小室哲哉 「さかなクン」と共演NGの理由を激白!

  • TV・エンタメ
  • まぐろ(中トロ)
  • 16/12/12 09:16:00

音楽プロデューサーの小室哲哉が、12月9日に放送されたバラエティ番組「ウタフクヤマ」に出演。ファンの間ではよく知られている“魚嫌い”のエピソードを披露する中で、タレント・魚類研究家のさかなクンについて言及する一幕があった。
この日、リリー・フランキーより「小室さんは、道ばたに魚のオブジェがあるだけで『そこは通らないでくれ』って言うくらい」の魚嫌いだと紹介され、「魚ダメなんですよ」とうなずいた小室。
そして、ツアーで47都道府県を巡ったというOKAMOTO'Sに「釧路行きました?」とたずねると、続けて「釧路の信号とか、ああいうところに魚の絵がついてる。歩道橋にもレリーフみたいなのがあって。(それも)ダメ」と、とにかく魚のビジュアルが目に入るのがイヤなようだ。これに福山雅治は「生きにくいですねぇ。大変ですよ」。
さらにリリーより、もともと鯉のぼりから魚嫌いになったとの情報が補足され、小室は「(鯉のぼりは)まあダメ…大人だしね、大丈夫だけど」と強がって見せたが、その話しぶりを見る限り、克服はしているものの、今なおあまり良い感情は持っていないようだ。
ほかにも今川焼きは大丈夫だけどたい焼きはダメ、妻・KEIKOの実家が営むふぐ割烹店のふぐもダメと告白。
そこで福山は「さかなクンって、どう思うんですか?」と変化球の質問をぶつけた。この質問に、小室は「こわい(笑)」とコメント。
「よくNGの人とかってあるでしょ? たぶんいい人だと思うんだけど、NG(笑)」と、“怖い”というまさかの理由でさかなクンとは共演できないと語っていた。

Narinari.com

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/14 15:40:26

    >>40さかなクンのHPの講演会の所を見てみて。
    お近くの所に来るかもしれないよ。私も近くの自治体施設で講演会に行ったんた。整理券配布で早く行ったのにすごく並んでてぎりぎり入れたの。

    • 0
    • 43
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/14 15:03:39

    そんな大人いるの?
    ビジュアルもダメって…
    ただの我が儘にしか思えない。

    • 0
    • 16/12/14 14:58:08

    >>34
    逮捕時にあった借金はもう完済してるよ。

    • 0
    • 16/12/14 12:03:17

    >>35
    那珂川水遊園でさかなくん見た事あります。
    息子が甘いお菓子の名前が付いた魚は、いますか?と質問したら大きい紙に魚を書き説明してくれた。
    紙をプレゼントしてくれて嬉しかったな。
    追っかけさんもいますね。

    • 0
    • 40
    • かんぴょう巻
    • 16/12/14 09:01:20

    >>35
    えっ!生のさかなクンすごい興味ある!
    いいな~、TVで見るのと印象違うのかな

    • 0
    • 16/12/14 08:31:10

    >>27
    水族館で魚を見てたら、その魚が食べられたか他の魚を食べたのかと思ったら、全然違った(笑)

    • 0
    • 16/12/14 08:26:51

    そんな事よりKEIKO大丈夫なのかな
    聞いた事を5秒で忘れちゃうって…

    • 0
    • 37
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/14 08:01:50

    さんまはOKなのかな?

    • 0
    • 36
    • みーちゃん
    • 16/12/14 02:44:58

    魚だけじゃなくて、確か肉もだめだったはず。。。

    • 0
    • 16/12/14 02:20:02

    別に誰もTKとさかなクンとの絡みなんて見たいとも思わないよね。話が噛み合わなくて放送事故になりそう。

    因みに私はさかなクン好き。講演会で生さかなクン見てドキドキしちゃった。

    • 0
    • 16/12/13 22:39:50

    この人が発言する度、借金返せなくなり売名してるとしかみれない。ともちゃんもすぐ具合悪くするし、すぐ離婚しちゃったけど子供もいたような?養育費や治療費に困ってんのかな?

    • 0
    • 33
    • ボタン海老
    • 16/12/13 22:36:41

    >>30
    トピ文には、【鯉のぼりから魚嫌いなった】
    ってあるけど、どれが理由なんだろうね。


    • 0
    • 16/12/13 22:32:30

    さかなクン、うるさいから嫌い

    • 0
    • 16/12/13 21:52:13

    さかなクンも発達障害では?って言われてたけど小室もそれっぽいね。こだわりが強くてひとつのことに秀でてる。もし共演したら話通じないんだろうなwww

    • 0
    • 16/12/13 21:48:15

    水族館の水槽が割れて魚が押し寄せてきた夢を見たから怖いってテレビで言ってた気がする

    • 0
    • 16/12/13 21:43:15

    >>27
    食べばかりと爆発を何故間違える?笑

    • 0
    • 16/12/12 12:12:16
    • 0
    • 16/12/12 12:12:05

    スミマセン‼
    大事な部分が入力ミスしてました。

    小室哲哉の方に泳いで来た魚が突然、目の前で爆発したらしいです。
    昔ラジオで本人が話してたけど、みんな「???」でした。

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/12 11:15:18

    そこまでだと、もしかしたら発達障害なのかな…と思ってしまった。
    こだわりが強い感じ。
    音楽的な才能は凄いけど。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 16/12/12 10:23:01

    >>10食べばかり以外にもちょこちょこ日本語おかしいですよ

    • 0
    • 16/12/12 10:20:25

    >>10何言ってるか分からないんですけど。

    • 0
    • 16/12/12 10:13:40

    >>19
    さかなクン、出始めの時SMAPを知らなかったから小室哲哉のことも知らなくてそれに怒ったのかと思った
    小室哲哉はそんなことで怒らないとは思いますが

    • 0
    • 16/12/12 10:11:38

    >>10
    ねえ!食べばかりってなに!?みんな気になってるんだけど教えてよ~、お願い!!

    • 0
    • 16/12/12 10:11:07

    さかなクンが被り物脱いだらOKなのかな?
    「ぎょぎょ~!」もアウト?

    普通の人で魚っぽい顔した人もいるけど、それらもアウト?
    もっと突っ込んで聞いて欲しかった(笑)

    • 0
    • 16/12/12 10:03:38

    さかなクンが、小室哲哉に失礼なことして、NGかと、思ったら……

    理由に、笑った。

    • 0
    • 16/12/12 09:59:14

    魚を食べないから、いつも青白い顔しているんだよ。ひょろひょろお爺さん。

    • 0
    • 16/12/12 09:59:04

    食べばかりってなに?

    • 0
    • 16/12/12 09:58:52

    >>10
    食べばかりってなんですか??

    • 0
    • 15
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/12 09:56:57

    >>10
    食べばかりってなに?

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/12 09:55:24

    ぶどうが好きなんだよね

    • 0
    • 16/12/12 09:35:43

    魚が嫌いだから高い蒲鉾食べられないってかなり昔言ってた。

    • 0
    • 16/12/12 09:32:43

    >>9
    昔からよくクスリ疑惑が出るけどやってないでしょ。
    KEIKOの看病もあるし小室さん本人もC型肝炎を患ってたからクスリどころじゃないはず。

    • 0
    • 11
    • 炙りサーモン
    • 16/12/12 09:30:37

    >>10おじさんになってまで引きずるって繊細なんだね。
    発達障害だと似たようなエピソード聞くけどね。

    • 0
    • 16/12/12 09:25:40

    子供の頃
    水族館に行って魚を見てたから、近づいて来た魚が突然目の前でその魚が食べばかりしたんだって。
    だから魚嫌いだってラジオで昔言ってた。

    • 0
    • 16/12/12 09:22:35

    言動からして薬やってそうな雰囲気。

    • 0
    • 16/12/12 09:22:19

    いい大人が。呆

    • 0
    • 7
    • 炙りサーモン
    • 16/12/12 09:21:45

    そりゃ怖いよねー。変な被りものしてるし、テンション異様に高いし、さらにトラウマになるわ(笑)音楽と魚だし、別に共演できなくても問題ないよね。

    • 0
    • 16/12/12 09:20:42

    小室さんの方が怖いです

    • 0
    • 16/12/12 09:20:42

    アホくさ

    • 0
    • 4
    • おススメ(時価)
    • 16/12/12 09:20:41

    うける

    • 0
    • 3
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/12 09:20:15

    詐欺したやつが文句いうなよ

    • 0
    • 16/12/12 09:19:32

    さかなクンと何かあってNGかと思ったら、魚が嫌いでさかなクンが怖いからNGって可愛いね

    • 0
    • 16/12/12 09:17:47

    子供か

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ