大型犬を保護しました

  • なんでも
  • 稲荷
  • 16/12/10 20:30:10

野生の犬っているのかな?
うち、本当に田舎で近所はみんな知ってるしどの犬がどの家の子かわかる。
しかも車もほとんど通らない山中。
それなのに首輪も付けてない犬が庭にいてビックリ。
多分ラブラドールレトリバーかな。

すごく大人しくて人間の言葉が分かるのか!ってくらい言う事聞いてくれてる。
とりあえず役場も閉まってるし、土日だけでも保護しようって事になったんだけど、ごはんはどの位食べるのか教えて貰えませんか( ゚д゚)?

この時間でお店もしまってるから、とりあえずごはんに味噌汁(キャベツと豆腐と卵入り)をあげようと思うのですが…。量がわかりません(T_T)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 炙りサーモン

    • 16/12/10 20:31:48

    味噌汁は塩分が高いのでやめた方がいいかも

    • 0
    • 16/12/10 20:32:23

    味噌汁は塩分高いからだめだよ

    素でお湯で茹でただけの野菜(キャベツとか大根とか)か、何もかかってない白いごはん

    警察に電話したら引き取ってくれると思うけど。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/12/10 20:33:19

    けっこう食べるよ!笑
    中くらいのボール半分とか?例えがむずかしいな。
    味噌汁塩分きになるから具だけでいいかも?

    • 0
    • 16/12/10 20:33:43

    意外と果物もお腹壊す犬いるからやめてあげてね

    玉ねぎ、ネギ、ニラ、チョコ、海老とかの甲殻類は絶対あげちゃだめよ!
    エキスが入ってるのもだめよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • あおさの味噌汁

    • 16/12/10 20:33:57

    捨てられたんじゃないの?それか犬って意外と凄い距離移動したりするから迷い犬かも。とりあえずお腹いっぱい満足するまでご飯あげても良いんじゃないかな?どのくらい食べてないかわからないし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/12/10 20:34:50

    塩分みんな、気にしてた!笑

    • 0
    • 16/12/10 20:35:42

    ご飯に鰹節混ぜるだけでも良いよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/12/10 20:35:57

    >>5とりあえず警察でいいよね。
    警察だと見つからないと……処分されるから少し預かって探してあげたら期限が伸びます。
    SNSで拡散もいいかも。

    • 0
    • 16/12/10 20:36:51

    >>6
    犬飼いとしては、塩分は一番気になるところでしょ

    • 0
    • No.
    • 10
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/10 20:36:59

    塩分がー
    って言うけど一食位仕方なくない?
    うちも今犬が来ても犬の食べる物なんて家にないよ?
    保護してるだけでも主すごいよ

    • 0
    • 16/12/10 20:37:40

    みなさんありがとう!とりあえずシャワーで洗って様子見てたら寝てしまいました^_^
    お布団で寝ていて可愛いです!

    味噌汁はやめておくか!
    ごはんに鰹節まぜてあげてみます!

    • 0
    • 16/12/10 20:39:22

    >>11鰹節?猫かw
    コンビニにもドックフード売ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/12/10 20:39:44

    >>11保護してくれただけでもありがとう。
    かつお節にしてくれてありがとうー!笑

    • 0
    • No.
    • 14
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/12/10 20:40:26

    >>10
    いや味噌汁のしょっぱさは気になる!笑

    • 0
    • 16/12/10 20:40:33

    かわいいです!

    • 0
    • 16/12/10 20:40:58

    >>12コンビニないもん

    • 0
    • No.
    • 17
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/10 20:41:14

    >>12
    主の本文読んだ?
    車もほとんど通らない山の中なんだよ
    コンビニも遠いんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/10 20:41:39

    >>13( ´∀`)

    • 0
    • No.
    • 19
    • 海老アボカド

    • 16/12/10 20:41:57

    まず近くの派出所で取得の手続き。
    派出所も犬を飼う場所がない場合が多いので、
    家で見るというとありがたがられた。

    数日なら、ごはんに味噌汁でも問題ないけど、
    ネギ、玉ねぎ入りのはお汁だけでも禁忌。

    • 0
    • 16/12/10 20:42:39

    あとお水ね。
    いや、あげてるとは思うけども。

    ありがと。犬にかわってお礼言っとく。

    • 0
    • No.
    • 21
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/10 20:42:52

    うちの犬は食パン好きだったわ
    最期の日食欲なかったのに食パンだけは食べた
    食パンも塩分あるけど、もし白飯苦手そうなら食パンも試してみて

    • 0
    • 16/12/10 20:42:53

    >>15
    綺麗ぽいし
    迷子かな

    • 0
    • 16/12/10 20:43:07

    >>15
    めちゃかわいい!
    主さん優しいですね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 海老アボカド

    • 16/12/10 20:43:11

    ちなみにコンビニでもフードおいてたりするよ。

    • 0
    • 16/12/10 20:43:14

    交番に行くっていうのもあるんですね!明日行ってみます!

    • 0
    • No.
    • 26
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/10 20:43:32

    保健所も届け出されてないか確認して。
    部屋の中の布団で寝てるみたいだけど、トイレ大丈夫なの?

    • 0
    • 16/12/10 20:45:13

    >>26
    首輪もリードもないんじゃなぁ…

    お庭でされてもいいなら、ちょっとお庭に出してあげるか。

    それか、シートで躾されてるおりこうさんなのかも。

    • 0
    • 16/12/10 20:45:44

    みなさんありがとうー!
    そういえばトイレってどうすればいいんですか…?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 皿(350円)

    • 16/12/10 20:46:17

    犬ってそんな簡単に寝るの?
    警戒しないのかな?

    • 0
    • 16/12/10 20:46:48

    警察でもいいと思うけど、最終的には保健所に連れていかれちゃうと思う。

    • 0
    • 16/12/10 20:46:55

    ちなみに、汚れていたのでシャワーでキレイにしてみました!
    こんなかわいい子が捨てられちゃったのかな。
    迷子なのかもちゃんと確認しないとだめですね!

    • 0
    • 16/12/10 20:47:34

    とりあえず、迷子かもしれないから地域の保健所とか動物愛護センターに保護してる事は伝えた方がよいかも該当する飼い主がもしかしたらいるかも
    うちは飼い主が結局現れず大型だと中々里親見つからないから殺処分だと思うと言われたので、そのままうちで飼いました。もしも主さん家族が飼えるなら、元飼い主が現れない場合は引き取ってあげて欲しいな~

    • 0
    • No.
    • 33
    • えんがわ

    • 16/12/10 20:48:07

    主さんありがとうU^ェ^U

    • 0
    • 16/12/10 20:48:23

    起きたら庭に出してみます!

    • 0
    • No.
    • 35
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/10 20:48:51

    >>28
    目覚ましたらお外に出してみては?
    お利口そうなら、おしっこしてねーって声かけて様子見たらするかもね

    • 0
    • No.
    • 36
    • コノシロ

    • 16/12/10 20:50:07

    とりあえず今日はドッグフードがないって事だよね、それなら味噌とかより食パン少しともしあるなら鶏肉湯がいたやつとか、味がついてない方がよいかな
    味噌はちょっと味濃いし、塩分あるし、人間ようのは
    犬にダメな食品もあるからネットで調べてね

    • 0
    • 16/12/10 20:50:36

    >>34
    「ワンツー」って言ったらするかも。

    しつけ教室なんかでは「ワンツー」聞いたらトイレするって教えることがあるから試してみて。

    • 0
    • No.
    • 38
    • コノシロ

    • 16/12/10 20:53:49

    首輪してないの?

    • 0
    • 16/12/10 20:54:28

    >>32
    優しい~。あなたみたいな方に保護されて幸せだったね!主さんも、一生懸命でいい人だ~。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 海老アボカド

    • 16/12/10 20:54:46

    >>28
    優しいね。
    オシッコ、散歩はむりだよね?
    新聞ひいてみたら?
    それか捨ててもよいようなタオルか

    • 0
    • No.
    • 41
    • まぐろ(中トロ)

    • 16/12/10 20:55:18

    うちの犬、マイクロチップが埋め込まれてるけどマイクロチップが埋め込まれてたら飼い主がわかるよね

    • 0
    • No.
    • 42
    • 寿司職人(無愛想)

    • 16/12/10 21:00:01

    動物病院に行くと、マイクロチップ確認して貰えないかな?

    • 0
    • 16/12/10 21:02:01

    主さんに保護されて良かったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    主さん宅が田舎ならわざわざ捨てに来て可能性もありますよね…

    私の実家は秋田犬・シェパードを飼っていましたが【ササミやレバー&キャベツ&ご飯を鰹節で煮込む】さ好きでした。
    量は結構食べますがワンチャンによって差はあると思います。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/12/10 21:02:47

    可愛いのぅーーー近くなら色々しにいきたいところ。大型犬飼ってたからほしいくらい……

    • 0
    • No.
    • 45
    • まぐろ(中トロ)

    • 16/12/10 21:04:26

    玉ねぎ、タコ、イカはダメだよ~

    • 0
    • No.
    • 46
    • ウィンナー寿司

    • 16/12/10 21:05:06

    私も昔、ダックス保護した時に交番に連れて行ったら警察で3日保護した後、飼い主が現れなかったら保健所に連れて行くって言われました。
    だから3日目の朝一番に警察署に行ったらやっぱり飼い主さん見つかってなくて、屋外の錆びきった小さなゲージの中でガタガタ震えてて…保健所行くなら飼い主さん見つかるまでうちで保護しますっていったら書類書かされて家に連れて帰ったよ。
    何ヶ月かして「遺失物の期限が過ぎても主が名乗り出なかったのであなたの物になります」みたいな書類が届いて署名やら捺印やらして完全にうちの子になったよ。
    もうすっかりおじいちゃんで目も見えないけどまだまだ元気にしてる。

    • 0
    • 16/12/10 21:07:18

    みなさま情報などなどありがとうございます!
    すごく人懐っこくて、人の言葉がわかる様な感じなので、大事にされていたのかな?
    可愛くてこのまま飼ってしまいたいくらいだけど、ちゃんと届け出して確認してきます(T_T)!

    • 0
    • 16/12/10 21:09:00

    保健所に連れて行かれるようなら保護します(T_T)!田舎なので無駄に広いし走り回れそう(笑)

    • 0
    • 16/12/10 21:10:15

    私の友達、山にシーズー捨てた。

    • 0
    • 16/12/10 21:10:39

    トイレはトイレシーツが一番だけどとりあえず、新聞紙で下に染みないよう、ごみ袋を敷くといいよ。

    マイクロチップも必ずしも入っているとは限らないけど、明日確認してもらえるところに問い合わせてみて。
    もし捨て犬だとすれば優しい主さんに飼ってもらえたら幸せだと思うよ。
    うち大型犬いるから主さんの力添えになれたらいいんだけどトイレも余ってるし。

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ