反抗期の娘にシ○!ク○!親やめろ!って言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/18 22:37:03

    しかとする

    • 0
    • 16/12/18 22:37:06

    出て行く

    • 0
    • 16/12/18 22:37:13

    親、やめるからお前は出ていけと言う。

    • 0
    • 4
    • おススメ(時価)
    • 16/12/18 22:37:47

    親やめますって置き手紙置いて数日旅に出る

    • 0
    • 5
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/18 22:37:52

    ぶっ飛ばす

    • 0
    • 16/12/18 22:38:25

    張り倒す

    • 0
    • 16/12/18 22:38:36

    閉め出す。

    • 0
    • 16/12/18 22:38:48

    泣くかも笑

    • 0
    • 9
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/18 22:39:18

    ハイハイってそっとしとく。
    イライラするけど、それが反抗期だって言い聞かせる。

    • 0
    • 16/12/18 22:39:18

    我慢する。うちの反抗期は2年くらいだった。今はいい子。反抗期を反省してる。

    • 0
    • 11
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/18 22:39:24

    無視したら動作音で(ドアを閉める音)ドーン、バーンとアピール?してます。

    • 0
    • 12
    • ネギトロ巻
    • 16/12/18 22:39:27

    1人で生きてきたような顔すんな!ガキのくせに!って言った事ある。あんまりにも頭にキタから。言葉悪くてすみません。。。

    • 0
    • 16/12/18 22:39:44

    海外へ連れていき、黙って自分は帰る。

    • 0
    • 16/12/18 22:39:48

    優しくしてあげてなんでそんなこと言われるんだろうね?不思議。

    • 0
    • 16/12/18 22:39:48

    おい、お前今なんて言った?おらぁ~待てーって風呂まで追い掛けてボロクソ説教する

    • 0
    • 16/12/18 22:39:53

    親やめますね、さようなら
    置手紙をして暫く家出します

    • 0
    • 16/12/18 22:39:54

    娘何歳?

    • 0
    • 18
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/18 22:40:01

    ほっとく

    • 0
    • 19
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/18 22:40:30

    風呂場に怒鳴りこむわ

    明日からしばらくシカト

    挨拶だけはするけど

    • 0
    • 20
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/18 22:40:33

    スマホ解約してやりたい。
    やり過ぎ?

    • 0
    • 21
    • 炙りサーモン
    • 16/12/18 22:40:44

    >>3これだわ

    • 0
    • 16/12/18 22:41:17

    >>20
    スマホは関係ないじゃん。

    • 0
    • 23
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/18 22:41:19

    みんなありがとう
    娘は中2です。

    • 0
    • 16/12/18 22:42:08

    >>20

    わかった。あなたの言う通り親やめるわ。
    明日スマホも解約しておくね。
    だって親じゃないから。
    って言う

    でも逆効果かもね

    • 0
    • 16/12/18 22:42:08

    『辞めてやるから、この家から出ていけ。この家は父さんの稼ぎで建てて、母さんのフォローあって成り立ってる家だ。私の子でなくなら出てけ』

    • 0
    • 16/12/18 22:42:19

    >>20うちは息子だけど解約するわ
    親の金だってことお忘れのようだし

    • 0
    • 27
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/18 22:42:25

    >>20
    解約しなよ!

    娘さん泣いて謝るよ。

    • 0
    • 16/12/18 22:42:25

    中学生以上なら「あなたのいうとおり親やめます」と書き置きして一週間身を隠す。旦那にもなにもしないように伝える。お金も渡さないし持って出る。

    • 0
    • 29
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/18 22:43:02

    >>22母子で娘のスマホのために休日出勤とかして何とかやり繰りしてるので、少しは反省するかと思ったんだけど

    • 0
    • 16/12/18 22:43:32

    >>20
    明日朝一で解約へGO!

    • 0
    • 16/12/18 22:44:00

    追い出すより出て行った方がいいよ

    • 0
    • 16/12/18 22:44:22

    >>29
    一旦解約して、反省したらいい機会だから格安simに。

    • 0
    • 16/12/18 22:44:33

    引っ叩いて出てけ!って言う。
    反抗期の息子がいたけど。その子の性格によるよね。

    なんとなく

    • 0
    • 16/12/18 22:44:55

    中2ってなーんであんなにイライラしてるのかしらね

    • 0
    • 35
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/18 22:44:57

    スマホは解約ではなくとりあげてロックナンバーとか全部変えちゃえば?
    反抗期だからって何でも許されるわけではない

    • 0
    • 36
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/18 22:45:28

    下の子もいるし、母子家庭だから身を隠すのは無理かな
    手紙は書いてみようかな

    • 0
    • 16/12/18 22:46:22

    何か小言言ったわけでもないのにね
    優しくしてそんな事言われるなんて悲しいね
    娘の成長が怖いわ…ははは

    • 0
    • 16/12/18 22:46:47

    解約していいよ。親やめたから払う必要ないよって。ご飯も洗濯も1日でいいから放置してごらん。

    何言われても親じゃないからって言う

    • 0
    • 16/12/18 22:47:13

    >>35
    同意。

    携帯解約は意味ない。
    主さんがとりあえず持つ形がいいよ。

    • 0
    • 16/12/18 22:47:50

    スマホ解約とかでなく賢いやり方で対応したほうが良くない?どんなことも子供が見て学ぶって思いながら接してる。

    • 0
    • 16/12/18 22:47:51

    >>36
    じゃぁ家庭内別居でいいじゃん。

    料理洗濯、一切の身の回りの世話を辞めたら?

    • 0
    • 42
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/18 22:47:58

    >>34何なんだろうね、何してもイラついてるし、外では猫被ってるし腹立つわー!
    レス追いつかなくてすみません。

    • 0
    • 43
    • 炙りサーモン
    • 16/12/18 22:49:37

    半殺しにするわ。
    反抗期だからって言ってはいけない事は親が教えなきゃ。嫌われ様が構わない。人としていかんよ。

    • 0
    • 16/12/18 22:51:04

    反抗期って決めつけてスマホ解約して良いの?
    何かあった? お母さん何かした?って話し合ったりしないの? 暴言吐かれて吐き返す人は、反抗期が終わったら良い関係になって子供が良い子になった? 中学ってストレス沢山の時期にホルモンが成長して来るし脳も成長してるし、まだまだ子供が一人で処理できない事を手助けしてあげないの? うちも反抗期だけど、暴言吐き返すって放置だよね。

    • 0
    • 45
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/18 22:51:07

    >>10
    2年か、長いね。
    娘はきっと激しいタイプだろうから気が遠くなる。
    うちの子もいつか反省してくれるだろうか?

    • 0
    • 16/12/18 22:52:14

    何言っても許してくれると思ってるからそんな言葉が出るんだと思う。ここは、親しき中にも礼儀ありを教えてあげなきゃ。一度で良いからブチ切れてみたら?2度と同じセリフ言えないぐらい。

    • 0
    • 16/12/18 22:53:27

    >>44ハイハイ、そうですね。

    • 0
    • 16/12/18 22:53:51

    なんでイラついてるのか一回は聞く。でも答えないで態度悪いままなら、スマホ解約、ご飯作らない、洗濯もしない。親やめろと言われたので親としてのあなたの世話を辞めただけだよって言う。そしてたぶんキレて怒鳴ってくるだろうから、自分一人で生きているわけではない、親に育てられてる身だってことを説教。

    • 0
    • 49
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/18 22:54:06

    私自身が反抗期だった頃はとりあえず
    親とは関わりたくなかったな。
    色々話しかけられるのがウザくて
    生卵投げつけてたりしてたな…。
    毎日殴り合いの喧嘩してたわ。
    主の子どもの気持ち分からなくは
    ないけどその言葉はありえないね。
    殴り倒して恐怖心を与えろー。

    • 0
    • 16/12/18 22:54:11

    >>20
    やり過ぎではない。
    親がスマホ代を出してるなら子供は親から借りてるんだから権利は親!
    私なら解約か利用停止する。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ