/20 21:19:17

    「この名前があるだけで、いいことも悪い事も全ての代表なんだと思い、恐ろしく感じた瞬間でもありました。」

    何当たり前の事言ってるんだろ?
    悪いこともあなたの責任って知らなかったの?
    作ってないのに売れたらおいしい思いするだけが代表ではないんだよ。

    • 0
    • 16/12/20 21:32:37

    覚悟もないのにディレクターなんかやるな!

    • 0
    • 16/12/20 21:36:25

    >>157
    社会に出たことないの?
    いーじゃんで済まされると思うの?
    インスタもファンのこんなコメントばっかりだから益若も調子のるんだね。
    でも今回こそは干されそう。このオバサン需要なさすぎ。

    • 0
    • 16/12/20 21:43:30

    似とる

    • 0
    • 16/12/20 21:44:37

    どうせ深瀬に被害者面して泣きついたんだろうね。
    アホな深瀬はより結婚する意思を固めたんじゃない?
    俺が守らなきゃ的な感じで。
    深瀬ファンだったけど、益若と付き合いだしてからは益若が嫌い過ぎて深瀬まで嫌いになった。

    • 0
    • 16/12/20 21:51:09

    >>157
    結構なババァなんだろうな

    • 0
    • 16/12/20 22:08:47

    >>165
    これきっかけに結婚なんかしたら深瀬をほんと嫌いになるわ。アホすぎる。
    私も元々セカオワファンだけど益若と付き合いだしてからCDも買わなくなったしライブも行かなくなった。深瀬変な似合わない色メガネかけだした時から、あ~益若へんな趣味押し付けんな!と思ってた。
    逆に本性を知って目が覚めてくれたら深瀬最高!

    • 0
    • 16/12/20 22:27:23

    >>152
    にゃりーもなかなか腹黒いねw
    さおりもだし深瀬は腹黒い女がすきなのね
    そして病むんでしょ

    • 0
    • 16/12/21 12:55:08

    嫌われてるんだね益若

    • 0
    • 16/12/21 15:04:34

    深瀬と結婚するよ

    • 0
    • 16/12/21 15:14:05

    佐野の、beach→思い出した(笑)

    • 0
    • 172
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/21 15:25:31

    益若って欲しいものを手に入れたらすぐ飽きそうなイメージだから深瀬と結婚してもすぐ他の男に走りそうw

    恋愛と結婚ってやっぱり違いはあるし深瀬が血の繋がりのない息子の父親にはなれないと思うから、入籍してお互い現実を見て冷めると思う。そして益若さんがまた被害者ぶってコメントすると予想w

    • 0
    • 16/12/21 21:18:08

    ブログ、怖い!!コメント欄、つーちゃんは悪くないよ!!大丈夫大丈夫!よくある!!って…信者こええええ

    • 0
    • 16/12/21 23:10:49

    >>173
    わざとでない?
    本当のファンは ひたすら黙るしかないよ?都合悪いし、かわいそうだから

    • 0
    • 16/12/21 23:12:38

    >>174
    信者でもなんでもないー
    煽ってるやつー

    • 0
    • 16/12/22 00:23:47

    SuGって人が無名だから自分のものにしちゃおうとしたのかな

    • 0
    • 16/12/23 09:17:08

    益若、人のせいにしてる言い訳が痛い

    • 0
    • 16/12/23 09:20:26

    >>55なんかさ、ゴシック調にして完全にセカイノオワリを意識してる感じだよね。

    • 0
    • 179
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/23 14:36:59

    この人、このまま干されたらいいのに。
    でもまたツイッターとか更新し始めたね。
    まぁイメージ悪くなったしこれからどうなるか。

    • 0
    • 16/12/23 16:51:43

    >>168
    にゃりーwww

    • 0
    • 181
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/23 22:03:03

    >>176
    SuGは無名ではないよw

    • 0
    • 182
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/24 01:28:26

    >>177
    同意

    • 0
    • 16/12/24 01:30:00

    >>55姿勢悪、猫背
    上からなんか落ちてきたの?

    • 0
    • 16/12/24 01:30:50

    センスのかけらもないのにとんとん拍子できちゃったから煮詰まっちゃったんだね。

    • 0
    • 16/12/24 03:16:15

    川崎希もGUCCIデザインパクってるよ!
    話題にされてないのが不思議。
    きちんと謝罪した益若の方がよっぽどましよ。

    • 0
    • 16/12/24 04:34:01

    >>185
    いやいや、さすがに友達だか知り合い?
    のデザインをパクっちゃダメでしょ。
    しかも謝罪というより被害者意識強過ぎな言い訳ブログ。

    • 0
    • 16/12/24 07:32:53

    深瀬にめいわくをかけるな。ここはいいわけばかりしないでしっかり反省して静かにして置けよ

    • 0
    • 188
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/24 12:49:15

    >>186
    だよね

    • 0
    • 16/12/25 01:26:59

    >>186
    同意

    • 0
    • 190
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/25 06:52:12

    >>5
    信用出来ないね

    • 0
    • 16/12/25 23:38:24

    罪人

    • 0
    • 16/12/26 00:09:52

    整形して頬っぺたパンパン
    目も口もすっごく変なのに、どうして
    需要があるの?

    • 0
    • 193

    ぴよぴよ

    • 16/12/28 06:54:39

    パクリ益若、言い訳が最低

    • 0
    • 16/12/28 07:04:27

    人のデザインパクリ…恥ずかしい母親じゃん

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ