Suicaならば問題ないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/09 14:56:15

    北海道から田舎者丸出しで行ったけど、本当Suicaのおかげでなんにもわからない乗り継ぎもスムーズに乗れて助かったよー!!Suica無かったらって想像したら恐ろしいわ。
    残ったチャージも北海道で使えて感動した(笑)

    • 0
    • 10
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/09 14:45:44

    私もめったに乗らないけど、都内行くとき私鉄とJR乗り継いだりするから必需品
    コンビニやドラッグストアの支払いにも使えるよ

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/09 14:38:41

    電車賃、バス賃もSuicaやPASMOの方が少し料金が安価だよ

    • 0
    • 16/12/09 14:29:57

    >>3
    各鉄道会社で1日フリーパスとかでその辺の有名観光地にも行けて、入場料とかがかかるところもいくらか安くなるようなフリーパスがあったような気がする。私もよくは覚えてないけど、構内のエレベーター待ちの時に貼ってあって、へーと思いながら見てた。そういうのもあるよ。

    • 0
    • 7
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/09 14:24:36

    主さんはどこに住んでいるのかな?
    Suicaをわざわざ買わなくても地元ので大丈夫なこともあるよ。

    私は愛知県で名鉄のを持っているけど東京で移動するときは使っている。

    • 0
    • 16/12/09 14:13:07

    Suica便利だよ。いちいち料金表確認しなくて済むもの。

    • 0
    • 16/12/09 14:05:09

    Suicaないと面倒よ。
    もしチャージした分が余っても、コンビニやキヨスクで使えるし。

    • 0
    • 16/12/09 14:03:42

    >>3
    どこに行くかにもよるかな。
    路線がある程度決まってて一日乗車券で済む場所ばかりなら、一日乗車券の方が安いよ。

    • 0
    • 3
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/09 14:00:24

    >>1
    東京観光で、浅草行ったり原宿行ったり色々回る予定なんです。
    Suicaは普段電車乗らず作ったこともないので東京観光のために作る感じですが、フリー切符買うほどではないですか?

    • 0
    • 16/12/09 13:59:22

    Suicaあれば運賃を調べる心配は全くない。念のため多めにチャージしていれば何処へでもいけるし、もし不足しててもチャージすれば問題なし。乗り継ぎも問題なし。

    • 0
    • 1
    • 海老アボカド
    • 16/12/09 13:58:12

    どこからどこまで?
    スマホで調べられるよ。
    Suica多目にチャージすればいちいち乗り継ぎ切符買わなくて済むよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ