これって嫌味なのかな??(長文です)

  • なんでも
  • なな
  • N900i
  • 05/09/08 17:49:51

高校時代の友達(28歳独身)なのですが、普段はまったく連絡を取り合っていないのですが たま~に彼女からメールがきます
内容は 「海外旅行しました」、「○○のバッグを買いました」、「今スノボに来てます」など 彼女にとってのイベントの報告で 私は毎回返事を出してますがその後のメールはありません
あと、子供(男の子)が生まれたことを報告したら 「一姫二太郎って言うから最初は女の子が良いんだよ 残念だったね」と言われ、他にも誰も聞いていないのに「○○会社(うちの旦那の会社のライバル会社)って良いよね 私毎年そこのカレンダー使っているんだ~」などど 私的にイラっとすることを言ってきます その都度うざいので「それで?」みたいな返し方をしてますが、
また今「これからコンパです」ってメールが来ました 28歳でコンパっていうのもどうかと思いますが…彼女は私にどういうつもりでメールを送ってきてると思いますか?もし良ければみなさんの意見聞かせてください
長文読んでくださってありがとうございました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/08 23:17:23

    みなさんたくさんのレスありがとうございます 友達からはその後メールが来ません
    確かに友達は一人で海外旅行してるみたいです 今日のコンパはどうなんでしょうね

    • 0
    • 47
    • なんか
    • V903SH
    • 05/09/08 22:46:19

    その友達って主さんしかメール出来る友達がいない様な気がする。旅行の話とか普通一緒に行く友達とか居れば普段遊んだりしない友達にまでわざわざメールで知らせたりしないよ。きっと旅は一人旅でコンパ行くっていうのもも嘘かも('◇')聞いてくれる人が廻りに誰もいない寂しい子なんだよ。

    • 0
    • 46
    • 主サン優しいね
    • N901iC
    • 05/09/08 21:54:58

    かなりソフトな内容だね。
    これからも嫌味なメール来たら、サラッと簡単な内容で返したほうがいいかもね。
    相手にしちゃダメだよ。

    • 0
    • 05/09/08 19:11:12

    私の友達もそういうメールが多いよ。
    だいたい今~に来てます!とか~買ったよとか…
    イヤな思いしたことないけどな。
    他に報告する事ないからじゃないかな?
    まぁ子供の事は言われることないからわからないけど。
    こっちが育児の話しばっかりだとあんまりメールくれないから、私も~行って来たよとか~買ったよっていうメール送るようにしてる。
    まぁイヤなら付き合わないのが一番!
    独身と既婚子持ちだとどうせすれ違いばっかりだろうし。

    • 0
    • 44
    • あらら
    • D900i
    • 05/09/08 19:08:19

    嫉妬丸だしで恥ずかしいね笑

    • 0
    • 43
    • りんりんっ
    • KDDI-HI34
    • 05/09/08 19:00:48

    たぶんね、嫉妬

    • 0
    • 05/09/08 18:49:05

    主さんが羨ましいんだね。なんか似たような答えだ(笑)
    コンパにいっただったら
    『早く彼氏紹介してね』
    とかで返しちゃダメ?(・∀・)

    あとはなにげに育児とかの愚痴をいってみるとか…。

    • 0
    • 41
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/09/08 18:43:54

    ありがとう( ̄m ̄*)
    座布団もらってくよッ。

    • 0
    • 05/09/08 18:43:02

    おっ! 顔文字さん うまい!!

    • 0
    • 39
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/09/08 18:40:22

    干物(´∀`
    妬くしかできませんな( ̄m ̄*)

    • 0
    • 05/09/08 18:38:15

    今メールを返信しました
    内容は
    今日コンパなんだ~ うちはこれから旦那と子供とご飯だよ!!
    コンパで彼氏できるといいね できたらぜひ紹介してね!! 楽しみ~♪♪ です かなりソフトな感じですが

    • 0
    • 05/09/08 18:37:45

    向こうもシャレにならんぐらいの失言攻撃なんだからいいんだよ!そーいう奴に限って自分がされたら騒ぎ立てるけどさ( ゚д゚)
    「独身はいいな~私は幸せな家庭があるし歳考えたらコンパなんてできないけど、私の分も楽しんできてねッ(o^-^)o」とかは?
    全部がムカツクより一部だけの方が効き目ありそう。↓の方みたく、好感度のもてる顔文字作戦いいと思う♪

    • 0
    • 36
    • たくあん&#x{11:F9D6};
    • D901i
    • 05/09/08 18:32:45

    今は負け犬じゃなくて干物女って言うらしいよ☆なんか臭そうやね☆

    ってのは?

    • 0
    • 35
    • 松井顔ワロタ
    • D900i
    • 05/09/08 18:28:41

    そんな私のすっぴんは的場顔…
    でも結婚できた。良かった…

    そろそろ彼氏出来た?今度紹介してね\(*^▽^*)/なんて返信はいかがか。

    • 0
    • 05/09/08 18:22:58

    『その年で、コンパ行く勇気尊敬しちゃう!暇でうらやましーなぁ(#^-^#)わたしは可愛い子供と愛する旦那のお世話があるから、そんなつまんない事してる暇ないよ!あっ、ごめんね!決して○○が、暇で寂しい独身女なんて思ってないからね(*^ー^)ノ』と送ってみては?あえて、好感度な顔文字を使うと良い。

    • 0
    • 05/09/08 18:22:42

    みなさんのアドバイスでメールを返信しようと思ってますが、あまりひどいことを入れると 歳が歳なのでシャレにならないかな…なんて躊躇しちゃってます

    • 0
    • 32
    • あらあら つけたし
    • P900i
    • 05/09/08 18:19:01

    つくりなよ~」の後に

    「アソコに蜘蛛の巣はえちゃうぞ!!」

    と返信 笑

    • 0
    • 05/09/08 18:18:18

    28年間彼氏ができない理由はたぶん彼女の顔だと思います 松井に似てます でも昔はイイ子でした それにスタイルも良いです 彼氏できたら変わるかな

    • 0
    • 05/09/08 18:15:16

    返信には、
    旦那が~
    子供が~
    の連発。
    これしかないですよ!

    • 0
    • 29
    • 私だったら
    • KDDI-SA32
    • 05/09/08 18:14:44

    「男の子で良かったよ~。女だったら、30歳近くなって結婚出来なかったら惨めだし。」と送ってみる!

    • 0
    • 28
    • あらあら
    • P900i
    • 05/09/08 18:14:39

    嫌味っていうか可哀相な人ですね。

    私なら「コンパもいいけどいい加減彼氏つくりなよ~(*^_^*)」って明るく嫌味を返すかな。

    • 0
    • 27
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/09/08 18:13:39

    それも負け惜しみ。
    結婚できない奴はみんなそう言うよ。
    本当に独身貴族ならコンパ行かないでしょ。♂がいなくて淋しいと言ってるようにしか聞こえない。

    • 0
    • 26
    • 主さん!デス
    • P900i
    • 05/09/08 18:13:12

    独身もいいよね。気楽だよね。でも淋しくない?

    って送って!

    • 0
    • 25
    • ★プリプリん☆
    • KDDI-SA32
    • 05/09/08 18:13:01

    ありゃりゃ…28年も彼氏いないのは何か問題ありそう。性格とかも?

    妊娠前に働いてた会社に38歳で彼氏いない歴年齢と同じの先輩いたけど、先輩の下で働いた人は最高1年、平均3ヶ月で辞めていって、とにかく気分屋らしい。理想の男性は顔がキムタク、不細工とオヤジはダメって…無理ですからっ!

    私が妊娠理由に退社してその送別会で『子供産んでも女を忘れちゃダメよ』って言われたけど眉毛すらいじってなくてヒゲ?うぶ毛?生えっぱなしのあんたに言われたくないって心でつぶやいた。(笑)

    • 0
    • 05/09/08 18:09:02

    私の友達と同じような友達がいる方いらっしゃるんですね でもそのお友達は結婚してたならまだましですね
    ちなみにその友達の口癖は私は独身貴族だから…です

    • 0
    • 23
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/09/08 18:08:02

    なる!
    26年処女だった奴、彼氏やっとできて、不倫だけどみんなからやめなって言われたら役立たずの子宮って不妊友達にいいまくり。
    恋愛を知らない奴は人を想えないし失う痛みを知らないからね。

    • 0
    • 22
    • そういうやついるよね
    • N900i
    • 05/09/08 18:07:08

    結局主さんが羨ましいんじゃないかな?私は独身の友人じゃなくママスタで知り合ったママがまさにこんな感じ。すぐ自慢。いい加減バカらしいから自分からはメールしない。相手からメールきても適当に返事してる。私も縁切りたいけど、わりと近所だから困り中。

    • 0
    • 21
    • アハハ★
    • V601T
    • 05/09/08 18:07:05

    そいつぁなでしこだ!byココリコミラクルタイプ
    「家族が出来るって幸せだなぁ」ってメールしてみたら?同じことしちゃえ( ^ー^)σ"

    • 0
    • 05/09/08 18:05:06

    あと友達は28年間彼氏がいなくてたぶんまだ処女だと思うんです それなりの職業に就いているのでお金はあるかもしれませんが…
    28年間男がいないと 女ってこんなに嫌な人間になってしまうんですかね?

    • 0
    • 19
    • 私なら
    • KDDI-TS31
    • 05/09/08 18:03:38

    これから相手のメールの内容は無視して、何かあるたびに、一方的に子供の事をメールする。
    それで相手からメールこなくなったら、友達やめる。

    • 0
    • 18
    • 主さん!
    • P900i
    • 05/09/08 18:02:39

    私の友達とまったく一緒!「スノボに来てます!○人集まってます」「今から飲み会です!」「明日飲み会楽しみ!」「女は子供できてもきれいでいないとダメだよね」とか。彼女もバツイチ、子ナシ。

    はっきり言ってウザイです。悔しいから私は逆に子供の話ばかり返してたよ。前は親友だったのにな。

    私30過ぎにコンパ行った…。許して…。

    • 0
    • 17
    • 嫌みだよね
    • KDDI-HI34
    • 05/09/08 18:01:56

    アド変えちゃえば?
    金あるんだか独身を謳歌してるんだか知らないけどさ、相手の気持ち考えたら、そんなメール出来ないはずだよ。

    • 0
    • 05/09/08 18:00:00

    友達うざい(*_*)あたしだったら、あたしも友達みたくメール返して喧嘩売るかもf^_^;

    • 0
    • 05/09/08 17:59:17

    負け組だとコンパとかで忙しいから大変だねって嫌味言ってみたら?

    • 0
    • 05/09/08 17:57:42

    さっそくのレスありがとうございますm(u_u)m
    やっぱり嫌味ですよね 私も毎回無視しようと思うのですが、地元が近いし昔はイイ子だったので今までは返事を出してました もしかしたら彼女は虚しい気分で私にメールしてるのかな… なんか私も昔は仲良かったのにこんなメールばっかりで悲しいです

    • 0
    • 13
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/09/08 17:57:36

    だよね。金で旅行もブラ物も買える幸せだけど結婚や子供、家庭は金じゃ買えない幸せだもんね。

    • 0
    • 12
    • 自分だけが
    • P900iV
    • 05/09/08 17:56:40

    気分よければいい人なんじゃないかな?それか私は友達たくさんいるのよって主さんの知らない友達にアピールしてるとか。主さんも同じ様にしてみたら?どんな返事の仕方するか。

    • 0
    • 11
    • これからは
    • P900iV
    • 05/09/08 17:56:24

    返信しないか、とにかく『良かったね』とだけ返信する。

    • 0
    • 05/09/08 17:56:23

    ほっとくのが一番だよ!

    • 0
    • 9
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • P900i
    • 05/09/08 17:56:07

    てか、旦那サンのライバル社を誉めるメールは何の為?たんに嫌がらせ?それって友達じゃないと私は思うけどなぁ

    • 0
    • 8
    • 寂しいんだな
    • D900i
    • 05/09/08 17:55:33

    (たぶん)彼氏なし28歳。そしてコンパは聞いてるだけで寂しいな。

    • 0
    • 7
    • 私だったら
    • KDDI-SA32
    • 05/09/08 17:55:10

    馬鹿にされていると思ってこれから付き合わないかも。よくこういう相談で、「彼女は結婚してる主さんが羨ましいんだよ~妬んでるんだね!」みたいなのがあるけど、例え根本の気持ちがそうだとしても、バカにされているのは事実だから、メールの返事を出さないか、イヤミ返しします。

    • 0
    • 6
    • うん
    • N2102V
    • 05/09/08 17:55:02

    羨ましいとかヒガミだね。だから負け惜しみにそんなメールしてくるんじゃない?私ならシカトする。

    • 0
    • 5
    • その友達…
    • PC
    • 05/09/08 17:54:40

    彼氏居なくて結婚できなくて、主さんに嫉妬してるんじゃないかな?主さんの反応見て楽しんでるみたいだし。そういう人にいちいち付き合うと疲れるし腹立つから、悪趣味なかわいそうな人と思って放っておいたらいいよ。

    • 0
    • 4
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/09/08 17:52:55

    淋しいんだと思う。
    30手前にして男いなくて幸せな主が羨ましいんじゃない?
    負け惜しみってやつよ。

    • 0
    • 3
    • ん~
    • KDDI-SA33
    • 05/09/08 17:52:30

    本当は主さんのことが羨ましいんだと思う。先に結婚してて子供もいて幸せなのが嫌なんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • P900i
    • 05/09/08 17:52:12

    返信しないかな…

    • 0
    • 1
    • 嫌味と
    • P901i
    • 05/09/08 17:51:42

    自慢だね・もう無視しちゃえば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ