寺島しのぶの日仏ハーフの長男、来年5月、歌舞伎“デビュー”へ

  • ニュース全般
  • 稲荷
  • 16/12/12 17:30:52

スポーツ報知 12/12(月) 4:04配信

祖母の富司純子と歌舞伎を観劇に訪れた時の眞秀くん(今年9月)


 国立劇場(東京・三宅坂)の新春公演「しらぬい譚(ものがたり)」(3日初日)に出演する歌舞伎の人間国宝・尾上菊五郎(74)。このほどスポーツ報知の取材に応じ、来年5月に長女で女優の寺島しのぶ(43)の長男・眞秀くん(まほろ、4)が正式な初お目見えをすることについて、初めて明かしている。

【写真】息子の歌舞伎デビューについて初めてコメントした寺島しのぶ

 ―今年5月の「團菊祭」(歌舞伎座)では長男・尾上菊之助さん(39)の長男・和史君の初お目見えもありました。

 「しのぶの子(眞秀)も、いまやる気になってるよ。来年5月に『魚屋宗五郎』で、でっちの役をやらせるつもり。正式な初お目見えになる。いま習いに行っている先生の教え方もうまくて。そこで発声みたいなことや複式呼吸とかやって、だいぶ声も出るようになってきたからね」

 ―どんなお孫さんですか。歌舞伎が大好きで以前、幼稚園で切腹の芝居をお友達に教えていたこともあった、とも聞きました。

 「小さいながらも、歌舞伎の上下関係を理解し始めている。僕の前にくると緊張して楽屋で固まったりしてるんだ。あんまり、そうはなって欲しくないんだけどな。むこう(しのぶの夫、ローラン・グナシアさんは仏人アートディレクター)の影響なんだろうね。絵とか見てると、結構うまいんだよな」

 ―それは楽しみ。初舞台でなく初お目見え。芸名でなく本名で出ることが多い。そうなると、カタカナが入る可能性もあるのでは。

 「『寺嶋眞秀』に、いま『グナシア』を付けようかな、と思ってるんだよね。『寺嶋・グナシア・眞秀』とかさ。ハハハ。でも将来どこまで本人が本格的にやりたいかは、まだ全然分からないからね。子役にあまり期待されても困るけれどね」

 正式な発表は来年2月以降になる見込み。注目が集まりそうだが、しのぶは、歌舞伎俳優になることを強制することなく、子供の意思を尊重し、自分の意思で将来を決めて欲しい、と願っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000128-sph-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/12 21:56:29

    >>12
    旦那ってこんなんだっけ?

    • 0
    • 23
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/12 20:38:36

    >>22
    菊之助の長男

    • 0
    • 16/12/12 20:28:38

    >>9
    和史君て誰?

    • 0
    • 16/12/12 20:23:46

    >>5
    それだ!!(笑)

    • 0
    • 16/12/12 20:01:48

    なんとなく海老蔵の父に似てる。

    • 0
    • 16/12/12 19:51:53

    >>12
    ジェフリー・ディーン・モーガンに似てるな

    • 0
    • 16/12/12 19:43:55

    もう一人くらい産めたら良かったのにね。
    この子にかけてる感じがする。
    子供の考えに任せるって言っても、道筋を作られてしまうんじゃないかな…

    • 0
    • 17
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/12 18:59:07

    ハーフもokなんだね。
    頑張れ~。

    • 0
    • 16/12/12 18:41:31

    >>12
    女型の化粧したら可愛くなりそうだけど

    • 0
    • 16/12/12 18:28:21

    両親は美形なのに何でなのかね

    • 0
    • 16/12/12 18:25:29

    >>13
    確かに(笑)
    でも将来デブりそうな感じだけどねこの子。

    • 1
    • 16/12/12 18:22:41

    >>12
    でもハーフじゃなかったらもっとかわいくないよ
    ブス寺島しのぶの子だと思えば成功例

    • 0
    • 16/12/12 18:19:13

    >>11
    旦那も不細工じゃん。

    • 0
    • 16/12/12 18:13:53

    ごめんね、一瞬見た時ブサだな、寺島忍の血が濃いなって思っちゃったんだけど、たれ目で下膨れで可愛らしいかも。
    これ以上寺島忍には似ないといいね。

    • 0
    • 16/12/12 18:10:06

    >>9
    なんか言ってる事良くわからない。

    • 0
    • 9
    • アップルパイ
    • 16/12/12 18:08:32

    勸玄くんには負けると思います!私は勸玄くん一筋です!!だけど和史くんは歌舞伎座で勸玄くんとお友達になったそうなので応援しています。将来の團菊祭盛り上げてほしい。
    …ですが、この子も勸玄くんがお友達になった~と報告を受けたら応援すると思います、、、笑
    ごめんなさい

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ネギトロ巻
    • 16/12/12 18:04:45

    濃いね~

    • 0
    • 6
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/12 18:03:28

    >>1
    中村吉右衛門は母方の祖父の養子になって名跡継いだから娘の子供という事になるんじゃないかな

    • 0
    • 5
    • カンパチ
    • 16/12/12 18:02:01

    >>4
    ドランクドラゴンの塚地に見える時がある。

    • 0
    • 16/12/12 17:58:56

    息子可愛いね。

    • 0
    • 16/12/12 17:49:43

    >>2
    そうだと思うよ。
    女だからなれなくて悔しかったと前に言ってたよ。

    • 0
    • 2
    • かんぴょう巻
    • 16/12/12 17:47:58

    寺島しのぶが息子をどうしても歌舞伎役者にしたい!と思ってそうな感じがする。

    • 0
    • 1
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/12 17:35:17

    娘の子供でも歌舞伎デビュー出きるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ