大型犬を保護しました

  • なんでも
  • 稲荷
  • 16/12/10 20:30:10

野生の犬っているのかな?
うち、本当に田舎で近所はみんな知ってるしどの犬がどの家の子かわかる。
しかも車もほとんど通らない山中。
それなのに首輪も付けてない犬が庭にいてビックリ。
多分ラブラドールレトリバーかな。

すごく大人しくて人間の言葉が分かるのか!ってくらい言う事聞いてくれてる。
とりあえず役場も閉まってるし、土日だけでも保護しようって事になったんだけど、ごはんはどの位食べるのか教えて貰えませんか( ゚д゚)?

この時間でお店もしまってるから、とりあえずごはんに味噌汁(キャベツと豆腐と卵入り)をあげようと思うのですが…。量がわかりません(T_T)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 17:58:19

    え、やまのなかですか?
    石田ゆり子さんがインスタで探してる子じゃないよね?!

    • 0
    • 17/01/18 17:56:57

    飼い主見つかったかな?
    犬も飼い主に会いたいだろうね。
    飼い主も犬のこと探してると良いけど。

    • 0
    • 17/01/11 05:56:58

    飼い主と再会できたらいいね

    • 0
    • 17/01/11 05:54:36

    >>403ゴールデンを飼ってましたが、あなたの書込みにすごく不快感を覚えました。

    • 0
    • 17/01/11 05:20:36

    >>404
    探さないバ飼い主もいるし、
    かなりの数の自治体の保健所ではいまだ膨大な数の大型犬や中型犬や小型犬が殺されてます。
    無論安楽死ですらない地獄の二酸化炭素による窒息死で。

    それにアンカー先の方も募金や物資支援既にされてるかもだしね

    • 0
    • 16/12/21 21:03:14

    飼い主見つかった?

    • 0
    • 408

    ぴよぴよ

    • 16/12/20 17:25:14

    え?なんで荒らしがいるの??不幸な人なんだろうね…。

    主さん、ポチちゃんお幸せに(*^^*)

    • 0
    • 16/12/20 13:30:56

    (笑)

    • 0
    • 16/12/20 12:48:31

    >>403
    おやさしい方ですね

    • 0
    • 16/12/20 12:44:43

    >>402
    脱走のワンちゃんは比較的早く飼い主見つかりますよ
    申し出のない保健所からの引き取りワンちゃんは殆ど保護状態
    その地域に愛護団体なくても地方の大型犬対応できる施設に来てます
    できればお近くの愛護団体に餌なり募金なりしていただけると有難いと思います

    • 0
    • 16/12/20 12:42:17

    >>401
    ごめん、今初めて見たトピだったのと、
    私もラブと暮らしてるので、
    ズレた批判する人達が腹立たしくて。
    そもそも大切にしてたら皮膚病も治療してるし(治療中かもだが)
    脱走なんかまず有り得ない。
    大型は力強い反面、捕まえやすいし。
    ゴールデン何回も脱走させた人みたいに外飼育してたなら、結局はそんなに愛情もない。
    大体、ラブを盲導犬等使役犬のイメージでしか知らない無知者が
    『そんないい犬は捨て犬じゃない』とか言うんだよ。
    実際は知能高い分悪戯も初心者の想定こえる事あるし、
    ハイパーパワフルで暑がりの寒がりで無論色々お金もかかる。
    だから現実は沢山のラブが捨てられてるのに。
    小型や他犬種と違い、老犬でなく子犬ですら捨てられてる=頭いいし可愛いと飼ったが手に負えないバ飼い主が沢山いるからさ


    • 0
    • 16/12/20 12:26:37

    >>229
    そのラブどうなったんだろ…
    地域によっては健康な犬も里親募集せず、飼い主引き取りでないと、
    全頭殺される地域まだまだ沢山あるのに
    うちもラブがいるから切ない

    • 0
    • 16/12/20 12:23:36

    >>399
    言いたいことわかるけど過去レス蒸し返さない
    一緒にポチの幸せ願いましょ

    • 0
    • 16/12/20 12:20:57

    >>341
    そんな妬みないと思うけど

    • 0
    • 16/12/20 12:18:14

    >>315>>318
    本当その通り

    • 0
    • 16/12/20 12:15:45

    >>341
    同意

    ラブが無料で欲しいなら、
    ラブ専門愛護団体もあるから、そこからお迎えすればよい。
    生後半年弱の子犬もいるし(生後半年弱でも既に身体デカいけど)
    勿論審査はある。
    ラブなんて生体代より遥かに育てる費用かかるんだから、
    無料で欲しいだけの人なら落ちるだろうけど(笑)


    • 0
    • 16/12/20 12:14:23

    >>395
    古いの出さなくても…

    • 0
    • 16/12/20 12:12:42

    >>368
    無責任な飼い主だね。何故か?を追及しないで何度も脱走?ゴールデンみたいな大きい犬がウロウロしてたら犬嫌いの人からしたら怖くて仕方ないわ。同じ犬飼いとしてこの無責任さは腹立たしいだけ。人を批判する前に自分の無責任さを自覚してよね。

    • 0
    • 16/12/20 12:09:23

    >>226
    ご存知でしょうが、虐待目的で飼い主名乗るクズもいるから、
    飼い主名乗る人には、本人が犬と一緒に写った写真や
    せめて犬の写真確認は必須。
    名乗る本人近所で聞くとか、鑑札や自宅確認も。
    鑑札なければ、かかりつけ獣医にカルテ確認。

    • 0
    • 16/12/20 12:03:47

    >>368
    何回かって…
    脱走は飼い主の不注意だし、
    一度で懲りないなら貴方の怠慢でしかない。
    多分外飼いなんだろうけど、
    首輪外れても敷地内から出られない様にとかしないと駄目でしょ。

    • 0
    • 393
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/20 11:56:42

    可愛い。主さん飼えて良いなぁ。ラブは穏やかな性格で可愛いよね。良かったねポチ

    • 0
    • 16/12/20 11:55:59

    >>390
    あなたもスルー出来ないよ(笑)

    • 0
    • 16/12/20 11:55:34

    >>383
    スルーしなよ

    • 0
    • 16/12/20 11:54:56

    >>384
    スルー出来ないの?

    • 0
    • 16/12/20 11:54:22

    >>386
    スルー出来ないの?

    • 0
    • 16/12/20 11:53:04

    >>387
    スルー出来ないの?

    • 0
    • 16/12/20 11:49:03

    >>385
    荒れるからやめてって言ってるんだと思うけど、荒らしを煽る行為だからね

    • 0
    • 16/12/20 11:46:43

    >>383
    終わった話ですね

    • 0
    • 16/12/20 11:44:45

    >>379
    無責任なやり方はくない
    通報も1つの方法と思いましたよ

    • 0
    • 16/12/20 11:44:21

    >>383ママスタの通常運転(苦笑)

    • 0
    • 16/12/20 11:42:24

    主来てないのにまだやってるんだ

    • 0
    • 16/12/20 11:41:11

    >>381
    叩く?方の認識不足
    主さんがご家庭で保護してなかったら殺処分ですよ
    そうならないために活動してます

    • 0
    • 16/12/20 11:34:34

    じゃあ、主さんはどうすれば叩かれたりせず
    すんだわけ?

    • 0
    • 16/12/20 11:32:27

    なんやかんや言ってるやつは
    迷子として保健所に収容された犬が3日後には殺されているという現実を知るべき
    主が引き取りもできず、保護もできず警察か保健所に引き取られていたら既にこの犬は死んでます
    全ては迷子にさせる飼い主が悪い

    • 0
    • 16/12/20 11:00:31

    >>378
    そういうのもやめて

    • 0
    • 378
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/20 10:59:48

    荒らしは無視しよう
    荒らしを削除依頼、通報しよう

    • 0
    • 16/12/20 10:59:42

    >>375なるほど
    371さんじゃないけどうちもゴールデン飼ってて気になった
    ありがとう。もしも飼い主さんが探してたとしたら胸が痛むわ、どうか気が付きますように。 でも保健所行きにならずにそれだけはほんとに有り難いですね

    • 0
    • 16/12/20 10:49:36

    まだやっとる

    • 0
    • 16/12/20 10:45:32

    >>371
    両者で話し合い
    加盟してる愛護団体で先日あった話だけど 譲渡後やさしい方で日にち経ってなかったから元飼い主さんの元へ
    本来 登録変更後は新しい飼い主さん
    円満に終わって一安心でした

    • 0
    • 16/12/20 10:39:55

    >>370
    ほんとにね。イライラするわ

    • 0
    • 16/12/20 10:33:39

    自分の飼い犬が逃げたら見つかって欲しいって心底思うけど、ポチは主さんの家で幸せに…とか思っちゃった。
    けど飼い犬なら飼い主さん探してるよね。
    捨てられたかもしれないけどさ!
    どちらにしろ、幸せになってほしいね

    • 0
    • 16/12/20 10:27:51

    >>368
    それは、飼い主が「ゆるくない」と思ってただけか、革の首輪がいつの間にか伸びてて気付かなかったんだと思う。指二本のゆとりならね。

    • 0
    • 16/12/20 10:24:04

    誰か教えてうちも大型犬の飼い主だから気になって

    >>186なんだけど登録したら正式に飼い主になるんだよね?
    そのあと飼い主が見つかった場合どうなるの?

    • 0
    • 16/12/20 10:20:26

    >>369また蒸し返す奴…

    • 0
    • 16/12/20 10:19:19

    >>226それいいかもね

    • 0
    • 16/12/20 10:16:19

    >>337うちのゴールデン、ほんと何故か、首輪からスルッと抜けてその辺走ってた事何回かあるよ
    緩くつけてないのに何でだか…
    首輪がない=野生ではないわ

    • 0
    • 367
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/20 10:14:01

    ポチ~ お幸せに~~(o´∀`)b

    • 0
    • 16/12/20 10:13:41

    >>363
    ちゃんと読みなよ、誰がダメって言ったの?
    私も読み辛かったよ

    • 0
    • 16/12/20 10:07:20

    主擁護も逆も外野がごちゃごちゃ言っても仕方ない
    主も来ないし終わったら?

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ